すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

生命保険をかけかえようと考えているのですが、
保険料の安い商品を出している会社は、いざ支払いの段階で
ちゃんと払うのか不安です。今、アクサ生命が安いので
新たに申し込むつもりなのですが、安い理由が支払いに問題だと不安です。
安い保険で問題が無いのか、ご存知でしょうか?

  • 質問者:まねきねこ
  • 質問日時:2009-10-28 21:24:01
  • 0

並び替え:

私は月2000円の県民共済に入ってますが
支払いは迅速でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
県民共済もあわせて検討します。

たぶんこれからは保険も安心できるところの時代でしょうね。
少なくとも大手でCMバンバン打っているところは、避けるべきでしょうね。
私も共済なんかが無難でいいかとおもいます。
オーソドックスな契約内容で物足りなく感じるかも知れませんが、なんだかんだいっても安心かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で契約内容を把握していれば大丈夫なのでは?
会社の体質もありますが、担当者によっても影響があります。
きちんとした担当者なら大丈夫だと思いますが、
変な人が担当者だと、きちんと申請してくれないなどの問題が起きますので、
ちゃんと人に担当してもらって、自分でも内容を把握しておくのが大切です。

  • 回答者:えびせん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に高ければ良いという訳でもありません。内容にもよりますし。
ネット系生保の安い理由は、人件費が保険料に入っていない事です。
どうしても不安であれば、一部を掛けかえるのは如何でしょうか。

この回答の満足度
  

国内大手の生保に入っていますが、結婚を機に変更を考えていろいろと
勉強しています。国内大手は保障の割に掛け金が高いのでNG、外資は
加入障壁が低く掛け金も一見低そうに見えるけど、支払い条件やサービスの
継続性に疑問があるので敬遠しています。今の所は共済に夫婦で入ろうかと
思っている所です。夫婦の保険は必要最低限に抑えて、子供の学資用の
積み立てを多めに設定する方向で検討しています。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も今、保険の見直しをしているところです。

共済が良さそうに思っています。
掛け金もリーズナブルなものから選択可能
支払いについても悪いうわさは見かけない。
というわけで、自分は共済に切り替えるつもりでいます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る