すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » シューズ

質問

終了

サンダルやミュールを履くと指に靴擦れができます。
小指、親指だけでなくどの指にもできるし、
素材やヒールの高さが違っても同じです。
パンプスやブーツではほとんど靴擦れはありませんが
夏はやっぱりミュールを履きたいです。
試着したときはどこかに圧迫感を感じるなど違和感が無いので
サイズは合っていると思うのですが。
靴擦れしにくいデザイン、また靴擦れ予防法がありましたらお教え下さい。

  • 質問者:あみ
  • 質問日時:2008-07-05 13:37:07
  • 0

私もよく靴擦れします。 
とくにサンダル、ミュールは必ずと言っていいくらい靴擦れしますね。
私は選ぶ際になるべく皮の柔いものを選びます。
何年か前に「靴擦れ防止スティック」なるものを購入しました。
確かに靴擦れしません。 ドラッグストアとかで探してみてください。
あとは、靴擦れしそうな部分に最初から絆創膏を貼っておきます。
見栄えは良くありませんが、これが一番確実なんですけどね。
今は透明の絆創膏もありますので、いいかと思います。

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>最初から絆創膏を貼っておく
目からウロコです。
さっそく透明の絆創膏買ってきました。
小さいサイズのものは小指に貼っても目立たちません。
靴擦れ予防スティックも探してみます。

回答有難うございました。

並び替え:

せっけんを塗ると良いと聞いたことがありますが
効果のほどはわかりません。

私はやや小さめで足にフィットするタイプのサンダルで
ベルトの柔らかいものを選ぶようにしてから
あまり靴ずれにならなくなりましたよ。

  • 回答者:きらら (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も足が小さめです^^
ベルトの柔らかいもの、参考にさせていただきます。

回答有難うございました。

靴擦れ予防の絆創膏や、リップなど塗り薬で滑りやすくするものがあるそうです。
あと、靴擦れ予防の靴下のようなものもありますよ。
身近な店等で探してみると良いと思います。

  • 回答者:ソウ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リップクリームなら毎日持ち歩いているので早速試してみます。
靴下も探してみます。

回答有難うございました。

靴擦れは素足の時、雨や汗といった水分が足の表面にあると靴擦れします。
雨や汗をかかないようにすれば、防げます。
また、足首で止めれるようなストラップがあると、もっといいでしょう。

  • 回答者:なんでだろう (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえば、雨の日足が濡れるとつま先の方に足が滑ります。
足首にストラップがあると滑り止めになりますね。

回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る