すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ショッピング中、ちょっと良いかなレベルの物を発見。
気に入ったものは即買いしますか?
それとも、保留して少し考える方ですか?

  • 質問者:ねこの人。
  • 質問日時:2009-10-29 18:06:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座いました。

ほとんど衝動買いはしません。
石橋は叩いて壊すタイプの人間です。
衝動買いで失敗した!という経験はほとんどないですが、
あの時買っときゃよかった、遅かった!という経験は多々あります。

  • 回答者:ff (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どうしてもじゃない限り家に帰ってお金と相談します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと良いかなレベルは保留です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一度、保留にして結局買えなかったことがあるので
「買えない理由がお金だけ」以外の時は
カード使ってでも買います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとりあえずお気に入りに入れて考えます。
すごくほしいものは即買いますw
(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのレベルであれば・・・
わたしは、 保留して少し考える 方です。。。
他と比べたいし、、 ホントに今必要か! 来月でも良いかなど、よくよく考えます。

  • 回答者:ちこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと良いかなレベルだったら
すぐに買わないです。
他で同じものが安く売っていないか調べ
数日経っても欲しいと思えたら買います。

  • 回答者:トフィ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと良いかなレベルなら保留します。
保留にして日を置いて見に行って本当に欲しければ買いますが
ほとんど買いませんね。
通販でも欲しいな~と思って何回も眺めてると見飽きる事が殆どなので
買った試しがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保留して考える方です
結局そのまま買わないことも多いのですが、後になるほど欲しくなる時もあって
そういう時は2-3日考えてから買いに行きます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即買いできない性格です。
後日買いに行って売り切れで悔しい思いをよくします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保留派です♪
ノリで買うとよく失敗してしまいますからね…。
商品名を覚えてインターネットで調べたりします☆
そうすると安く手に入れることが出来ますし★

でも、レア物だったら即買いかもしれません∮

  • 回答者:四葉 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃は衝動買いでした。
今は保留して少し考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から欲しいと思っていたものが安くなっていたら
即買いします。

それ以外でしたら、保留にして家に帰ってからネットで
価格を調べます。

一番安くて、まだ買いに行ける時間でしたら、速攻で
買いに出かけます。

  • 回答者:ジェルミ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保留してしまいます。
2,3日経ってやっぱり欲しいと思い買いにいったら
売れて無くなってる事が良くあります;;
そんな時は買って置けば良かったと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。 悩みまくります。
しぼって生きてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から、欲しかったものなら、即買いします。

それ以外だったら、保留して、考えます。

物を増やさず快適に暮らすこつとして、
欲しいものは、3回我慢してから、まだ必要だったら買え!というのを、
実践しています。

  • 回答者:陽子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと良いかなレベルで即買いはしません。
一旦保留して、物欲が収まるか、忘れるか、冷静に物事を判断できるようになるまで期間を置きます。
その場で気に入っても、冷静に考えると、大して必要でない物が多いのです。
そういうのは時間を置くだけで忘れてしまい、欲しくなくなります。
出来ることなら忘れて、そんな物が欲しかったことなんてウヤムヤにして、お金をケチりたいのが本心です。
物欲<ケチんぼ気質=ビンボーのサガ

  • 回答者:悲しいSAGA♪ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと良いかなレベルだったら
保留して少し考える方です。

考えている内に売り切れになっても
ちょっと欲しい位のレベルなら諦めがつきます。

  • 回答者:優柔不断 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝動買いしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと良いかなレベルだと迷います。
まず他のお店も見てみて、同じようなものを探してみて
なければ今度は値段で悩み・・・
それで悩んだ挙句買わないことも多々あります。

迷っていてヨシ!買っちゃえ!と勢いで買ってしまったもので
失敗が何度もあったので冷静になる時間を自分に与えてます^^

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保留して考えます。
他にもっといいものは無いか捜して、
試着もして最終的にコレに決めた!と思わないと買わないです^^;
そうじゃないとすぐ着なくなってしまうので><

  • 回答者: (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に必要に迫られてなく、そのお店にもまた気軽に来れるなら
保留して考えてみます。

それでも気になったら買いに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保留して他の店も見て回ります。同じようなものがないかチェックして、そのうえで気に入ったものを売っている店まで引き返して買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になっていたものが安くなっていたら、買ってしまいます。
そうでなければ、金額にもよりますね。
あまり高いものでなければ、買うでしょうけど、そうでなければ考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保留して考えます。
衝動買いして着なかった服もありますから。

見た目が凄く良くて欲しいと思うけれど実用性があるかないかは.テンションが上がって
買いたい思考に片寄っている時は分からない時があります。

なので数時間考えて.家にあるスカートとの組み合わせで合うかとか.コートにもブーツ
にも合うかを頭を冷やして考えてから.どうしても欲しい時は買います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応保留するけど
すっごい気に入ったら
即買いますッ☆★!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入って、手が届くものであれば保留して考えます。
たいてい買ってしまいます。
無理してでも買う(手持ちがないけどカードで買っちゃうとか)事はまずありません。

  • 回答者:スジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る