すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

エンシュアH「経腸栄養剤(経口・経管両用)」について
エンシュアHは健康な人が飲んでも大丈夫なのですか?
高血圧や、やや糖尿病の人が飲んでも大丈夫なのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-29 02:31:37
  • 0

健康な人が飲んでも特に影響はありませんが、1缶250キロカロリーあるものですので、食事に追加して飲みすぎるとカロリーの過剰摂取になると思います。 また、乳成分が入っているので、お腹がゆるくなることはあると思います。

害はないですが、エンシュアHは、基本的にはあまり健康な人を対象としているものではありませんので…

高血圧・糖尿病の人に関しては、医師から処方をされて、飲んでも大丈夫と言われているのでしたら大丈夫だと思います。

おそらく、エンシュアHは医師から処方されないともらえないものですので…

飲み方とかも聞いていらっしゃるでしょうか?(食事代わりか、食事に追加するか)

医師の指示通りに飲んでいたら大丈夫です。

  • 回答者:看護師 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それを食事に置き換えるなら、何ら問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、賞味期限のすぎたものを
何缶ももらって飲んでいました。
もともと栄養バランス悪い生活してますからw

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康な方が3食普通にたべてお茶代わりに飲むと、カロリーが高いので太ります。
糖尿病の方は、食事がとれない場合にカロリー補助で飲んでもよいですが、見合った治療薬なりインスリン自己注射をしないと血糖があがりますよ。

お昼がいそがしくて食べられないときなどに、カロリーメートやウィダーの代わりに飲む分には問題はありません。

  • 回答者:匿名さん (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る