すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

社会の時間の調べ学習でパソコンの保持者、インターネットの利用者数(モバイル、パソコン)を調べなくてはならないのですが…インターネットで調べたんですけど調べ方が悪かったのかでてきませんでした

そういう数がわかるサイトを知っている方

教えて下さい

お願いします!!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-30 00:20:24
  • 0

宿題なのでヒントだけ。
パソコン保持という言葉は適切ではありません。(パソコン保有率、パソコン所有率)
検索のときは最初はたくさんヒットするように、キーワードは短めのキーワードを一つだけ
から始めます。検索結果があまり多くて関係ないようなものを拾ってくるようでしたら、
検索ワードを追加(先のキーワードの後ろにスペースを入れて更にキーワードをいれる)
します。
 質問の仕方も、回答者はエスパーではありませんので、質問文に書いていないことは
分かりません。「調べ方が悪かったのでしょうか?」と書くなら、どの検索エンジン(Yahoo
とかgoogleとか)を使って、どういうキーワードで検索したとか書かないと回答が困難
となります。

  • 回答者:インターネット利用者数 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね

参考にしてまた調べ直したいと思います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る