すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

きょうは、山陰海岸が話題になっていました。どういう話で話題になったのでしょうか?

  • 質問者:秋  子
  • 質問日時:2009-10-29 22:25:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

「世界ジオパーク」国内候補地に選ばれました。
http://mainichi.jp/area/tottori/news/20091029ddlk31040659000c.html

===補足===
第6回日本ジオパーク委員会にて、山陰海岸ジオパークが
世界ジオパークとしての加盟申請をすることに決まりました。
あわせて、恐竜渓谷ふくい勝山、隠岐、阿蘇、天草御所浦の4地域が、
日本ジオパークに認定されました。
これで、日本ジオパークネットワーク加盟地域は11地域になりました。
そのうち、3地域は世界ジオパークに認定されています。
http://www.gsj.jp/jgc/news/jgn2009.html

  • 回答者:じゅん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世界ジオパークの国内候補地に選ばれた。
という話で話題になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陰海岸が世界ジオパークの国内候補地に選ばれたんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークの国内候補地に、
豊岡、香美、新温泉の但馬の3市町が対象として選出されました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークの国内候補地に選ばれました!!

  • 回答者:庭に庭 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークの国内候補地に選ばれたんですよね。
ジオパークの基準って結構厳しいみたいなことを
テレビで言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ寒くなるんじゃないですか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「世界ジオパーク」の国内候補地に選ばれたんだそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパークの
国内候補地に選ばれました。めでたいことです!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界ジオパーク」に山陰海岸が
国内候補地に選出されました。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界ジオパーク」の国内候補地に選ばれたそうです。

http://www.nnn.co.jp/news/091029/20091029042.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陰海岸が世界ジオパークネットワークに登録を申請されます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ジオパーク 国内候補地に選ばれたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界ジオパーク」に山陰海岸が国内候補地に選ばれました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界ジオパーク」国内候補地に選ばれました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界ジオパーク(地質遺産自然公園)」の国内候補地に、山陰海岸(鳥取市~京都府京丹後市間75キロ)が選ばれたことでしょうか。
http://mytown.asahi.com/tottori/news.php?k_id=32000000910290001

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地質遺産に「山陰海岸」申請へ 世界的な自然公園認定求めました。
世界的に貴重な地形や地質などを持つ自然公園を認定する「世界ジオパーク(地質遺産)」に、山陰海岸(京都、兵庫、鳥取)を申請すると発表した。
h ttp://www.topics.or.jp/worldNews/worldScience/2009/10/2009102801000911.html

===補足===
ジオパークとは地球科学的に見て貴重な特徴を持つ地域を含む自然公園の事です。
今年の8月に洞爺湖・有珠山(北海道)、糸魚川(新潟県)、島原半島(長崎県)の3箇所が
世界ジオパークに認定されましたが、その前に日本のジオパークに認定されてから世界へと言う順番になります。
山陰海岸の見所他が此処にプロモもあります
h ttp://web.mac.com/japan_geoparks/JGN/member/sanin/sanin100.html

隠岐・恐竜渓谷ふくい勝山・天草御所浦・阿蘇の4ヵ所が日本ジオパークに選出
此処で日本のジオパークが見られますよ
h ttp://www.geopark.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山陰海岸ジオパークが「世界ジオパークネットワーク」に加盟申請を行う国内地域に選定されました。

http://www.city.kyotango.kyoto.jp/kanko/geopark/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界遺産の地質版といわれる「世界ジオパーク」国内候補地に選ばれた
ことですか?

  • 回答者:美琴 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://sooda.jp/qa/188665・・・こちらは?
しが

もしかして 転覆船のことで
3人助かったことかなあ

===補足===
認識不足でした。ごめんなさい。上をみたら解りました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

い~~~え!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る