すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

イチロー選手は引退後も「イチロー」でいくのでしょうか?

  • 質問者:メガネ
  • 質問日時:2009-10-28 20:15:08
  • 0

そのままイチローでいくでしょうね。
今更鈴木一朗と言われても「誰?」と思う人が大半だと思います。
他の方もおっしゃっていますが、既に「イチロー」という名前自体が一種の商標のようなものですから、引退してもそのままイチローでいくと思います。

  • 回答者:びん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イチローの名前はあまりにも有名なのでそのままイチローでいくでしょうし
いってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう商標登録された名前ですし、
ずっとそうでしょうね~。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローはずっとイチローでいくと思います

それ以外はピンときません

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと「イチロー」サマのままだと思います。

コーチ、監督には不向きだと思います。

  • 回答者:216 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくでしょう。。。。。。。。。

  • 回答者:g (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご本人が鈴木一朗にしたくても
もう定着していて
日本の報道やマスコミは「イチロー」でしょうね。
ちなみにメジャーでは、登録名ではなく
普通にIchiro SUZUKI となっていますので。
日本時代の登録名「イチロー」がそのまま有名だから残っていて
今も別に「イチロー」でしたいとも言っていないのではないでしょうか。

  • 回答者:ま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知名度から言っても”イチロー”でいくと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本でトップの知名度ですから、
イチローはイチローです。
本名になったら商品価値が下がるような感じですよね。
呼びやすいので、イチローで行くような気がします。

  • 回答者:えびせん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうね・・
永久の名前でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商標みたいになっているので
使うと思います
監督になるのならやはり本名
だと思います

  • 回答者:大リーグ監督 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
鈴木一郎よりイチローとしていくんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イチロー」でいくと思います。一種の芸名ですから!
本名の「鈴木一朗」じゃそのへんの同姓同名のオヤジと勘違いしそうです!

  • 回答者:パンチ佐藤 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローでないとイチローでなくなる気がします。
イチローで通すでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イチローさん」でいいんじゃないでしょうか。
皆に愛されてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木もいちろうも多いので
イチローの方がわかりやすいと
思いますが引退後は本名と
使い分けるかもしれませんね

  • 回答者:ネーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくでしょう!!

今更鈴木一郎いわれても・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イチロー」でいきます
これだけ有名ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イチロー」でいくと思います。
ネームバリューがあるので、今更変えたりしたら勿体無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなく引退後も「イチロー」は「イチロー」だと思います。

これだけの知名度があれば替える必要がないと思います。

  • 回答者:qawert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくと思います。
今さら変えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローのままでしょ。
知名度が高いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローでいくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまで知名度があると変えるのは難しいと思うので、

「イチロー」でいくと思います。

  • 回答者:qaswdert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直「鈴木一朗って誰?」って感じなので、このままイチローで行くんじゃないでしょうか?
イチロー監督でもイチローコーチでも全然OKです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくでしょう~子供できればチチローに昇格ですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローのままでいくと思います。
もはや「イチロー」はブランド化しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イチロー」のままだと思います。
名前がここまで浸透してしまっていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま「イチロー」でいくんじゃないでしょうか。

世界にも浸透していますし、

イチロー自身の信念みたいなのがこもってる名前だと思います。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
イチローで世界的に通ってますし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退しても自分の生き方を貫きそうです。
きっと『イチロー』のままでいくと思います。

  • 回答者:JINN (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人はどう考えているのがわかりませんが、イチローでいくと思います。
固有名詞になってますし、鈴木一朗は知らなくてもイチローをしっている人は日本だけではなく、世界的に名前になっています。
私自身も、イチローの方がいいです。

  • 回答者:巴里 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローでいくと思います。

  • 回答者:s (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「イチロー」でいくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イチロー」でいくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん「イチロー」でいくでしょう。
もうすっかり定着しているので、イチロー以外に考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの目にふれる活動をしていくのなら、「イチロー」でいくと思います。
「イチロー」は知っていても、苗字が「鈴木」であることを知らない人もいると思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イチロー」でいくと思います。
ていうか、世間ではすでに「イチロー」という呼び名が定着しているので
公私関係なく、「イチロー」でいくしかないと思います。

  • 回答者:らいおん丸 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退後も「イチロー」でいくと思います。
登録商標のようなものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何らかの仕事をしているうちは、
「イチロー」でいくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

登録商標になっちゃうでしょう。
他の人に、使わせません。
世界のイチローになりました。

  • 回答者:名前だけで暮らせます (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えたこともなかったことですけど、

イチロー選手は引退後もイチローでいくんだろうな、

そんな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと「イチロー」で行くと思います。
引退後も、さまざまなビジネス展開ができると思うので、その面でも続けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと「イチロー」でいくでしょう。
そうなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退後は、鈴木一朗さんに戻ると思います。

もう、選手でなくなるわけですからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そうでしょうね。
イチローの名前を続けて欲しいです。
ちょっとヘンな言い方になってしまいましたけど、今更、鈴木さんなんて言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る