すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

首のしわが横に2~3本、くっきり目立ち気になっています。
どうしたら、しわを無くすことが出来ますか?
きれいな首になりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-29 01:32:43
  • 0

○紫外線にこれ以上当てない
 首の皺が目立つ人は、年齢に関係なく紫外線に多く当たる人に多いと思います。
 有名人でいえば、女性プロゴルファーで若くても首の皺が目立つ人がいます。
 昼間は、ハイネックや、ストールで防ぎましょう。
 パソコンの画面からも紫外線が出ているらしいので、自宅でも。
○自宅では、顔と一緒に(むしろ顔以上に)水分と油分を補給し、乾燥を防ぎましょう。
 頭と顔と首は皮膚が繋がっています。頭皮マッサージで弛ませない様にしましょう。
○睡眠を摂って成長ホルモンを出す(何歳になってもちょっとは出てますよ)
 寝てから30分後、23時~24時と2時~3時の2回出るらしいので、絶対に寝てましょう。
○寝室の湿度を上げる(50~60%)
○枕をしないで首をのばす
○エアコン・電気毛布は乾燥するのでダメ。乾燥しない湯たんぽで
○解毒(デトックス)する食事をする(オーソモレキュラー)
・糖質(精製された白い砂糖・炭水化物)を減らし、精製していない茶・黒の糖質を摂る。
  白米→玄米・雑穀、白砂糖→甜菜糖・黒糖
○高蛋白食(肉・魚)ダイエットの為と敬遠しない。体温も上がり代謝もアップ
 デトックスには+豆類も効果あり。
○うつむく姿勢を止めます(電車で読書とか要注意です)

水分補給で皮膚は随分変わってくるので、根気よく続ければ薄くなってきますよ。
ちょっとお高い美容液やお注射も効果があるそうです。

  • 回答者:気になりだすと止まらない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

真上を向いて口を開けたり閉じたりすると首の皮が伸びるので、続けていると完全にしわがなくなるわけではないかもしれませんが、効果はあると思います。
ちなみに真上を向いて目をパチパチすばやくくりかえすと目の疲労に効き目があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜寝る前に

化粧水と
オイルを首にも付けています。

そうするときれいな首になります。

オイルはDHCのオリーブオイルを使用しています!

  • 回答者:bukku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い枕…低い枕に変える、あるいは枕をしない
化粧品…顔につけるついでにくびまでつけましょう
運動他…ストレッチなど適度な運動はやはり必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口でイーと言いながら(声は出さなくて良いです)首に力を入れると、あごから首の
広頚筋が緊張します。これを志村けんのアイーンのような感じで手の指で軽く叩きます。
左右30秒ずつ。これでたるんだ筋肉は引き締められます。また、マッサージで頚の皮膚を下からあごの方へ行います。皮膚は新陳代謝を繰り返していますので、たるんだ皮膚も毎日入れ替わっていますから、皮膚の張りも取り戻せます。何もしなければ、若いときと違いしわ・たるみが出てくるのは必然です。毎日のケアーが大切です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは枕をしないで寝てください。

それから首のしわの原因は、首の筋力や表情筋が低下する事により、皮膚を引っ張る力が弱くなる事なので筋肉を鍛えてたるみを作らないようにする事が大切です。

首の筋力や表情筋を鍛えましょう。

http://asikenko.jp/kao-stretch.html

http://www.geocities.jp/wavyblue/workout7.html

  • 回答者:猫好き (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る