すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

皆さんの周りでインフルエンザにまつわる、人とのトラブルってありませんか?

うちの会社では、先週からウイルスに異常反応する人がいて、ある人の家族が感染した話を聞いただけで、異常に反応しその人は元気なのに、まるでバイキン扱いをしてしまうような程度の低い人がいてなんか社内がしっくりいっていません。本当に程度が低く恥ずかしいのですが、本人の話では家族に持病(腎臓病)の人がいるらしく、それにしても目に余るものがあり、同じような、また似たような対人関係を経験している方いませんか?

  • 質問者:バイキン
  • 質問日時:2009-10-29 21:23:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。とりあえず社内では落ち着いたみたいですが、まだまだ油断できませんね。皆様も気をつけて、くれぐれも人間関係を損なわないようにきをつけましょう・・・

流行り始めの頃にかかった友達の子(幼稚園児)
同じ園とかよく遊ぶ友達などにうつっていては大変、と
友達は皆にきちんと伝えたらしいですが
その中に「何処で貰ったの?」「いつ貰ったの?」と
しつこく問いただしてきた人がいたみたいで
バイキン扱いというか、諸悪の根源みたいな扱われ方を
して、怒りよりも哀しくなったと聞きました

誰だってかかりたくないですよね?
でも、今や誰がかかってもおかしくない状況なのに…

  • 回答者:黒猫 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。誰しもが好き好んでかかったりしないですよね。どこにでも心無い人って居るんですね、そういうときこそ、本性って見えてしまうのに・・・

並び替え:

確かにそんな風潮があります。
一時的なものなのに・・・過剰ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、求めていることはこれに対する感想ではなく、トラブルなどを見聞きした内容を質問しているのですが、補足していただけないでしょうか?

私の職場でも同じようなことありました
息子さんがインフルエンザになったのですが、その人に対し、「くしゃみしたら手を洗ってくださいよ!」とか「マスクしてください!」とか・・・
言われなくてもわかっている事なのに・・と聞いていて腹がたちました

  • 回答者:ようこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手に求めるばかりで自分は予防しないのは、周りで見聞きしていると単なる嫌がらせにしか見えないですよね。やっぱりどこにでもいるんですね、そういう自己中の人って。

特にはないですね。ただ家族が勤める会社全部ですが、インフルエンザの人が家族に出たら、かかってない家族も出勤は控えるようにと通達されています。
その場合の給与がどうなるのかトラブルが起りそうな気配です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅待機・・という形ですね。会社側ではどう考えているのでしょうか?感染者が出ない限り、具体的なことは決めてないのでしょうか・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る