すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度の週末に箱根に日帰り旅行に行こうと思うのですが、
何かお勧めの場所や、お勧めのルートはありますか?

朝に新宿から電車に乗って、とりあえず大涌谷に行くことまでは考えているのですが、
それ以降のプランが全く決まってません。
箱根に詳しい方、アドバイスをください。

※なお、車は使わない予定です。

  • 質問者:はれ
  • 質問日時:2009-10-29 14:10:52
  • 0

並び替え:

フリーパスで遊覧船 路線バスも乗り放題なのと
特典も付いているので 
箱根彫刻の森美術館の足湯はお薦めです
今だと 紅葉が見れるのかな?
特典でタオルも付いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箱根美術館は素晴らしいです。
ピカソなどがおいてあります。
それと箱根小涌園にとまるとカップルでも水着で一緒にお風呂は入れます。
結構大きいです。
紅葉が綺麗ですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス、電車、遊覧船乗り放題の箱根フリーパスはぜひ買ってください!
http://www.odakyu.jp/ticket/couponpass/hakonefree.html
個人的には星の王子さまミュージアムバス停下車の「星の王子さまミュージアム」他、美術館博物館民芸品館めぐりがよかったです。

  • 回答者:あい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小田急電車と箱根登山鉄道を乗り継ぎ、彫刻の森で下車、彫刻の森美術館で芸術の秋を堪能した後、時間的にお昼近くになってしまったら、彫刻の森の駅を通り越したところに餃子センターがありますので、そこでお昼ごはんですね。
時間が早すぎるのでしたら、すっ飛ばして、強羅から大涌谷、その先芦ノ湖まで行って、遊覧船です。
芦ノ湖周辺には東海道の名残の石畳や箱根神社、箱根駅伝のコースになっているところがあります。
最後に箱根湯本に戻ってきたら、日帰り温泉に入浴がよろしいかと思います。
箱根登山鉄道沿線にも日帰り温泉の出来るところは沢山あります。

なお日帰り温泉の方はURLを貼りつけておきます。
http://www.mapple.net/bythemearea/a2b13c0/0304010100/ranking_all_newer.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大涌谷からロープウェーで芦ノ湖に出て遊覧船。
元箱根からバスで箱根湯本に戻り風祭駅前のかまぼこ博物館はいかかでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期箱根でお勧めの場所と言えば、仙石原のススキです。

一面に広がるススキは圧巻で、とても綺麗です。
大涌谷から仙石原なら近いですし、一度いかがでしょうか?

  • 回答者:毎年見に行きます。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芦ノ湖を遊覧船クルーズしたり、
彫刻の森を訪れるなどがいいでしょう

===補足===
フェアじゃないですな

今後自分の質問に回答は一切ご遠慮下さい

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が問題ありましたでしょうか?
他の方と比較してみて見劣りがしたので低評価にしたのが
それがお気に召さなかったのでしょうか?
本音を言えば3にしようとしたところをサービスで4にしたくらいなのですが・・・。

ちなみに当方は現在回答作業をしておりませんので、
匿名様のご心配には及びません。
そもそも貴殿が匿名にしているという時点で、
回答を遠慮しようにも不可能というものです。

以上、失礼しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る