すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球ファンの皆様ドラフトがありましたが、あなたの応援しているチームの
ドラフト結果点数を付けるとしたら何点くらいでしたか?
ドラフトを踏まえて来年はどうでしょうか?

  • 質問者:プロ野球
  • 質問日時:2009-10-29 21:19:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

巨人ファンですが、土壇場で清原の時の様に、長野を指名せず菊池を指名したらどうしようかすこしハラハラしていましたが、順当に指名できたと思います。
少し投手が気がかりな分90点といったところでしょうか。
来年は即戦力とは考えずに(とはいっても長野には期待してしまいますが)、昨年・今年の新人だった中井・大田の飛躍を願いながら磐石の4連覇を信じています。

  • 回答者:kenken (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

巨人です。
順当でしたので100点でしょ。
来年も優勝だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武ファインなので100点です。
涌井・岸との三本柱が楽しみです。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ハムでしたが菊地が取れませんでした。
50%でした。
ダルビッシュの故障さえ治れば大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガース、11年連続の1位外れです。
20点です。
もう金満補強はやめて育成する姿勢に転じなければいけないとの自戒の念をこめての点数にしました。

  • 回答者:進中 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
阿部に続く捕手候補を補強できた点はOKです。
先発投手が欲しかったので、その点をマイナスすると80点ぐらいですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ファンですが80点ぐらいです。
菊池選手を獲得出来なかったのでー20点です。
後は、ドラフト上位候補だった左手投手の岡田選手を獲得できたので80点です。
最近、強い選手があまりいませんし、落合監督に違和感を持っているので、その違和感を払拭させるような活躍をしてほしいです。

  • 回答者:tokumei (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。
菊池とりたかったなー。
50点ぐらいですかね。
城島とったし、あとはしっかり若手を育成して欲しいです。
来年も優勝目指してがんばれー!

  • 回答者:るる (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西武です。
100点です。
菊池に期待。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンです。
獲りたい選手が取れたので100点です。 選手層が厚い巨人で、活躍できるかは微妙ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ファンです。
80点ですね(^^;
菊池投手を獲得出来なかったのはマイナス評価になりますが、
岩瀬を彷彿とするスライダーが武器の左腕岡田投手に期待しています。

  • 回答者:wsdert (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人です。
長野を予定通り取りましたが、投手が今一と言う感じだったので、80点と言う所でしょうか。ただ、育成選手を沢山採っていますので、その中から、また、山口や松本の様な選手が出てきて欲しいですね。
来年は、また優勝だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンズファンです。
ドラフトの結果は100点です。
籤運いいですね。
どう育つかが楽しみです。

  • 回答者:ぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人

長野は即戦力ですね。
後の選手は未来を期待しての選出ですね。
点数をつけるとすれば、70点です。

===補足===
来年も当然優勝です。何連覇するかな。

  • 回答者:菊池よ、西武か・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人ファンです。
長野選手を、確実にとったので、100点です。
巨人に、入団できるまで我慢したのが、むくわれと思います。
後は、育成選手もふまえて、頑張って欲しいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日ファンです。
ドラフトの結果は60点です。
ネームバリューのある選手はいませんが、
落合監督の元、どう育つかが楽しみです。

  • 回答者:wsdert (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツファンです。
1位指名で「HONDAの長野」がとれて良かったと思っています。
長らくお待たせしましたって感じですが80点以上はつけても良いと思います。
来年ももちろん優勝できると思います。
しかし若手が育ってきているので、1軍だけではなくて2軍に残るのも大変な選手層になってきたと思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースファンです。
菊池君を外したのはちょっと痛かったけど
他は順当に取れたんじゃないかな。
80点です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60点。
見事、一位指名をはずしました・・・。
期待していただけにこれは痛い・・・。
来年はまあ何とかなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツ、3年のかいがありよかったです。
90点です。若手のピッチャーも指名しました。

これからますます強くなり、昔のジャイアンツに
なれればいいです。

  • 回答者:タイムセル子 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カープファンです。
1位今村、2位堂林と高校生の有力選手を指名することができました。
点数をつけるなら、100点です。
ただ、来年すぐに活躍するかというと、それはまだ難しいでしょうね。
数年後の活躍が楽しみです。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島カープのファンです。
95点。

将来性豊かな高校生を中心に理想的な指名ができました。
一応課題である即戦力中継ぎ左腕も獲得しましたし、いいドラフトだったと思います。
-5点はやはりそのとき良くてもあとにならないと分からないですから。

来年は・・・、即戦力中心じゃないから「補強」という意味では上積みはないですね。
現有戦力の底上げがなければAクラスは厳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ですが、
80点くらいですね


雄星ほしかッたけど
しょうがないし!
だからマイナス20点w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元のカープで80点です。

いい戦力となりそうな期待で80です。
まずは勝ってもらいたい!

せっかく新しいスタジオもできたので、
来年こそ、さらにもりあがっていきたいです。

  • 回答者:ふしぎっこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る