すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本プロ野球選手で、日本一の投手は誰だと思いますか?理由も添えてお答えください。

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-10-29 00:07:34
  • 1

並び替え:

稲尾投手でしょう。
現役時代を見たわけではないんですが、
シ-ズン42勝は凄すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢村栄治

亡くなっていなければ、何勝した事だろう。

  • 回答者:沢村賞 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

元西鉄ライオンズの故稲尾和久です。

現役時代、西鉄ライオンズを昭和31年~33年まで日本シリーズ3連覇に
貢献しました。
圧巻は、昭和33年シリーズ3連敗のあと、4連勝でペナントを獲得しました。
4連勝には毎試合登板、バッティングでも自らホームランを放ち勝利しました。
とにかく3連戦では必ず登板し、投げすぎました。
通算300勝未満で、晩年は肩の故障でボロボロでしたが、稲尾和久
20勝でも難しい現在、年間42勝は不滅の記録です。
不世出の大投手、稲尾和久氏を推薦します。
巨人、大鵬、玉子焼きのように、神様、仏様、稲尾様は語り継がれる言葉です。

この回答の満足度
  

400勝投手、金田正一投手でしょう。
勝ち星だけでなく、完投も365回、完封も82回、生涯防御率も2.34です。
最後の何年間は巨人でしたが、大部分は当時のお荷物球団、国鉄で記録しています。
いつも最下位争いをしていたチームでこれだけの成績を残すのは大変な事です。
それに、現役時代も見ていますが、当時はスピードガンが無かったから計られてませんが、150km台の後半は出ていたと思います。兎に角早かったですよ。
やはり、ナンバーワンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

村田投手です。
今でも速い球投げますから。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神様・仏様・稲尾様の稲尾投手です。
現役なら工藤投手ですかね。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

江夏です!
古すぎますか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

現役ならダルビッシュでしょう。
安定感が抜群です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西鉄ライオンズの池永投手です。高校から入り、6年目の5月か6月に100勝しました。
完投型です。野球賭博で、永久追放されました。見せしめです。打線の良くなかったライオンズでの勝利は、凄いと思います。池永さんが、永久追放になってから、野球に興味なくなりました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

斉藤雅樹投手です。
11連続完投勝利は、近代野球では考えられない偉業です。
また、勝ち星と負け星の差もかなりあり、素晴らしい投手でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金田正一投手です。

日本球界唯一の通算400勝投手です。
その他にも、通算奪三振4490、通算投球回数5526 2/3、通算完投365
シーズン20勝以上:14年連続14度、連続イニング無失点64 1/3などのプロ野球記録を持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元ヤクルトの伊藤智仁投手です。
YouTubeのスライダーの動画は凄いです。 スライダーは日本一です。
怪我さえしなければ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢村栄治だと思います。

高校生の時に、ルー・ゲーリックとベーブ・ルースを三振に取った事実は凄いです。
太平洋戦争がなければ、通算成績でも素晴らしい記録が残せたと思います。

  • 回答者:匿名くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別球団ファンなんで、くやしいけどダルビッシュかな。
いろんな意味でバランスが良いからです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金田正一投手です。
400勝という成績は、この先絶対に破られない記録だからです。
それに監督、解説者としても活躍されていましたが、
いろいろ話題も振りまいてくれましたのが、印象的ですね。

  • 回答者:かっぱ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダルビッシュ投手だと思います。あの速球、コントロールはなかなか打てません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダルビッシュ有選手です。

速球、コントロール、スター性、現役では日本一だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野茂だと思います
日本でも実績を作り、メジャーに行くパイオニアになったからです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野茂だと思います。
メジャーでの活躍ももちろんですが
日本に残ったとしても毎年最多勝や最多奪三振を争って、
現代野球で250勝以上は出来たと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

江夏豊。
1シーズンで400以上の奪三振は彼だけ。
大リーグにもいません。
現役時代の好調時は
本当に凄みがありました。

  • 回答者:いたりあのばおばぶ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダルビッシュ投手。あの長身から投げる速球は、日本一でしょう。
ファンというのも理由の一つですが^^;

  • 回答者:サエコがうらやましい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ダルビッシュ。

実力は十分あるピッチャーですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら間違いなくダルビッシュ有選手でしょうね。
ストレートはわかっていてもなかなかうてないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野茂です。
実力は日本で実績を作り、メジャーで大活躍したから。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

400勝投手の金田正一投手だと思います。
味方が点を取れなくて、自分のホームランで勝った試合もあったそうですし、400勝というのは今後も破られることはないと思うので。

  • 回答者:beero (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去なら江川卓氏。
あんな適当そうなフォームで次々三振とるなんてある意味ミラクル。
現役なら西武の岸投手。
見た目はモデルさんみたいにシュッとしているのに、おもーいシブーい球を自由自在に投げてるので。まだまだ成長しますしね。

  • 回答者:せめてお名前を (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野茂さんに一票です。

大リーグでの活躍もすごいですし、何と言っても
アドベンチャーですね。

  • 回答者:匿くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

稲尾和久投手です。

ここ一番に連投ができる投手って、凄いと思います。

この回答の満足度
  

歴代であれば、金田正一!でしょう。
400勝、14年連続20勝!それだけ投げたのがスゴい!
今なら、ダルビッシュを挙げたい。

  • 回答者:とくさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢村栄治さんだと思います。
日本で一番初めにメジャーに認められた投手です。
偉大すぎます。

  • 回答者:mobi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり日ハムの
ダルビッシュ投手です
理由はコントロールと球威です

  • 回答者: (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金田正一投手でしょう。
弱小球団と言われた国鉄スワローズと最強球団と言われた読売巨人軍で投手として400勝しているんですからね。
毎年20勝しても20年かかる記録ですから、すごいと思いますよ。
現在の投手で20勝している投手が何人いますかね。現役投手では数少ないと思いますよ。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野茂英雄さんです。
米メジャーリーグでノーヒットノーランを2度記録しているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本チームに今在籍してる人なら
ダルビッシュだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野茂さんです!


外国での活躍はやはりすごいです。

  • 回答者:bukku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダルビッシュ
スピードボールだけでは無い、「上手さ」素晴らしいと思います。

かっての選手も含めると
金田正一

400勝のうち、完投365試合は先発投手の鑑だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダルビッシュ。
日本シリーズみてて、決して万全のコンディションでないにしろ緩急をつけて投球をしていて、うまくなったなぁと思いました。
力強さだけでなくうまさを身に付けたということで今や日本一かなと思います。

この回答の満足度
  

今は、ちょっと故障していますが、ダルビッシュですね。
ストレートが早い。変化球の切れが良い。
マウンド度胸も最高です。

この回答の満足度
  

金田正一投手です。

日本人唯一の400勝投手です。この記録は破られる事はないと思います。バッターとしても36本のホームランを打ってますし。
シーズン20勝以上を14年連続・年間最多勝記録・奪三振記録など様々な記録を持ってるので日本一の投手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る