すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

日本人の祖先は古代イスラエルにあるとテレビ番組で聞いたことがありますが、私は、名前はよく聞くけど、遠い国という印象がありますね。
皆さんは、イスラエルに対してどういうイメージを持ってますか?好き嫌いでもいいし、連想するものでもいいので、回答願います。
もし、イスラエル国籍の方がいましたら、日本に対するイメージ、好き嫌いなどを教えてください。

なお、日本人の祖先がどこか等は、この質問とは無関係ですので、それに関連した回答はやめてください。

  • 質問者:テルアビブ
  • 質問日時:2009-10-28 22:09:44
  • 0

並び替え:

地図でみると遠いです。イメージは薄いですけど
アメリカと仲良しだという感じを持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イスラエルといえばエルサレム。世界3大宗教発祥の地と連想します。
世界はエルサレムを首都とは認めていませんが、イスラエル人(ユダヤ人)はそう思っているし、私もそれでいいとは思いますが…
好きというより憧れの地です。死海にも行ってみたいです。
パレスチナ問題が解決して皆、仲良く暮らせたらいいのですが…

  • 回答者:バビロン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イギリスの二枚舌によりパレスチナ人より土地を強奪して作られたユダヤ教徒の国。
米国の援助でアラブ世界に唯一存在する異教徒の国。

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教共通の聖地であるイェルサレムを抱える、生まれながらに宗教戦争の目を内包する国。

針鼠になって異教徒から領土を死守するある意味危険な国家であるイメージが強いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イスラエル(民)のイメージとしては、団結力のある頭の良い人種と思います。
世界の経済を動かしているのは、ユダヤ人と言っても過言ではありません。
また、イスラエル=ユダヤ人だけではありません。
少数ですがイスラエル国籍のパレスチナ人も居ます。
平和を願いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘吐きで自分の非を絶対に認めない民族。(旧約聖書の様な、ホラ話を造るのは得意らしい。)

もちろん、民族として見れば、嫌いである。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国連決議に反しパレスチナ地域を不法に占拠。

IAEAの勧告に従わずNPTに非加盟。

核兵器を保有し、隣接する他国を戦闘爆撃機で攻撃。

消えて無くなればいいのにと思います。

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モサド
ウージー
ナチ狩り
核兵器
彷徨える民

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イスラエルという国はヨーロッパとアフリカの間辺りなのかなくらいの曖昧な知識しかありません。
ユダヤ人は世界を裏から操作する人々という印象があります、テレビ番組や新聞などの報道から意識されるイメージです。

  • 回答者:アダムの骨のリサイクル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり いい印象はないです

イギリスの二枚舌外交の結果とはいえ
昔から住んでいる他人の土地(彼らの感覚では自分たちの土地なんでしょうけど)後から やってきて 我物顔

他人の話を全く聞かず
自分たちに 有利な権利だけを主張する人の国

  • 回答者:主婦 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る