すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビで34才の女結婚詐欺師は何で匿名なのでしょうか?
被害者の一人は本名からブログまで紹介されているのに不思議です。。。

  • 質問者:すきやき
  • 質問日時:2009-10-28 19:17:27
  • 0

当然詐欺容疑よりも、殺人容疑で取り調べが行われているんでしょうが。
自白したり、裏付けが取れたり、証拠が出てきたりして
かつ、詐欺容疑による拘留期限が過ぎて殺人容疑に切り替える時点で、
公表されるんじゃないかと思っているんですがね。

それにしても、前科もあり、恐ろしい知能犯ですね。

  • 回答者:許せねー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホント不思議ですね。
加害者の女は.精神病院から睡眠薬を貰って被害者に飲ませて殺害したので
精神異常者かどうかを調べているところじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事件があまりにも大きすぎるため、容疑が固まらない段階ではマスコミも公表しづらいのではないかと思います。おそらく結婚詐欺は容疑が固まっているので、この件だけなら、顔も名前も公表されていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺では捕まっていますが、殺人容疑ではまだ確かなことが言えないので
詐欺と殺人容疑を一緒に報道するために顔や名前はまだ出せないそうです。
詐欺だけのニュースでそれがあの殺人容疑に全くつながらない報道であれば
顔や名前をだせないことはないらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点では犯人ではなく、容疑者であり被告だからです。

  • 回答者:radiohead (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚詐欺だけなら,○○容疑者と名前や顔がでてもおかしくないですが,嫌疑が固まってない殺人関連して報道してしまって,警察なり検察が起訴できない状況になるような誤報で容疑者にも被告にもならなければ,マスコミは100%名誉毀損訴訟を起こされて負けます.そんなリスキーなことは出来ないということでしょう.

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だ犯人ではなく、容疑者であり被告ではないからです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ犯人と確定したわけではないからだと思いますが
被害者の人権、加害者の人権、考えると変な感じがしますね。
すごく大きな事件になりそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

限りなく黒に近くても、立証されていない段階では
一参考人に過ぎないからだと思います。
でも、経過を見ると一両日中にも出るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺容疑では捕まっていますが
殺人はまだ疑惑段階なのでまだ公には本名の公表は控えているのだと思います。
殺人容疑での逮捕も時間の問題かも。
それにしても恐い事件ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神障害があるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝のニュースで見ました。

私も名前は?と思ったのですがまだ犯人ではなく、容疑者であり被告ではないからでしょうね。

どの事件も確実に関わっていて、放火される前まで一緒にいたという証言もあるので犯人だと思いますがね。

世の中にはこんな怖い女性がいるとは思いませんでした。

世の結婚相談所に登録している男性はほんと気をつけてほしいですね。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ容疑者の扱いだからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ容疑者だから、だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、犯人だとはっきり断定できる段階ではないから、伏せているのだと思いますが、
実名が出るのは時間の問題でしょうね。
そのうち容疑が固まり次第、色んな事件の容疑で実名も公表され次々と明らかにされていくと思います。
そんなひどいことを平気で何回もできる人がどんなツラなのか早く公表されて欲しいです。
本当に許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ容疑者(疑いの段階)で確定されていない為です。

被害者の方は名前からいろいろ公表され被害者のプライバシーは?ないのかと疑問に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ容疑者として決まった訳ではないので
匿名になってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚詐欺、詐欺未遂については容疑を認めていますが
殺人については否認しているので殺人での逮捕がされていません。
殺人に関しての報道の為、逮捕されていない人の個人情報を
報道するわけにいかないからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まだ容疑者の段階で、そのうち名前がでるのも時間の問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殺人に関しては容疑者の段階ですから、
ここで報道されてしまうと、今後の捜査にも影響が出てきて立件できない可能性もありますので、逮捕されるまでは匿名だと思います。
もちろんマスコミは、名前を掴んでいますが、
要請があって匿名にしているのでしょうね。

  • 回答者:えびせん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点では、容疑者でさえない一般の市井の人ですから、個人名とかを報道してはいけないのだと思います。

和歌山カレー事件の時も、林真須美容疑者を、テレビ雑誌などすべて、最初は「住人」として報道してました。

  • 回答者:匿名くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も不思議に感じたので、また通名有りの人かなとも思ったのですが、
詐欺との関連性や殺人の裏付けが取れてない段階なので、
プライバシー保護の観点から実名報道されないのでしょうね。
報道ではまだ「不審死」として扱われてますし、
確定したなら近年稀に見る連続殺人鬼ですので、
こぞって報道されるのではないでしょうか。
ただもう容疑者の特徴や実名はネットでは流れていますよ。
気味が悪い事件です。

  • 回答者:匿男 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何だか気分がスッキリしませんよねぇ。被害者だけ実名だなんて.....

まだ殺人の容疑は疑惑どまりだからなんでしょうけど.....

すごい事件ですね。34歳の女性に興味があります。写真にぼかしが入っていると顔も見たくなりますね。

  • 回答者:事実は小説をこえてます (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詐欺事件としては逮捕までされているというのに不思議ですよね。
すでに報道機関は殺人事件としてもクロ扱いでバンバン報道していて今さら何を遠慮しているのかという感じです。(^^)v

  • 回答者:不思議ですね (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裁判員制度の対象になりうる事件だからだと思います。
余計な印象を与えないために匿名で顔もモザイクがかかっているのだと思います。

  • 回答者:ニコ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察も殺人容疑で取り調べているようですが、まだ、容疑が固まったわけでなく、逮捕状も取ってない状況ですので、容疑者の段階では、実名は公表しませんですよね。人権問題がありますから。
かこから、加害者には人権があって、被害者には人権はないと言われますが、」まさにこれがそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ逮捕まで至っていないので、

配慮して、顔写真、

名前もふせています。

ブログは個人で公表しているのでしょうね。

怖いです。。。

  • 回答者:くく81 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ容疑者段階だからだと思いますよ。
私も被害者の名前や写真が公開されるのは不思議です。
私が被害者、被害者の家族親族なら、誰が写真出したんだ!って怒りたくなります。
実際、同級生とかが軽々しくアルバムとかを提供している例がたくさんあるらしいですね。やだやだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ逮捕されたわけではないですからね。一応人権ありますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る