すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

マニキュアが上手くぬれる方法教えて下さい。いつもハケ跡が残るので・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-29 00:56:40
  • 0

並び替え:

もしかしたらマニキュアの残量が少なくないですか?
もしそうであれば中が少し蒸発していて濃度が濃くなってドロッとしてきているのかもしれません。
その場合、マニキュアのうすめ液がありますのでそれを加えてみてください。
前のようにさらっとした感じのマニキュアになるのでハケ後が残りにくくなると思います。
ただ、薄めすぎにはご注意を。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハケ跡が残るのは、液の量が少ないか、角度が悪くて強く押し付けてしまっているんだと思います。

ボトルのふちでブラシの先を扇状に広げてから、液を乗せ、毛を寝かせるようにして優しく塗ってみて下さい。

塗り方は、何度も塗らず、爪先を自分のほうに向けて、爪一本に対して真ん中、左、右の3回で塗り終えてみて下さい。(大きめな親指は4回)

ベースコートを塗って、色のついたものを2度塗りして、トップコートを塗って完成です。

ぜひやってみて下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベースコートをぬってから適量とってぬるといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

除光液で少し薄めてぼってりしないようにしましょう.粘性がたかいとスジになります.
私はオッサンでマニキュアなどはしませんが,プラモデルを筆で塗装するので,困っていることは分かります.

  • 回答者:匿名さん (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃度をうまく調整してください。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る