すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

花粉症の場面が印象的なマンガや文学作品ってありますか。

あずまんが大王というマンガのキャラクターが「へーちょ」とくしゃみするシーンがあるのですが、他にはあるのかなぁと思って質問してみました。

  • 質問者:鼻炎にもならない人
  • 質問日時:2009-10-29 23:36:20
  • 0

海藍の「特ダネ三面キャプターズ」で、花粉症をテーマにした回で登場人物の秋山みずほが花粉症でくしゃみをするシーンがあります。
単行本1巻(芳文社)の58ページです。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。 とても嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この作品は知りませんでしたが、表紙が印象的ですね。

並び替え:

山本直樹さんの「まかせなさいっ!」で、主人公(高校の先生)が花粉症になり、
ヘルメット無しのダースベーダーみたいな、ごっついマスクをしていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「浦安鉄筋家族」に、花粉症をテーマにした回がありました。
絵柄もさることながら、人々がクシャミや涙に苦しむ姿がリアルで、
花粉症になったことのない私も目がかゆくなりました。

  • 回答者:あかる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る