すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

楽天山崎武志選手は後どのくらい現役でいられると思いますか?

  • 質問者:メガネ
  • 質問日時:2009-10-28 20:32:40
  • 0

来年の監督の起用方法にも
よりますがあと2年くらい
だと思います

  • 回答者:気力 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いまのままの体力であればあと3年はいけると思います。
中年の星として頑張ってください。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年くらいかもしれません。
長打力は文句がないのですけど、打率が今年は悪かったです。
動体視力が落ちてきているのかもしれません。
そうなると現役は結構厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後5年位現役でいられると思います。現役を長く続けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指名打者で使えば、後5年位は頑張れると思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと4年はやってくれます・・・。

  • 回答者:うう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと1年くらいかな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはあと3年は頑張ってほしいですけど2年くらいではないでしょうか。

歳には勝てなくなりそうなので2年が限度だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指名打者があるパリーグなので、あと2,3年はいけると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年位までだと思います。
ここ数年が頑張っていますので、
それが体に影響してくると思います。
ですから、急に成績が落ちるという事がありますよね。
もっと、頑張っては欲しいのですが。
代打だったらOKですが。

  • 回答者:えびせん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと2年ぐらいはいけると思います。
今年もいい成績を残したし、チームリーダーとして頑張りましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず2年は大丈夫だと思います。
ホームラン20本打てれば契約しそうな球団はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天でやるのであれば、あと4,5年頑張れるんじゃないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長打を期待できる選手なので3年くらいは
現役で頑張れると思います
成績次第でしょうが

  • 回答者:大砲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年だと思います。
レギュラーでできるのは、あと1年年で代打で1年です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天に移籍してからの山崎選手の打法は、

往年の「門田」を彷彿とした力強さを感じます。

あと5年は頑張れると思います。

  • 回答者:qaswert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野村監督なら、3年ぐらいは、期待できたのですか。
はたして、ブラウンがつかうか、どうか、見当つきません。
とにかく、打線は、それこそその日気分なので。
1年間、一軍にいられるか、心配です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜいあと3年だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

希望も込めてあと5年は現役でいられるのではないかと思います。
監督が交代するのが、気がかりです。山崎は野村監督を信頼していましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後5年ほどかな、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の山崎は、良い意味で力が抜けて、

投手の力を利用した神がかった打法のような気がします。

南海で活躍した「門田」と同じ44歳くらいまで頑張ってほしいです^^

なのであと4~5年は頑張ってほしいです。

  • 回答者:qaswer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の金本と比べても本人が自由闊達にやってると思えるし、あと2年は現状維持できるでしょう。
何よりものびのびと楽しんでやってるから、代打要員としてならまだ3年はいけるでしょう。
横浜の工藤投手を見習えば、かなりの齢までプレイ出来ると思います。
何よりも無理してしない、或いは頑張らないことが条件です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと3年くらい頑張れると思います・

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと2年ぐらいだと思います。
パワーはありますが、打率が低いので戦力的使えるのはそのぐらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年あたりで現役を退くような気がしますが。

来年の成績次第で1年延びるかですが、今年より成績が悪いと引退も考えるでしょう。

  • 回答者:とこたん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年は厳しいでしょうけど数年はできるとは思います。
パリーグですしそれも彼にはプラスですしね。
楽天の打力を考えれば必要な選手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年が勝負の年でしょうね。
来年成績を上げないと、その次の年は契約はすれども、戦力外の扱いになるかも・・・
来年を乗り切れば、3年は大丈夫だと思います!

  • 回答者:ccscadm (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々感性でも能力の高い打者でしたが楽天で野村監督に出会い野球理論を
修得してますので3、4年は現役を続けられると思います。
楽天の若い選手にとって山崎選手は今や模範となる教科書みたいな選手でしょう。

  • 回答者:プロ野球命 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3年は現役でプレーできると思います。
ただ楽天はケチなので、年棒が高いことを理由に引退させられるかも知れませんが。

  • 回答者:パウド (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳まではすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまでできるのかわかりませんが
2,3年はできるでしょう
野村監督からかわるのでその人の起用法にもよりますが・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る