すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

市販のカレールーをミックスして
作っています。
私のお気に入りはゴールデンカレーとジャワカレー(両方 中辛)のミックスです
お気に入りの組み合わせがあれば教えてください。

  • 質問者:チリ
  • 質問日時:2008-07-05 12:30:19
  • 1

うちでは・・・ジャワカレーとこくまろのMIXです。
なかなかいけますよ・・・あとはかくし味にインスタントのコーヒーと
少しだけ焼肉のたれをちょこっと入れたりしています。

参考になればと思います。 よろしくお願いします。

  • 回答者:まっちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ディナーカレーとバーモントカレーが好きです。最近は熟カレーも気になっています。

  • 回答者:とろりん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ(ゴールデン+ジャワ)です。
でも両方辛口にしてます。

時々安さに負けて、ゴールデンがこくまろになることもあるかな。

  • 回答者:りさ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にジャワカレー(辛口)が好きです。

味にふかみが出るのでその時々でゴールデンカレーやこくまろカレー、ディナーカレーと合わせて作っています。

  • 回答者:ジャワ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前、NHKの確か試してガッテン!だったと思うのですが、
カレーにいろいろな隠し味をプラスするなどの工夫をして
どれが1番美味しいか評価する試みを行っていました。

その時、1番評価が高かったのが、単品のカレールーだけで作ったものでした。

カレールーは開発段階で、それだけで1番美味しく食べられるように
工夫されているそうです。
たがら隠し味を入れたり、ルーをミックスしない方が美味しいと思いますよ。

  • 回答者:シンプル好き (質問から31分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリエンタル・マースカレー1(チャツネも加えます)

ジャワカレー1(中辛)

フォンドボーディナーカレー3(中辛)

我家はこんな配分です。

辛いもの好きの主人は、S&Bのカレー粉を足して食べています。

  • 回答者:ナマステー♪ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チリさん、こんにちは。

自分はゴールデン(辛口)をベースにこくまろですね。
ただ、それだけではやっぱり物足りないので、まずはたまねぎを
ペースト状にした物を炒めて、各種香辛料(コリアンダー・ナツメグ・
クミン・ブラウンマスタード・仕上げのガラムマサラ)を加えてます。

これでへたな店舗よりも数倍美味しいカレーが出来ますね。

  • 回答者:you (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る