すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはタスポ作りましたか?

  • 質問者:kappa
  • 質問日時:2008-07-05 13:07:48
  • 0

存在が理解できないので作らない。

酒類の自販機でも使えるようになったら考えたる。

そもそも、年齢識別じゃなくて喫煙者識別にすらなりかねない。
ナチスドイツがユダヤ人に付けさせたスターマークに似ている印象がある。

カツアゲでもしてタスポを奪えば未成年者でも堂々と買える。
買える証を持っていることで誰も文句は言わない。(言いにくい)
届出されて使用が停止したものを使おうとしても無事に済まされそうな感じがある。
(使うことで電子マネーに対する窃盗なども発生するけど特定は困難)

現状では作ることはアリエナイ。

  • 回答者:ぺろりんが (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

写真も撮らないといけないし、10年で更新も面倒で、作りませんでした。
自販機前で未成年に襲われそうだし。
先日、欲しい銘柄がカウンターになくて、自販機を開けて売ってもらいました。
けっこうなんとかなるもんだ。

  • 回答者:No (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかめんどくさくて作ってないです(^^;)>。今はコンビニで購入してますです。

  • 回答者:ahiru (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発売されてすぐに作ろうとしたら売り切れで、
以来作ってないです。

suicaでも同じように乗れるのでこのままでいいかなと思っています。

  • 回答者:すいか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りました。が。カートン買いを習慣化しているので
こないだやっとこさ1回使ったきりです。
無きゃ無いでいいものだと思いますね。

  • 回答者:百年のA/J (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真もあったし住んでいるマンションの下に自販機があるので作りました。コンビニいちいち行くのが面倒なので。

  • 回答者:norainu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在申請中…
来週くらいには届くかな?

コンビニはなじみでないと免許(証明書)みせてくれとか
かえって鬱陶しいです。

万人が免許もってると思ってんのか?
そのくせ免許をちら見するだけで直ぐ売るんじゃだめでしょ?
16歳から免許はとれるのに…


今日(9日)キタ---------------------------!
申請は6/27にポスト投函でした。

  • 回答者:ささあん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構日にちかかったんですね^^

面倒くさくて作ってません。
でもコンビニが遠いので、ないと不便です。
作らなきゃなーと思ってます。

  • 回答者:チェーンスモーカー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ作っていません。何だか面倒で・・・。

  • 回答者:なんでだろう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで買ってるので作ってないです。
不便に感じ始めたら作るかも?

  • 回答者:もく (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいから作ってないです。
コンビにまで徒歩2分だし。
でも結局、ないと不便なのですが、でも作るほうがめんどくさい。

タバコ屋のおばちゃんは、嘆いてましたよ。
自販機を設置しているのに、それが用をなしていない、昼ごはんを食べている間にすら、何度も呼び出される、と。

  • 回答者:tomo (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先進地域で2月ころ作りましたが、反響とかまだわからず、そのうち写真は無料で取ってくれたり、めんどうだからコンビニで買う流れになったりというのを聞くと、タスポ作ったのは何かもったいなかったとちょっと思っている。

他に顔で認証する機械も出ているようですが、元々コンビニでカートン買いするのが基本で、足りなくなったら自販機という感じだったが、タスポ導入になってから1度も自販機を使ったことがない。実際、タスポの影響ではないが、自身のタバコの本数も減り、月に1カートン程度で充分になった。

  • 回答者:さしみがすき (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天下りの温床ですから、作りません。

  • 回答者:一行質問 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真が要らなかったら作ったけど、
今はコンビニか煙草屋で買ってます。

  • 回答者:もくもく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は禁煙を宣言して、禁煙をしていることになっているのですが、禁煙に失敗して隠れてタバコを吸っているため、作ることができません。送られてきたら、周りの人にバレますから。
それに、近所の自動販売機はほとんどタバコ屋さんがやっているので、店頭で買えば問題ないので、必要性を感じません。
カートンで買えば、オマケにライターをくれますしね。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タスポは作っていません。
いつもコンビニでカートン買いです。
楽天のカードで支払い、楽天ポイントを貯めています。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで十分なのでいりません。
実際加入率が低いらしいですね。

  • 回答者:とろりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りませんでした。特段不便もないですし。

  • 回答者:かなこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っていません。
近所のタバコ屋さんで昼間に買えるから。
タスポはあってもなくても吸いたい子はどんな手段使ってもタバコ手に入れるだろうから存在そのものに意味ないと思います。

  • 回答者:もくもく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどうなので、作っていません。
コンビニでカートン買いすることにしました。

  • 回答者:nana3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
コンビニでカートン買いしてるんで関係無いです。

  • 回答者:かい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っていません。
必要なし。

  • 回答者:yuu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってません。
最近買いに行くのが面倒になり、本数が少し減りました。
このままやめられるといいなと思ってます。

  • 回答者:なす (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタで作ってみました。

今日使ってみました。

特になんてこともないので今後はずっとしまわれると思います。

そんな私はコンビニ等で購入ですね。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタバコを吸いませんが主人はタバコを吸います。
主人はタスポを作るのに写真がいり、写真を撮るにはお金がかかるからと言ってタスポは作っていません。
タバコはたばこ屋で買うからタスポは作らないと言っています。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってません!

タスポの何が嫌かって・・・・
顔写真を貼らなきゃいけないところ!
写真が嫌いなんです。勘弁してくれーって感じです。

自販機が無くてもコンビにもキオスクもあるので不便じゃありません。
でも煙草屋の方々が大変そうなので、煙草屋さんでカートン買いするようにしています。

  • 回答者:peace20 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔写真がいるので、
写真撮るのにお金もいるし、面倒なので作ってません。

カートンで買う方がカードポイントも付くし、
時々ライターなどのおまけも付くのでまとめ買いします。

天下り団体を喜ばすことしたくないです。

  • 回答者:みみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前にやめたので結局作っていません。
コンビニで帰るのでそもそも意味があるのでしょうか?
でも、これで未成年の喫煙が減るのかな?

  • 回答者:さん汰 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作る気はなかったのですが、自動車免許の住所変更に使うはずだった写真が不要になり、その写真が勿体無かったので、他にも使う事がないのでタスポに使ってみました・・・。

  • 回答者:のの (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っていません。

  • 回答者:Taba (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもタバコは吸わないので、作ってません。
作るは面倒くさいらしいしね。

  • 回答者:ナナシノ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコを吸わないので作っていません。

  • 回答者:くま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、作ってません。
めんどくさそう・・・。

  • 回答者:貴 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ吸わないので持ってません。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りません。よい機会ですので、禁煙しようかと思っています。自動販売機が使えないのは、それなりに煙草を買う機会が減ると思いますから。

  • 回答者:ヤニヤニ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っていません。
今までもスーパーでカートンで買っていたし、
これからも自動販売機は使わない気がしましたので。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りません!無意味です!

このシステムのせいで煙草の自動販売機の24時間稼動が復活しました。
これはタスポさえあれば、いつでも、子供でも煙草を手に入れることができるということ。
まさに本末転倒です!

  • 回答者:ZINGY (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っていません。元々煙草は吸いませんから。

  • 回答者:よしべえ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸わないので作りません

  • 回答者:うなじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってないよ

コンビニで買えるでしょ

  • 回答者:足袋 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコは吸わないので作っていません。
もし吸っていたとしても、作らないと思います。
申請したからといってすぐにもらえないみたいだし、
コンビニで買えるから、自販機にこだわることもなさそうなので。

  • 回答者:Y (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はタバコを吸わないため作っていません。

  • 回答者:スワン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月申し込んだのにまだ届きません。

  • 回答者:ダメポ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っていません。禁煙したので、作る必要がなくなりました。
もし現在も吸ってたとしても申し込むのが面倒なので作らないで、スーパーとかコンピニで買うようにしたと思います。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタバコ吸わないので作ってないですが、
会社の人で作った人、ゼロでしたよ。
喫煙率高い会社なんですけどねえ・・・

  • 回答者:tw (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってません。あれって個人情報スキミングされない?
考えすぎかな

  • 回答者:成年 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸わないので作ってません。

  • 回答者:毒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ、吸わないので作っていません。

ここでの回答を見る限り、吸ってる人も作ってない傾向にありますね。
ちょっと以外でした。

  • 回答者:さくら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってません。
机の上で申込書が寝ていますが・・・
めんどうです。

  • 回答者:あつ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吸わないんで作っていません。

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草を吸わないので、作りません。

コンビニで買えるので、意味ないのでは。

  • 回答者:あらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喫煙者ですが、作っていません。
なぜか周りの喫煙者も作っていないんですよね。
いつもカートン買いだから。

  • 回答者:教えてほし~の (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビに行けば買えるので
作っていません

  • 回答者:禁煙 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこ吸わないけど、話のタネに作ってもいいかな?

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りました。
最初は作るつもりなかったけど、たまたま出かけた場所で無料で写真も撮ってくれて書いて送るだけっていうキャンペーンをやってたので、思わず作っちゃいました。
無くてもコンビニで買えるし、と思ってたけど、あるとコンビニを気にしなくて良くなったので、やっぱり何気に便利でした。

  • 回答者:ねこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないので作っていません。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たばこを吸う40代男性です。
買い置きや、コンビニで間に合っているので、タスポは作っていませんし、今後も作ろうとは思っておりません。

なんか新たな制度で会社ができるということ自体にうさんくささを感じていることも、理由の一つです。

  • 回答者:はすりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っていません。
必要ないので。

  • 回答者:煙草不要 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る