すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

チークなどを付けるときに使うメイク用のブラシ・・・。

最初はふわふわでも、使ううちになんだかゴワゴワになってしまいます。


みなさんはどのようにお手入れしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-28 22:06:04
  • 0

以前熊野筆を購入した時に販売員さんに、ぬるま湯を洗面器に張ってシャンプーで洗い水気をタオルでふき取り陰干しにするように教えてもらいました。

店においてあったサンプルの筆は、何度もシャンプーで洗ってあるのにふさふさのままでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ずっとフワフワのままなので洗った事はないですね。
セットで買ってけっこう高かったです。
洗うもの?って思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレンジングで汚れを落として洗顔フォームで洗います。
汚れているとごわごわしますよ。
きれいに保っていればいつもふわふわです。
汚れているのは肌に良くありません。

  • 回答者:サバラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣類でもオシャレ着なら洗濯後に衣類のリンス(柔軟仕上げ剤)を使います。

メイク用のブラシも同じように、リンスを利用するのが効果的だと思います。
科学的な毛のものは衣類のリンスを、動物の毛で出来ているブラシは
シャンプー後のリンスやトリートメントが功を奏します。

汚れたら、中性洗剤などでで洗って、その後、リンスをしています。

ゴワゴワが防げるばかりではなく、汚れも付き難く、また、落とし易いです。
その上、静電気も防いでくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュウウエムラのブラシ用の洗剤で振り洗いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る