すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今起きている人は何時まで起きているのですか、寝ないのですか

質問です
ソーダ以外何してますか?
昨日の一言?
たまにアンケート質問をしてるのですが一つだけ選んでくださいと書いているにもかかわらず、2つ、3つと回答する人がありコメで修正をお願いするのですがそのままです
評価をさげてもいいでしょうか 
一つと質問に書いていますが読まないものでしょうか?
2時頃終了

  • 質問者:げん鉄待ち
  • 質問日時:2009-10-29 01:35:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

げん鉄も終わりましたので失礼します
おやすみなさい
見落としがあるかと思い1箇所だけでなく2箇所に記載してコメで補足を入れてもそのままってどうなんかなと思い意見を求めてみました。
アンケは違う固定HNでやってます。

わー!
今日は間に合わないかも知れませんがカキカキ。
 
ソーダを忘れて、テレビを見ていました。
昨日は骨を喉にひっかけてしまい、今も痛いです。
ううぅ。
評価は下げていいと思います。
私は読みますが…2時終了と書かれているのに書き込んでいます(汗)

===補足===
主人からの電話はまだなのでまだまだ眠れそうにありません。
朝までには眠れると思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余裕で間に合いましたね
御飯を丸呑みしてみましたか 大抵取れますがそれでも駄目なら病院へ行きましょう。
これはおき楽質問ですから回答が足りなくても評価には関係なしです。
早く寝れると良いですね。

並び替え:

2:30の予定です

ピグやってます
昨日はふみませんでした♪
修正をお願いしてもしないなら↓ても...
多分、読んでいないと思います。(斜め読みしてるとか)

  • 回答者:お腹すきました~ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マージャンソリティアやってました。

昨日口内炎が出来てご飯が美味しく感じられませんでした。

私も質問するときにそういうお願いをしたことがあります。
で、2つ以上選んだ方に補足でお願いするのですが、メール受信を拒否されているのか
お返事をいただけません。
そういうときには他のきちんと回答してくださった方と並列で扱う評価は
いかがなもんかと思って評価を下げております。

この質問を最後に寝ようと思っています。

  • 回答者:領 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の最初と最後に書いてるのですがね。下げるかもと言うニュアンスも書いているのですが 
口内炎大丈夫ですか 治りが遅ければ病院へ行きましょう。

もうじき寝ます。
ソーダをしながら顔のストレッチをしています。
ん?昨日の一言ってなんでしょう??わかりません。

修正をお願いしているのにそのままってことは
答えたら答えっぱなしってことだと思うので下げてもOKです。
そそっかしいのでしょうか。それとも斜め読みしているのでしょうか。ねぇ?

  • 回答者:桃 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時に寝ます 音楽聴いてます
ひとつ下げてもいいのでは?気づくかもです。
裏を返せば
安心して回答できる数少ない質問と私はいちずけています

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時に寝ます。

テレビを見ています。

昨日は何もなかったです。

評価するのは質問者の自由です。

ちゃんと、読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

げん鉄後、2時過ぎに寝ます。

ソーダ以外
⇒ポイントサイト巡回です。

昨日の一言
⇒久々に、ベスト回答2つ獲得しました。

アンケート質問について

質問欄に『1つだけ選択して下さい。複数選択は評価下げます』と、
はじめから記載するのが良いのでは無いでしょうか?
そのようにすれば、評価を下げても大丈夫という理由になります。
私は、質問を読みますし、補足に気付けば直ぐに対応しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初から質問文の最初と最後の2箇所に記載してるのですが読んでいないのでしょうか。
違うHNで長くやってますが必ず一人はいますね。
下げるかもと言うニュアンスも書いてます。

2時まで起きています。

習慣になってしまって早く寝られません。

今はソーダ以外はボッとしてテレビを見ています。

昨日は仕事も家事もそこそこ頑張りました。
ソーダには余り来られませんでした。

質問に一つ選んでと書いてあったら一つ回答します。
急いでいて読み落とすことがあるのかも・・・
気をつけます。

  • 回答者:眠れない (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はセーフでした。

評価下げてもいいと思います^^
ちゃんと読んで欲しいですよね。
これから夜食です♪

  • 回答者:何食べようかな (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時の予定です。
ひさしぶりにこの質問まで起きてられました。

ソーダ以外ピグで順番待ちしてます。
昨日は仕事で大失敗……しょんぼりしょぼーんです。

アンケート、私もよくそういう回答されて評価を迷います。
いくら質問に注意書きをしても、
「~って書いてありますよね、守ってください」(こんな書き方はしませんが)と
全体の補足で注意しても、既についた回答にはお礼欄使って修正うながしても
修正もされないし、後から回答する人にも同じような回答がなくならないんですよね。
まったく読んでないんでしょうね、そういう人は。

本音を言えば、評価を下げたいです。
こちらの提示した条件を満たさないものは、回答とは呼べないと思います。
が、実際下げるのは、文句いわれそうで……いつも迷います。
でも、下げてもいいと思います。

===補足===
勝手にベスト5に!(驚)何なんでしょうね。
他所で「一行回答不可」と言われ続けて、ついついいっぱい答えるのがクセに???
それとも回答をいっぱい書いてベストに選ばれた経験があってわざととか?
ちょっとそこまで来ると、単に読んでないとかの次元を軽く超えてますね(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文の最初と最後の2箇所に書いているのですが読んでないのかと
勝手にベスト5に変えて回答もありました。

仕事で大失敗ですか 気持ちを切り替えてがんばりましょう。

今日はもうそろそろ寝ます
ソーダ以外にメールとミキシーしています
昨日は自らの質問文の不備を棚に上げ注意すると思いっきり逆ギレされました
自分もよく質問文の詳細を見落としがちです
その回答者は当分放置でいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時頃に寝ます。

先程ポイントサイトを巡り終え、今はSooda!だけです。
今日は休みでした。
コメは読まない人が多いかも…。
評価は下げても良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は2時頃寝ます。

テレビを見ています(聞いています)。

よくある回答だと思います。
どちらですか?と2択の質問に3つ目のその他の回答をされることなどあります。
回答が抜けていたり、意味不明な回答もありますね。
コメントしてもアクションがなければ評価低くてもいいと思いますけど。

1つと質問に書いてあっても忘れてしまったり、うっかりもあるかもしれません。
こうやって回答を書いていると
「ソーダ以外何していますか?」
という質問を忘れてそのまま回答してしまったりするので。

===補足===
理解力とかそういうものが無い回答者なのかもしれませんね。
どういう質問だったのか知りませんがベスト5に変えての回答は逆にすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問は別に1個でも構わないのです
どれか一つでもあればと
アンケでは見落としがあるかと思い最初と最後の2箇所に1つだけと記載しているのですがね。
過去には勝手にベスト5に変えて回答もありました。

3時まで起きてます。Sooda以外は定例巡回中です。
昨日は3食おかずゼロでした。
炭水化物ばかりで、他の栄養が足りてません。

質問読まずに回答する人はいますよ。。補足して対応がなかった後なら、下げてOKです。
私はこんな感じにしています。
1. 見落とされそうな条件は、質問文で見やすく整理しておく
2. ズレた回答がきたら、そこだけ未評価のままにして補足を促す
3. 終了までに対応がなければ、終了後に4以下をつけて理由をコメントしておく

評価下げるときは、理由を再度コメントしておけば無難です。
逆にそこで5をつけてしまうと、後からなし崩しでそういう回答が続いてしまうので。。

  • 回答者:げん鉄待ちさん待ち (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文の最初と最後の2箇所に記載してますしコメで催促もしてるのですがね
一応放置状態です。
長く別HNでやってますが必ず一人はいますからね
2箇所に書いていて読まないとはどうなんでしょう

こんばんは^^

今夜もげん鉄終了まで頑張りますが、3連続バックマスで凹んでます。

Sooda!以外は、録画していた「相棒」観てます。

コメントで修正を依頼してもそのままの人は、内容にもよると思いますが
「修正して頂けませんでしたので評価は下げさせてもらいました」と断って、
評価を若干下げるか、わざと放置でもいいのではと思います。

  • 回答者:TalkMay係 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文の最初と最後に書いていて、コメを使って催促もしています。
2箇所に書いていて読んでいないってどうなんでしょう。
違う固定HNで長くやってますが毎回必ず一人はいますね。

2時頃に寝る予定です。

ソーダ以外は、ポイントサイトを巡回しております。
昨日は、結構丁寧に回答したつもりでしたが、評価3を貰いました。
思わず嫌味に近い補足をしてしまい、今反省している所です。
でも少し腑に落ちない気分です。

その場合、評価を下げてます。
最近は、評価5でないといけないみたいな風潮がありますが
個人的には、Q&Aサイトには適さないと思っているので、
アンケート質問でも質問に沿った回答でなければ下げていいと思います。

自分もたまに読み落とす事はありますが、コメントをいただいたら訂正しに
行く時はあります。
読み落とす事はありますが、読めないことは無いと思います。

  • 回答者:地雷よばわりされたら嫌だけど・・・ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去にオール5地雷と呼ばれた事もあります。
1箇所でなく2箇所に書いていて読まないとはどうなんでしょうね。

2時まで起きている予定です。
ソーダをしながらテレビを見ています。
昨日の一言。興味ないかもですが名探偵コナン2代目毛利小五郎は、ジャック・バウアーの声優で有名な小山力也さんに決まったそうで、…ちょっとまだイメージできないですが期待しときます。
評価は、ちゃんと質問に書いてあるのだから下げても良いと思います。一応直す機会を与えるために、しばらく評価しないでおくとかコメントを入れるとかの、救済措置があれば文句も出ない…と思うのですが…
ほとんどの人はちゃんと読んでいますが、たまに読んでいない人もいるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

声優が途中で変わるとイメージが変わりますね
救済措置で放置とコメでも催促してますし、質問の最初と最後の2箇所に書いてます。

急に眠たくなってきましたので今から休ませていただきます。
テレビを付けていますが真剣には見ていません。
アンケートについては評価を下げてもよいと思いますが、逆切れする人もいますね。
補足をお願いしても音沙汰なしなのに、評価が低いとすぐに反応する方が結構多いですね。

  • 回答者:むずかしい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は3時半には寝たいな・・

録画したドラマ見てます。

今日も家事がはかどりました

評価下げて良いと思います。
質問を良く読んでない人ってたまに居ますよね
修正をお願いしてるしそもそも良く読んでない人がいけないと思います。

修正してるのなら回答者が補足で逆ギレしてくる事もないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ寝ます。
と書いて、守られた確立30% ついもうちょっととか思っちゃって後で後悔。
せめて70%にしたい。

今は、家族の様子を伺いつつ、寝るタイミングを計っています。

昨日は、忙しかったです。

評価を下げても良いと思います。
本来、質問者の自由です。
質問時点で、注意書きを書いておけばなお良いかと。

読み飛ばしたり。うっかりしたり。
人間だから間違いもあると思います。
たまに酷く読解力のないかたもお見受けします。

===補足===
最初と最後にですか。
そこまでしてたど本当に理解不能ですね。

とにかく数を答えたくて急いでいるのか。
日本語に不自由なかたなのか。

あまり気にせずに、
げん鉄待ちさんのやりたいようにしちゃっていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初と最後の2箇所に記載しても読まないとはどうなんでしょう

2:30に寝ます。
テレビみてます。
2個踏んじゃった。
評価下げOK。
読まない人がいる。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ寝ます。

今FXしています。円高進む時は急激ですね

アンケートは修正お願いしても放置なら評価下げても良いのではないでしょうか?質問ちゃんと読んでないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日なのでゆっくりします。
たまったサイト訪問やオークションのページを見ています。
4時くらいまで作業してそのあと寝転んで本を見ます。
明るくなる前に寝ます。

質問にたいして外れているなら自分の基準で採点するのが当たり前。
たがいにマナーが必要。

  • 回答者:よふかし (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
3時目標です。
明日は8時起きなのでちょっとだけゆっくりです。

テレビ見てます。
その場合は下げていいと思いますよ。
補足なしでいきなりだとちょっとかわいそうですが、
補足依頼してるだけ親切だと思います。
読んでないのでしょうね。
早とちりか、ポイントだけが目的で質問内容はどうでもいい人だと思います。

  • 回答者:夜型 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1箇所だと見落とす恐れがあるかと思い質問の最初と最後の2箇所に書いてます。

今日は3時くらいまでです。
ソーダ以外ではDVDをみています。
昨日の一言は新しいブーツをおろしました!
なかなか履き心地がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時頃寝る予定です。
テレビを観ています。
昨日も地雷を踏まずにすみました。
コメに理由を書いて、評価は下げてもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうねます。
ソーダ以外はゲームしてます。
読まないもの。

  • 回答者:th (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5:00頃まで起きている予定です。

ソーダ以外はFXをやっています。今相場が変動しているのでソーダに来るのが遅れました。
昨日の一言: ナイトトレーダーは疲れる、です。

===補足===
アンケートの評価は下げてもいいと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴いています。
お風呂上りです。
きっと、そんな人は流し読みで
余りちゃんと読んでないと思います。
コメも読んでいないと思います。
評価は下げてもいいと思います。
髪が乾いたら寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう寝ますよ。
ソーダ以外ではアメピグやってます。
昨日の一言:寒すぎだよ~風邪ひきそう

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る