すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

JALは、今度外資に乗っ取られますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-29 21:05:08
  • 0

並び替え:

国が再建することになるわけだから、外資に乗っ取られることはないでしょ。

この回答の満足度
  

国の管轄だと思いますのでそれはないと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手なので、

とられないと思います。

国が阻止すると思います。

  • 回答者:ふしぎっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外資系とは考えにくいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国の管轄に入るでしょうね。

過去も半官半民でしたから。

  • 回答者:匿一 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

外資ってゴミあさりはしないんだよ。

外国人は本来の価値以下に評価されている「価値あるもの」
にしか興味を示さない。
だから、現状では乗っ取ることはない。

妙な民主党が妙なことをすれば可能性はゼロでは無くなるが…。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国がそうはさせないとおもいますよ。

乗っ取られたほうがうまくいくかもしれないのに。

  • 回答者:ぼの (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国が保護して、再建するようです。私は、反対です。本当に再建するなら、甘えの体質を改善すべきだと思います。それには、「ハゲタカ」の力が必要だと思います。又、国鉄作る気なんでしょうか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

外資に乗っ取られることはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗っ取られないと思います。
税金投入して立て直して、半国営になるんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最大融資元の、国土交通省が乗り出してきて、
産業再生機構に事業再生を委ねることになった
ようです。

ですから、JALが話を進めていたデルタとの提携話は
無くなったように思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国で保護をするようなので
大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国が公的基金を投入するので、

外資に乗っ取られる可能性はないと思います。

まずは会社の規模を縮小してでも自力での再建に努めてほしいと思います。

  • 回答者:qqwer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国が保護するので乗っ取られないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ半官半民のような会社です。
外資がどこまで食指を動かすかにもよるでしょうね。
労組の鬱陶しさもあるみたいだし。8つも組合があれば、外資は嫌うかもしれないですよ。
たぶん外資の傘下にはならないでしょう。資本提携は受けるかもしれないけど。

  • 回答者:進中 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗っ取られないように国が保護すると思います。
再建も、国主導のようなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうすでにNWが食指を伸ばし始めているという情報を耳にしています

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすがに国が保護しそうな感じなので外資に売り飛ばすことはないと思います。
個人的には、一旦潰すか、外資に売り渡してわがままな労働組合を潰して企業年金、賃金を全て見直し削減してほしいです。
もし、税金投入して高額賃金、年金を続けるのは許せないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

先のことはわかりませんけど、乗っ取られないようにはしたいでしょうね。

この回答の満足度
  

のっとられるかのっとられないかは、
株の売却しだいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

のっとられないようにすると思います。

  • 回答者:d (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有事つまり紛争や戦争などがあった時にどうするのかと考えた時に、外国に依頼できますか。
航空自衛隊のパイロットの受け皿もなくなるし、国費で育てたパイロットを外国に渡せないし、危険でしょう。
考え過ぎですか?

  • 回答者:元気回復 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

政府主導での再建になりますので、
政府方針としては外資が入るよりもという感じだと思います。
また、こういう状況になってくると自由に経営が出来なくなるので、
先日まで名乗り出ていた外資も手を引くような感じがします。
これからの政府の方針次第ですが、
外資は入らないと思っています。

  • 回答者:かっぱ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る