すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

女子フィギアスケートで中野友加里さんの扱いが低すぎませんか?
昨年のグランプリで5位で安藤、村主さんより上位
今年度の初戦も浅田さんについで3位だったのに各局とも差がありすぎです。

  • 質問者:匿名君
  • 質問日時:2009-10-28 13:15:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

賛同して頂いた皆様、
中野さんを応援しましょう!!

並び替え:

そう思います。

今は浅田選手が絶不調になりそうな感じ。
一方で安藤選手は優勝
鈴木選手も優勝
それに比べて中野選手はアピールできる派手さがないのかもしれませんね。

しかし安定度はたぶん一番ではないかと思います。
必ず上位に食い込んでくる、そんな力を持ってると選手だと思います。

ぜひオリンピックに出場させてあげたい選手の一人です。
そのためにがんばってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それです!
私もいっつも思うんです!!

真央ちゃんより上位でも、「真央ちゃん」ばかりで、中野選手にはふれてくれませんよね。
中野選手が頑張りやなだけに、とても腹が立ちます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても思います。
真央ちゃんばかりです。
それかみきちゃん。

顔のきれいさ、ジャンプなど、
どうも低いです。

同じような扱いをしてほしいですね。

  • 回答者:クック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のフィギアは浅田選手中心になっています。
ゴルフの石川選手と同じ現象です。
安藤、中野選手がいくら頑張ろうがなかなか注目されません。
村主選手なども今年の成績は報道されていないように感じます。
公平に扱ってもらいたいです。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
ジャンプや3回転の派手な演技がないし、華がないからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安定した演技をされるのですが優勝候補になかなか
なれないところがこの様な扱いになっている理由だと
思います。
安藤選手などは勝つか負けるか、浅田選手は常に
優勝候補と話題に事欠きません。
どうしても視聴率を取る為に話題性のある選手を
取り上げる事になるんでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンプの派手さの問題でしょ。
自分も低すぎるとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実力的には浅田・安藤に匹敵する日本女子フィギュアの柱の一人なのですが、本当マスコミの取り上げ方は低いですね。
成績がよくても悪くても、浅田真央がどうしても中心となり、今季は安藤も好調なので随分マスコミをにぎわしています。
中野さんは最強の武器ドーナツスピンを持ってるし、ジャンプはやや地味ですが、技術的には間違いなくトップクラスですよね。成績も安定してるし、もっとマスコミは公平に扱うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

浅田真央というスケーターがいるから扱いが低いのかなと思います。
今年度の初戦も浅田選手の次なのでどうしても浅田選手に注目が集まります。
それに浅田選手や安藤選手は優勝を十分狙えますが、中野選手は優勝までは期待できないので自然と扱いに差が出るのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
マスコミの悪いところです。
特定の選手ばかり取り上げる(ゴルフの石川選手の例など)のは、やめてほしいですね。
公平な報道を望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
中野友加里さんて、バラエティーとかに出演されているのを見ると、
とても可愛らしい好感のもてる方ですよね。
いつもニコニコされていて。

でもリングの上ですと、あまり華が感じられません。
バラエティーでみせるあの可愛らしさが、リンクの上でも出せれば良いのになぁ…と思います。
やはりいくら演技力・技術力があっても、人に魅せるものですから、華は欠かせないと思います。 
天性のものもあるのでしょうから、少しお気の毒な気も致します。

中野さんの実力は、だれもが認めていると思います。
是非、頑張って欲しいです。

  • 回答者:ファイト (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんというスターがいるので
扱いが低くなるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそれはありますね。
力はあるのに人気がないばかりに扱いが小さくなってる気がします。
オリンピックには出れるとは思いますから頑張って欲しいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕方がありませんね。
真央ちゃんは人気度が高いですから、どうしても
テレビ局としては偏った企画となってしまいます。

数年前の実績と可愛らしさが、影響しているのでしょう。

私は、安藤選手が好きです。 失敗を恐れずにダイナミックに
滑る姿が、大好きです。

  • 回答者:匿一 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
しかし、真央ちゃん美姫ちゃんみたいにジャンプに武器がないのと2人はジャンプが
決まれば優勝が出来るからだと思います。あとは可愛さですかね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中野選手の演技が大好きで応援しています。
確かに、中野選手が扱われることは少ないですね。
成績に関わらず、「浅田」「安藤」になってしまうのは、
ゴルフの石川遼選手の扱いに共通するものがあるのかな、と思います。
中野選手は、これを良い意味のバネにして、ぜひ成績で見返してもらいたい。
彼女の実力は誰もが認めていると思います。

  • 回答者:ドーナツスピン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純な話、キム・ヨナが強すぎるので、
勝てる可能性(演技の差、幅)を考えての各テレビ局の判断だと思います。

浅田さん・安藤さんは、演技が決まれば、勝てる可能性があります。
中野さんは、演技が決まっても、かなり厳しいと思います。

既出さんも回答していますが、
本人的には、浅田さん・安藤さん 並のプレッシャーがかからないので、
気楽に演技できるという点でも同じ考えです。

ワイドショーの扱いという事であれば、各局、(華がある)人気者に群がる事は
常なので、仕方ないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに扱い方悪いですね。
日本のマスコミは、実力よりも話題性ばかり気にしますから、このような扱いになるのでしょう。
スポーツ報道というよりも、単なるワイドショー的な目線でしか選手を見ないマスコミが悪いのです。

  • 回答者:残念 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
他の分野でも、疑問な扱いってあるように思います。
派手ならよいのかなあと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田さん、安藤さんに比べて演目の表現やジャンプにもちょっと華がないに思います。
ただ、マスコミの扱いが低い分本人は気持ち的にすっごく楽に演技できるので、かえってよいのではないのでしょうか?
マスコミに冷遇されているということを武器にして、優勝を目指してほしいですね。

  • 回答者:ねこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。彼女のドーナツスピンは、とても綺麗です。
がんばってほしいです。

ドレスの趣味をもう少し改善の余地はあると個人的には思います。

  • 回答者:おうえんしています (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミだけでなく、ジャッジの評価も低かったように思います。
トリプルアクセルなど点数があまりでない。
現在のアイドルである浅田さんや安藤さんほど華がなく、
視聴者から地味に見られるのも理由のひとつだと考えていました。
中野さんのこれからに期待していますよ。

  • 回答者:スピンが楽しみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田さん、安藤さんに集中するのは、優勝できる可能性があるのがこの二人だからだと思います。
中野さんでは、上位への進出はあっても優勝の可能性が低いと見られているのでしょうね。

  • 回答者:ccscadm (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も感じましたよ。
どうしてなんでしょうね。
中野友加里さん頑張ってるのに、かわいそうです。
フィギアスケートは好きですが、真央ちゃんばっかり追いかけるのは
どうかと思います。
点数の付け方とかにもすごく最近疑問があります。

  • 回答者:モモ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る