すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国会の野次って何とかならないのでしょうか?しゃべってるのが聞き取れなくなるので困るんですが・・・

  • 質問者:進次郎
  • 質問日時:2009-10-29 20:22:41
  • 0

同感です。

与野党共に野次も仕事のうちと思っている議員が大勢いるので、
止める事は不可能だと思います。
国会運営費は、1日3億円もかかるそうなので、野次っている議員は、
退場処分にして欲しいですね。

発言中は、黙って話をきくという事を、小学校で習わなかったのかな?
私は習いましたけど…。

===補足===
ベスト回答、ありがとうございます。
政治ネタでは、初ベストですよ。

  • 回答者:孝太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だいぶへったとはおもいますが
大人の行動とは思えません。

子供に一番見せたくない番組が国会中継です。

  • 回答者:ひとのはなしをきけ! (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、大人のやることではありません。
あれでは、議論ではありません。
子どもには、絶対みせたくありません。
野次一回に、いくらかと、罰金制にしたらいいのに。

  • 回答者:たろうべい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のニュースで5歳の娘が「人の話を聞きなさいよね」とテレビにぼやいていました。
人の話を聞くこともできない大人に国会をまかせたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野次を飛ばす奴は、廊下に立たせるように法律を改正すれば良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います
もういい年の大人が きちんと言葉を聞かずに
野次を入れる
下品ですし、議員としての資格に劣ると感じます

あのような方々が教育行政や法律を決めると思うと
すごく いやに思います

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品が無さ過ぎますね。
国会なのですから、野次ではなくて政策論争で堂々と議論して
国民の為の政治をして欲しいです。

  • 回答者:かっぱ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

議員のモラルが低いのでどうにもなりません。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないです、なんかしてないと給料もらえませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ですね。

品がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る