すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

息子のバイクの件で教えて戴きたいと思います。
ナナハン(750cc)ですが、車検切れ 保険切れです。
こんな状態のバイクでも売る事は可能ですか宜しくお願いします。

バイクの事が詳しい方宜しくお願いします。

  • 質問者:バイク
  • 質問日時:2009-10-29 10:18:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんアドバイス有難うございました。
このバイクは買ってから2~3回ぐらいしか乗っていないのです。

まったく、問題はないと思います。

譲渡されるための書類は、必要ですよ。

「はい、これ、あげます」とは行きません。

○○王、等で、詳しく教えてもらえますよ。きっと…
参考になりましたでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくバイク買取のお店に相談してみます。
回答有難うございました。

並び替え:

問題ありません。
複数の店で見積もりしてもらって高値の店で売ればいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れますよ。
いくつかの店に見積もりだすといいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売ることはできます。

お店に詳しく言えば大丈夫です。

ただお店によりけりなので、

いろいろ当たってみるといいです。

  • 回答者:がむがむ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車検や保険よりもバイクの程度の方が買い取り価格に影響します。
いくつかの買取業者に電話して聞いてみることをオススメします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいじょうぶでしょう。
買い取り業者に電話してみましょう。

  • 回答者:d (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。
複数で見積もりして高いところで売りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売れますよ。
事故車、不動車なども買取している数社で見積もりを取って検討すると良いでしょう。

なお、希少なバイクなら高値で買い取る場合もあります。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車でもバイクも車検切れや保険切れは関係なく売る事は普通で可能ですよ。

ただ車の場合は車検が切れている場合は値段落ちしますのでバイクも同じだと

思いますが.バイクの年式や走行距離.傷無しで高値でも付きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売ることは可能ですよ。

保存状態が良く、すぐエンジンがかかり走行できる状態に
あるのでしたら、買い取り価格も高く引き取ってくれます。

しかし、傷があったり、塗装が変色していたり、エンジンが
かからないなどの状態だと、安い価格になってしまいます。

CM放送している、「バイク王」や近くのバイクショップに問い
合わせてはいかがでしょう。

高く買い取ってくれる方に、売られたらいかがでしょう。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。
ただし、エンジンが始動しないとか、
タイヤがパンクしているとか、
チェーンが固まっているとか、
不動状態だと、
かなり買い叩かれる可能性があります。

どちらにしても、自走はできないので
取りに来てもらうことになります。

  • 回答者:Maku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売る側としてはその方が面倒は無くていいですよ。
ただ、乗ることは当然できないので地域によっては買い取り業者がトラックで引き取りに来てくれます。
以前、神奈川に住んでいた時に引き取りに来て貰いましたので。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイク買取業者であればまったく問題ないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題はありません。
新しい所有者が、改めて入りますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちがおちつきました。
有難うございました。

可能です。
まったく問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安心しました。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る