すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ご結婚されてる方に質問です。

親しい友達からの「結婚お祝い」もしくは「出産お祝い」で
もらって、嬉しかったものはなんですか?

現金・金券以外でよろしくお願いします。

  • 質問者:・ー・教えて。
  • 質問日時:2009-10-28 23:20:12
  • 0

ペアのシャンパングラスです。ちょうど二人で欲しいねぇなんて
話していた時に頂けたので、凄く嬉しかったですね。

親しいお友達からの贈り物ですので、かゆい所に手が届くような
プレゼントならどんなものでも嬉しいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お優しいお言葉ありがとうございます。
何が良いのか、何が困るのかとか
根詰めて悩んでいたので、ちょっと気が楽になりました♪

皆さんの意見を参考に、もう一度友達の喜ぶ顔を想像して
考えて見ます。^-^

並び替え:

結婚祝いで、「お皿」を結構もらったのですが、

去年新居を構えて結構あってよかったと思いました。

やはり食器棚にいっぱいのお皿が入っていると気分がいいので^^

  • 回答者:qwert (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真たてが一番うれしかったです。
結婚式や旅行の写真等、部屋中に思い出を飾ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚祝いでは,私の愛する銘柄の日本酒を蔵元直送の生酒でくれたのが一番うれしかったです.流石,飲み友達.

出産祝いでは,赤ちゃん服+ちいさなおくるみブランケットのセット.
赤ちゃん服はすごく平凡で普段使い出来るようなのがベスト,ミルクは吐くし,おしっこはするし,すぐ汚くなるから消耗品ですし,ブランケットはちょっとベビーカーのせて買い物いくとかの時にとても便利でした.

  • 回答者:をやぢ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚祝いはおそろいのコーヒーカップがうれしかったです。

出産祝いは 洋服がうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚祝いはおそろいのコーヒーカップがうれしかったです。

出産祝いは 洋服がうれしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産祝いで「大き目の服」は非常に役に立ちました。
あと紙おむつも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚のお祝いは自分ではちょっと買えない
高いワイングラスをもらいました。
それが嬉しかったです。

出産お祝いでは綿毛布が嬉しかったです。

仲の良いお友達なら欲しいものを直接聞かれることをおすすめします。
同じ物を戴いて困ったことがありました。

  • 回答者:メロン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器セットが嬉しかったです^^

新婚生活で新しい食器が欲しかったので^^

コップやスプーンやフォークも付いていて助かりました^^

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚のお祝いでもらってうれしかったのは本格的なエスプレッソと
スチームミルクを入れられるコーヒーメーカーです。
私がコーヒー好きだということを知っている友人がくれました。
とても重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁掛けのカラクリ時計です。

仲間数人がお金を出し合って5,6万円するものを頂きました。

  • 回答者:猫好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器。ただしメーカー品番指定です。
親しい人達とは自分の欲しいものを指定する取り決め?になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフタヌーンティのティーポットセット。友人が新居に遊びに来てくれる時に重宝しました。

  • 回答者:洗いやすいし (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚祝いで嬉しかったのは、花瓶です。
出産祝いではクッションです。

結婚祝いや出産祝いで何かと花を戴く機会が多かったので、
自宅に花瓶がなかった我が家は、
これが意外と重宝しました!

クッションは、出産直後の体を癒してくれました★

時々使うものでも、自分じゃ、なかなか買わないようなものは、
結構、喜ばれると思います。

  • 回答者:風見 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「出産祝い」で貰って嬉しかったのは、3ヵ月〜半年ぐらいの赤ちゃんが着る服です。
他の方はだいたい1歳〜2歳ぐらいの服をいただいたのですが、大きさ・時期がずれて着れなかったので。
今だったらデジタルフォトフレームがうれしいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚祝いで嬉しかったのは、高級な夫婦茶碗です。
見た目にもすごくセンスのよいもので、後日、ショップで
たまたま見かけたら、1つ5千円でした。
ただのご飯が料亭のご飯みたいに思えます。

出産祝いで嬉しかったのは、かわいいブランケットです。
新生児の間はおくるみに、幼児になったら、お昼寝などで
使えます。
かわいい靴も嬉しかったです。

  • 回答者:あみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚祝いは和食器ですね。
洋食器だと金の飾りがあって電子レンジに使えなかったり
煮物とか盛り付けれませんが和食器は洋食を盛り付けても深みがあって
おしゃれに見えるので重宝しました。

出産祝いはブランドの子供服でしょうか。
半年(50~70cm)くらいまでの服は用意してたので
80cm以上の服は有難かったです。
それにブランドの物だとおしゃれで丈夫だったのでよく着せてました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚祝いで貰ってうれしかったのは調理器具セットです。
雑貨屋さんで揃えてくれたようで、見た目のかわいい鍋などをセットにしてくれました。
かなりお気に入りの品です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーのロンパスと帽子のセットはとても嬉しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしかった頂き物、
<結婚祝い>
「夫婦茶碗、お箸、湯呑のセット」落ち着きのある上品な色合いの美濃焼でとても気に入ってます^^

<出産祝い>
靴、帽子、よだれかけのセットです。
あと少し大きめのおむつもいただき助かりました♪

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○結婚祝
 食器が嬉しかったです。
 自分たちで使うものは揃っていましたが、
 来客用の物がなかったので、買わずに済みました♪

○出産祝
 ベビー服やガーゼ、ブランケットなどが嬉しかったです。
 あちこちからいろいろいただいて、
 自分たちで子どもに買ってあげたものがあまりありません(^^;)

  • 回答者:新米ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出産祝いは、服とか肌着とか、うれしかったです。
自分では、最低限の枚数しか準備していなかったけれど、結構子供は汚すので(^^ゞ

  • 回答者:みかん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいのは、

かわいい銀色の写真立てです。

とっても豪華そうで大事に飾っています。

  • 回答者:bukku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供服とかは使い勝手がよいので嬉しかったです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚祝いは夫婦で使うペアのコップ
出産祝いは、肌着(幼少期に使用するもの)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前に結婚しました。
一番助かったのはやはり金券類でしたが、それ以外ということでしたら
ピアスです。
会社の先輩に何がほしい?と聞かれ、最近ピアスとか買ってないから
ピアスがほしいなぁと答えたところ、
私の大好きなブランドのピアスをプレゼントしてくれました。
ほしいものを聞いてくれたのが嬉しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚祝いは・・
なべでした。よく焦がすのでたすかりました。

出産祝いは
1番はオムツです!絶対つかいますから。
サイズはMが1番うれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る