質問

終了

郵政民営化ってなんで見直しなんですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-29 20:27:54
  • 0

並び替え:

いろいろもんだいがあるからです。

  • 回答者:w (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民が総選挙でそう望んだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

利権団体である郵政族、特定郵便局長殿が
民主党支持に乗り換えたので。
民主党を政権党にするために集票に貢献した
特定郵便局長達が再びうまい汁を吸えるようにするため。

国民の為に見直すのではないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユニバーサルサービスの維持が困難となるため、その点に配慮する必要があると考えているからというのが大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

民営化して、良くなったこともありますが、悪くなった所もあるので、それを改善しようとする事ではないでしょうか?

たとえば、郵便窓口にお客さんが並んでいても、貯金窓口の職員は手伝えない。
会社(担当が違うため)
地方の簡易局など窓口を閉めている所も出てきた。(事務の複雑化のため高齢者では難しくなった)

などではないのではしょうか。

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る