すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 乳幼児

質問

終了

幼稚園児のいる方に質問です。
子供の幼稚園の面接の為にスーツを購入するつもりです。面接だし私の趣味でシンプルな黒のスーツにしようと思っています。
普段はカジュアルな服しか着ないのでできれば入園式にも着て行きたいのですが・・・
入園式でママはどのような服装が多かったですか?やはりピンクや水色っといった春らしい色のスーツやワンピースですか?
できれば地域もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-29 01:00:52
  • 0

並び替え:

福岡県です。
入園式などのお祝いので席で黒系を来てらっしゃるのは、
ちょっと(失礼ですが)ヤンママ系の方が多い風潮です。
やっぱり春らしいお色のスーツやワンピースが多いですね。
面接には黒でもいいと思いますよ。もしくは紺で。
黒、紺のスーツは何科と役に立ちますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入園式では、春らしい白、ベージュ、ピンクが多いですが
紺、黒などもいらっしゃいます。
コサージュやネックレスで華やかにすればいいので
ベーシックなベージュなどのスーツを買われたらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡ですが、公立の面接ではスーツは不要です。
入園式も5割くらいが黒、パステル調と着物が2割、妊娠中や下の子の授乳などの都合でワンピースや普段着調が3割といったところでした。

シンプルな黒を買えばインナーをちょっと派手色にして入園式。
ブラウスや黒のインナーで卒園式。結構使いまわせるのでいいと思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラフルなスーツの方もいらっしゃいましたが、
うちの子の幼稚園では、黒のほうが多かったです。
幼稚園のカラーにもよりますけど…

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在、幼稚園児がいなければアドバイスにならなければ、無視してください。
昨年、末子が幼稚園を卒園しました。

子供が4人おり、札幌・横浜・千葉で幼稚園に入れました。
全部の幼稚園で言えたのは、黒が全体の7割程度であとは、白、淡いグリーン、濃紺、淡いピンク、水色でしたよ。

極端な過激な色合いでなければ、今の時代はどれを着ても、問題ありませんよ。

服装以外で気になったのは、入園式や卒園式でケータイを見ながら仲の良いお母さん方が大きな声で笑いあっていたのが目につきました。

服装で問題なくても、お母さんのマナーの低下にあきれました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。春は薄めで春らしいサーモンピンクのワンピースでした。
黒のスーツは持っていますが。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る