すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

風邪のシーズンになってしまいました。
加湿器もう使ってますか?

早めに終了するかもしれません。

  • 質問者:かさかさ
  • 質問日時:2009-10-29 08:15:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

結構使っている人が多いので我が家でも使い始めることにしました。
ありがとうございました。

天気の良い日は使い始めました。
湿度が40%台になると加湿器があったほうが良いと思って。
風邪にも美容にもいいですしね。
さすがに雨の日は使っていません^^

  • 回答者:ss (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

まだ使用していません。
インフルエンザも流行っていますし、
この質問をきっかけに使用したいと思います。

  • 回答者:湿気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

加湿器はまだ使っていないです。来月くらいから使う予定です。

  • 回答者:くま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

我が家ではすでに使用しています!
2台あるのでどちらも、つかっていますよ^^

これからは乾燥してくるので必須です☆

  • 回答者:あら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まだ使っていません。
もう少し先で使うかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

乾燥肌で洗顔後など口の周りに粉がふく季節になってきたのでもう使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

壊れたので使っていません。
うがいと手洗いだけで、乗り切る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

はい、使っています。
ちょうど2週間前からで、 その頃気温の寒さと乾燥を感じたので「こりゃいかん」と
思い、押入れから出して稼動を始めました。

この冬は、風邪の予防もシビアになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

湿度が50%以下になると使うようにしていますが、
まだ50%を切ったことがないので使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

使ってます。インフルエンザが周りにも流行り出したので、少しでも予防できればと思って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まだです。
とりあえず、部屋に水を入れたコップを置き、切り花を入れています。
これだけでもずいぶん違いますと言われたもんですから・・・・・。
それとぬれタオルをハンガーにかけてぶら下げていますが、まだこの程度で対処出来ているので、加湿器を使うのは多分11月に入ってからになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

使っています。

ちょっと喉がイガイガするので
3日前から使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まだ使っていません。

温度・湿度の変化は壁紙がはがれやすくなるので、あんまり使わないようにしているのですが、
やっぱり、のどが痛い時は使ってしまいそうになります><

  • 回答者:ハート (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

使用しています。

二週間くらい前から使っています。
髪がパサパサに感じたので
天気のいい日はとくに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

まだ使っていません。
朝、のどの調子が悪いと感じるようになったので、そろそろ使おうかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

アロボっていうのを使っています。
加湿機能もあるみたいですが
湯気がでないので加湿してるって感じはあまりないです。

  • 回答者:桃 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯気がでない新型のものですね。私もそれが欲しいと思っているんです。
ありがとうございました。

もう使用しています。

ノドとお腹やられていて風邪みたいだったので。
10日前から使っていましたが昨日今日は使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

先日、気温が低くて、空気が乾燥しているな・・・
と感じた時、加湿器を出しました。

出した次の日から気温が上昇し、昨日&今日は
使っていません。
部屋の隅に置いてます^^;

  • 回答者:JINN (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る