すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

ホンダの長野久義選手を巨人が指名したそうですが、そんなにすごい選手なのでしょうか?巨人を熱望している選手といったことぐらいしかイメージがないのですが。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-29 20:46:22
  • 0

並び替え:

総合的に期待できそうな感じを受けます。
社会人とはいえかなり高い打率だし。
それにいくら巨人に対しての熱意があっても、それなりの選手じゃなきゃ巨人も指名しないでしょ。

この回答の満足度
  

その熱望こそが巨人ベンチを動かしたのではないでしょうか。
プロのグラウンドでも、あのガッツを期待しています。

  • 回答者:技術もいいんじゃなーい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

走・攻・守3拍子揃った選手だと思います。社会人で実力大きく伸ばしました。
巨人命なので、練習も頑張ると思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よい選手ですよ、総合的に使えるって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人1年目で新人賞、MVP、首位打者を獲得しました。
今年の都市対抗でも5割以上の打率でHondaの優勝に
大貢献しました。
走攻守の3拍子揃った良い選手だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の希望する巨人に二度も指名してもらえなかったという事は、
その時点では大した評価を受けていなかったという事です。

ただし今回のドラフトに関しては、それまでの社会人での実績を
鑑みて、一位指名に値する選手に成長したと見ています。

話題性では菊池君が先行するのはやむを得ない事ですが、
客観的に見て、今回のドラフトで最も優秀な即戦力選手は
長野であるのは間違いないでしょう。故障さえしなければ、
来期は開幕スタメンに名を連ねるのは間違いないでしょう。

巨人で言えば、二巡目で指名した鬼屋敷選手にも期待です。
高専生初のプロ選手ですのでね。ガンバッて欲しいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロッテファンの私としては腹立たしい存在です。

ただいい選手なのは間違いない・・・・

  • 回答者:BAKU (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人野球の「新庄」と言われるくらいに、

走・攻・守3拍子揃ったスタイリッシュなプレーを見せてくれる選手だと思います。

  • 回答者:qwerty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大したことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年、社会人で活躍した選手です。社会人でも優勝しています。
今まで、巨人を熱望し、2度もドラフトで指名を受け、他チームの指名をけっていた選手です。
でも、今日、元巨人の宮本(元左投手)が、語っていましたが、「長野はいい選手だ、来年の開幕を楽しみにしていてください。」と言っていたので、結構いい選手だとおもいます。

===補足===
背番号7を貰いましたね。一桁の背番号を新人で貰うと言う事は、相当期待されてると思います。来年が楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラフトにかかるくらいなので、いい選手ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人が二度もドラフトを拒否しているので、
人道的な立場から巨人が指名するという事になったと思います。
競合する程の選手ではありません。
以前の元木みたいになってしまうのでは。
結局、レギュラーではなくて、控えで多少活躍する程度だと思います。

  • 回答者:かっぱ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

高橋よしのぶ、谷の外野陣も年齢的に限界に近くなっていますので、次の世代の若手が必要です。
ラジオで聴くと社会人野球で今年は活躍したらしいです。
今年はドラフトは玉不足らしいですし、本人も熱望していたのですから指名しなかったら巨人も批判を少しは浴びるでしょう。

  • 回答者:元気回復 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会人時代では今年中日のルーキーだった野本選手のライバル的な存在でした。
そういう意味では、ものすごく大物、というわけではないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日ハムが4位指名、ロッテが2位指名だったということがすべてを物語っているんではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、今年のドラフトは、不作の年です。
社会人の外野手では、トップの評価です。
後は、これからの本人の努力次第です。
ただ、2回ドラフト指名断って、希望の
巨人に入れたのだから、頑張ってほしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る