すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これを聞くと泣いてしまうって曲は何ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-29 21:45:17
  • 0

並び替え:

Every Little Thingの「愛のカケラ」「sure」「Fragile」
aikoさんの「星のない世界」
これが、感動して、じーんとくる歌です

この回答の満足度
  

aikoさんの『Kiss Hug』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリプリの「M」です。
その頃、ちょうど大学生で、
同じMの頭文字の彼と、別れたばかりだったんです。
この曲を聴いて、よく泣いてました・・・
今でも、テレビで流れたら、うるうるなりそうになります。

  • 回答者:あみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Coccoの「遺書」です。

自分が死んだら周りはどうしてくれるんだろう、と考えます。

  • 回答者:彩 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

尾崎豊さんの、太陽の破片です。
 
大好きだった、遠距離恋愛になって終わってしまった彼を思い出して泣けます…。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリンセスプリンセスの「M」聴きながら口ずさんでいると、なんか泣いちゃいますね。

この回答の満足度
  

青山テルマの「大っきらい、でもありがとう。」です。
これを聞くと昔の恋を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡村孝子さんの

「ピエロ」です。

これを聞くと、とってもせつなくなって泣けます。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

alan の  BALLAD ~名もなき恋のうた~です。

映画の主題歌なのですが聴くと思いだして泣けてきます。

  • 回答者:meru (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は天野月子さんの聲という曲でないてしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

初めてこの曲を聴いて、涙ぐんでしまいました。「千の風になって」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

象の背中 旅立ちの日

これ、号泣ものです。
PV・歌詞ともにやばいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビの感動シーンで流れる『デスペラード』 イーグルスの曲です。
感動シーンと曲が重なって泣けてしまいます。
曲だけ聴いても泣けます。

  • 回答者:けん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。) の
『恋花火 』です。
1度聞いてみてほしいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

GARNET CROWさんの「Elysium」聴くと切ないので泣けます・・・。

  • 回答者:紅葉 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

尾崎豊の、二つの心です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平井堅の「瞳を閉じて」です。
曲の設定もそうですが、
友人の葬儀に駆けつける際に飛行機内でかかっていたので
そのことを思い出してしまうのです。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり、知られていないのですが、しおりという人の「Smile」という曲です。
泣けます。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かぐや姫の「妹」です。
妹が嫁にいったときのことを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サザンのTUNAMIです。
めったにCDを買わないのですが、これは発売日に買いに走りました。

この回答の満足度
  

ミスチルのoverです。

メロディがなんともいえません。

  • 回答者:ぼの (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

HYの366日です。
これを聞くと、ドラマや小説のことがよみがえってきて涙が落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一青窈さんの『かざぐるま』です。
映画『蝉しぐれ』のイメージ・ソングでした。
歌詞が一青窈さんの美しい声ぴったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い曲ですが
かぐyひめの 妹よです
お兄さんが欲しかったぁ~

  • 回答者:のり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリームズ・カム・トゥルーの『沈没船のモンキーガール』です。

そのころの切ない気持ちも一緒に蘇ってきます。。。(涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

jujuさんの明日が来るなら・・・です。

あの映画の花嫁の曲のやつです

  • 回答者:サッパリサワワ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海援隊の「贈る言葉」です。送別会で歌います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オフコースの「さよなら」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「千の風になって」です。
死んだ母を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは風になる  福山雅治さん

この曲を聴くと、何故だか涙がでます。
大好きな曲です。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来生たかお×小堺一機「陽ざしの記憶」です。

  • 回答者:んえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

華原朋美の「I'm proud」かな。
昔、好きな人が大好きな曲でした・・・。
聞くと当時を思い出します・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口百恵の「いい日旅立ち」です。
送別会のときカラオケでいつも歌うので、この曲を聴くと仲良かった人たちとの別れを思い出して涙ぐんでしまいます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は.谷村司が歌う「Far away」は何度聴いても泣いてしまいます。

http://www.youtube.com/watch?v=SMI8fi-JgCU

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリカムの「やさしいキスをして」です。
曲も歌詞も声も切ない・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

22歳の別れ  かぐや姫
http://www.youtube.com/watch?v=OdBAt3ZnniA&feature=related
遠距離だった彼女がお嫁に行ったことを思い出します。
10月でした。

もらい泣き  一青窈
http://www.youtube.com/watch?v=AOqfFtpxoXA

  • 回答者:元気回復 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

Superfly 『愛に抱かれて』
http://www.youtube.com/watch?v=BYBrErflRhw

中島みゆき 『糸』
http://www.youtube.com/watch?v=JVt2BBiGugQ

Bank Band 『糸』
http://www.youtube.com/watch?v=FK696A0RVYc

槇原敬之  『 遠く遠く』
http://www.youtube.com/watch?v=5v809m1HMkU

===補足===
木村カエラ 『Butterfly』
http://www.youtube.com/watch?v=cxLEQzlF1BE

  • 回答者:猫好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

みずき舞さんの「あなたがそばにいるだけで」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥華子の「幸せの鏡」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

さっき、知らない歌だけど
結婚式のエピソードのバックミュージックでかかっていた歌を聴いて
なぜか涙がこぼれてきました。
自分でもびっくりしました。
曲名はわからないですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

岡崎律子さんの『forフルーツバスケット』です。岡崎さんの曲は全部好きですが特にこの曲が好きで…泣けます。

好きな歌詞は『生まれ変わることはできないよ だけど変わってはいけるから』と『ここに生きてる意味がわかるよ 生まれおちた歓びを知る』です。

もう一つ
同じく岡崎律子さんの最後のアルバム『forRITZ』の『I'm always close to you』です。
自分の“死”と向き合って書かれた歌詞が痛いくらいに心に刺さります(特に曲が静かに流れる中で『ごめんね  お別れが突然で』という歌詞に涙が自然にこぼれます)

  • 回答者:天使の歌声 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福山雅治さんの「桜坂」ですね^^

昔の彼女との思い出がよみがえってきて涙が出てきます...

  • 回答者:qaswer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢田知可子さんの「会いたい」という曲です。
歌詞が切なすぎてメロディーも引き込まれます。
感極まって涙してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レミオロメンの粉雪です。

ドラマの影響ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さだまさし さんの 無縁坂です。

子供の頃は参観日とか来て欲しくないなあと思ったものですが
最近、肩たたきをした時に『ずいぶん小さくなった』と感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢田知可子さんの「会いたい」です。
高校時代を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中島みゆきさんの「ファイト!」です。

  • 回答者:まふゆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

色々ありますが、今日はこの曲を紹介します。
http://www.youtube.com/watch?v=P_UebDYrhmc

  • 回答者:∞ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビング・ククロスビーの唄う
アニヴァーサリーソング

ブーべの恋人 サントラ

この回答の満足度
  

タイトルわかりません、ごめんなさい。
平井堅の「すきだよ、すきだよ・・・・・ばかだな」と言ってる歌。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドリカムのLAT43°Nです。
これは・・なけます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マーラーの交響曲第2番「復活」です。
1時間以上の曲ですが、最後の合唱のところで必ず涙します。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近ズームインsuperで流れていた、

FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」を聞くと泣いてしまいます。

子を持つ親として、自分とリンクする歌詞に泣けてきてしまいました。

  • 回答者:qwer (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「涙そうそう」です。
祖母のお葬式の時に流れた曲で、今でも泣けてしまいます。
詩が全部祖母にかぶってしまって…これは多分一生の泣け歌になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

美輪明宏さんの愛の賛歌です。
後半になるとなぜか自然と涙がでます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

美空ひばり さんの「柔」 です。
一昨年、他界しました父が好きな歌でした。
この曲を聴くと、父を思い出します。

  • 回答者:クロベー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千年恋歌、ですね。
 韓国ドラマの主題歌です。
 ドラマの内容とあいまって泣けてきますね。。。

  • 回答者:ポロポロ。。。 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

谷山浩子の「おやすみ」です。
http://www.youtube.com/watch?v=9kwFzC-B56U&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

EXILEの「ただ・・・逢いたくて」です。
すごく切ない恋を描いた曲です。
聴くと泣けてきます・・・

===補足===
ちなみに歌詞は

かなしい過去も若すぎた日々の過ちさえ
君に出逢えて深い海に沈められたのに・・・
あの頃の僕と言えば愛し方さえも知らず・・・ただ・・・・
不器用にキミを傷つけて優しさ・・・忘れていた。
ただ・・・逢いたくてもう逢えなくて・・・
唇かみしめて泣いてた・・・
今・・・逢いたくて忘れられないまま・・・
過ごした時間だけがまた・・・一人にさせる・・・。

です。知ってたらごめんなさい(汗

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スピッツ「楓」です。

さよなら君の声を抱~~~いて歩いてゆく
ああ~~僕のままで どこまで届くだろう~~~

音声チャットで知り合って、声に恋してそれから会って二度恋をして
自分の不甲斐なさとずるさ、
彼女の寂しさとわがままに
ふたりで毎晩話し合い、じゃれあいながら深まった恋を
やっぱり2人で自分たちで壊してしまいました。

今となっては、まだ知らない彼女にはじめて触れた感覚として
いつも笑わせてくれた明るい笑い声だけが耳の奥に残っています。

この歌を聴くとその想い出と重なって泣いてしまう自分がとことん情けないです。

  • 回答者:Y.N. (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

Dreams Come Trueの
LOVE LOVE LOVEです。
なんだかうるうるってなります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なごり雪

いつ聞いてもじわっときてしまいます
あの曲は永遠に残ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

EXILEの道です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリンセスプリンセスの「M」です。

これを聴くといろんなことを思い出すので
泣けてきます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美空ひばりさんの 「川の流れのように」です。
なんでなのか分かんないんですが、ほろり。ときます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ZABADAKの遠い音楽です。

  • 回答者:d (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ZARDの「負けないで」が私的には泣ける曲です。

あの曲を聴くと昔の部活動で苦しくっても頑張った時代の事を思い出してしまいます。

また不幸にも亡くなった坂井和泉さんを思い出して、じわじわときます。

  • 回答者:とこたん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コブクロの「蕾」です。
亡くなった母を思い出して泣けてきます。

  • 回答者:オカンとボクと時々オトン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コブクロの「ここにしか咲かない花」です。

卒業式に先生全員で歌ってくれた思い出のある曲なので聞くと思い出して泣けてきます。

この回答の満足度
  

パトリック・スウェイジの「She's Like the Wind」(風のような彼女)です。
映画「ダーティ・ダンシング」のサントラの一曲です。

  • 回答者:ema (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

村下孝蔵の初恋です。
初恋のせつない思いを思い出してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

川野夏美「紙のピアノ」
オフコース「YESY ES YES」

どちらも切なくて泣けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中西保志 最後の雨
です。本当に名曲です。

  • 回答者:K (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中島みゆき

時代

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

サヨナラ大好きな人です
花*花

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る