すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

14年間も民間会社にいたと内閣総理大臣が申した者の件についての質問です。

社団法人研究情報基金、財団法人国際金融情報センター、
東京金融先物取引所、株式会社東京金融取引所

以上のどれが民間企業に相当し、天下りや渡りに相当しないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-29 12:22:59
  • 0

政権取ったらこっちのもの、という気がします。
所詮、アホウドリの鳩山、小沢や亀井の顔色を伺っている証拠、ただ期待はずれなのが総務大臣、テレビによく顔をしてい声え高に天下り、渡りは絶対反対といっていたのに早くテレビに出て説明をしろよ。まったくな避けない人だね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結局、天下り廃止と言いながら、

続いていますね。

言うだけで、まったく実行されていません。

  • 回答者:ふしぎっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもこれも天下りですね。
まあ脱官僚も天下り廃止も政権獲得のためとりあえず立ち上げたマニフェストにすぎませんからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれをどう見ても官僚出身者が天下って渡りをおこなっている
法人ですよね。鳩山くんは操り人形ですから仕方ないですね。
今回の人事も影の総理である小沢の肝いりでしょうね。
この人はどうも小沢と仲が良いらしいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

典型的な わたりですね。

天下り廃止なんて、結局口だけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

準天下りでしょうね。

本件だけはどんな説明をしても極めて苦しい答弁担っています。政権交代以降の中で一番不合理なことだったと思います。何故に他の人を選択しなかったのでしょうか不思議に思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天下りや渡りの意味が分からないアホウ鳥なのです。しかも、三歩歩くと忘れるので、野党時代の日銀総裁の件でゴネた事など覚えていない Ω\ζ°)チーン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも天下り先ですよ。

普通の民間会社だって、天下り先になっているところが多いのですから。
大手銀行は、金融庁の天下りの受け入れ先になっていますもの。

原則論で言えば、株式会社は民間の会社ですから「株式会社東京金融取引所」
や、「社団法人研究情報基金」当たりが相当するのかもしてませんね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいですよね。
それで声を上げない、野党(自民党)やマスコミもおかしい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どこが民間企業でしょうね。
すべて天下り先ばかりです。
この方の起用はちょっとがっかりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

典型的な「ワタリ」ってやつです。

この人を起用してから、民主党に疑問を大きくもつようになりました。
ブルータスお前もか!って感じです。
所詮みんな自民出身ですものねぇ。特に亀井さんを入閣させたのが、致命的だったかな?

国民を政治不信にするための演出だとすると上手くできてますね。

  • 回答者:あなたに言われたくない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間企業じゃないでしょう。
ドッかの大臣か、幹事長当りの圧力のせいで歪んじゃったんじゃないですか。
マニフィスト

天下りや渡り以外の何者でもないと思います。

こんなことやってると先短いよ民主党 って思います。

  • 回答者:期待してそん? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る