すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ イニシャルから連想する言葉

7年前のNHK連続テレビ小説『さくら』では、週ごとに、A~Zのアルファベット1文字から始まる英単語を番組の最後で紹介していました。(たとえば、「A」なら、「apple」、「B」なら「balloon」というふうに。)
これが結構楽しみで、「今週はBだからbookかなあ」と、毎週予想を立てたりしていました。予想が当たる週もあれば外れる週もあり、ちょっと「さくら」役の高野さんと勝負しているような気持ちになっていました・・・。


で、アンケートなのですが、

質問1.
A~Cまでの3つのイニシャルから、皆さんが連想する言葉は何ですか?
1つのイニシャルにつき、1単語教えてください。※英単語に限らず、日本語でも略語でもなんでもいいです。

①A :

②B :

③C :


質問2.
単語だけですと、おそらく重複することもあると思うので、皆さんが連想したその言葉について、何か一言を宜しくお願いします。(一言だけでなく小話・物語も大歓迎です。)

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-10-30 01:08:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
3つの言葉に規則性をつけてくださったり、同じ種類のものでまとめてくださったり、好きなもので書いてくださったり・・・いろんな回答があって面白かったです。

また続きのアルファベットで、アンケートをやろうかなと考えていまして、たぶんぽつぽつ質問をアップすると思います。(Zまで到達できたらいいな
見かけられたら、ぜひぜひご参加くださいませ^^

皆様、ご回答有難うございました。

①AnpanMan
②BaikinMan
③CurrypanMan

世界一動くパンベスト3。二足歩行どころか、空を飛んだり、正義の味方を気取ったりと、
とにかくパンとは思えないほどよく動きます。そして喋ります・・・。
んっ?だれか足りない?というか、パンじゃない異物が混入してる?
英語で書いたからよく分かんないや(^^*

※このベスト3は、ランクインした物の安全性を保証するものではありません。
異物にあたっても責任は負いかねますので、食べるときは自己責任でお願いします。

  • 回答者:J工場長 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼コメント遅れてしまいました。すみません。
見あたらぬSyokupan Man様を捜しに行っていたものですから・・・
そしたら、Dokinちゃんにお持ち帰りされてました(怒)  許せん あのDQN娘!と今怒りがふつふつと湧き上がっているところです。

それにしても、※の注意書きは非常に良心的ですね。わたし、うっかり②で食中毒になりかけましたが、注意書き読んでいなかった自分が悪いと・・・ぐっと歯を食いしばって、クレームの電話かけるのをやめました。おかげで電話代が浮きました。ありがとう!

いつも菓子パン戦士の取替え用の顔を作ってくれるJ工場長には、ほんとうに感謝しています。あなたのおかげでAnpan Manは顔がふやけても復活できるんです!
そんなわけで、ベストおもしろい回答をしてくださったジャムおじさんにベストを贈ります。ありがとうございました。

並び替え:

先にDEFのほうから答えてしまいました。
すっかり頭の中がW杯モードになってしまったので
①Argentina(出られてよかったマラドーナ!)
②Brazil(あまり好きじゃないけど強いなぁ)
③Czech(好きだったんだけど出れなかったチェコ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A アエン

B ビタミン

C カルシウム

人間の体に必要な物をあげてみました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出てないので
1.A アルファー
2.B ブラボー
3.C チャーリー

英語で単語を確認するときに間違えないように使う言葉です。
http://www.daytradenet.com/Dat/Alphabet.htm

  • 回答者:回答者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A : アスタキサンチン

②B :ビタミン類

③C : 食物繊維

飲んでる健康食品

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ACTOR

②BOM

③CREATOR

クリエイターってかっこいいなあと思って。
BOMは爆弾とふと思いついたので。

  • 回答者:にっちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A : ABCマート 少し前に行ったので。
②B : BOOWY  曲が好きなので。
③C : COFFEE   今、飲んでいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A applepie アップルパイ
B blueberrypie ブルーベリーパイ
C cheesepie チーズパイ

甘いもの好きなのでパイを集めてみました。
特にアップルパイ大好きです。

  • 回答者:あっぷる (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①avex
②box
③China
意外と日本語が出てこなかったです。
①のavexはすぐに思い浮かびました。
CMとかで見てるロゴが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 A Access
  B Beatles
  C C.C.ガールズ

2 そのときに思いついたものです。
  歌手やら昔のタレントやら。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A : animals
②B : beatles
③C : cream
ロックが好きなので全部イギリスのロックバンド名です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A: Adventure

②B: Baseball

③C: Clean (Clean Hit)

イチロー選手を連想してください!

  • 回答者:Boot (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさま、お上品です!

書き込むのが恥ずかしいですが
①A: あほ
②B: ばか
③C: かしこい

本当に低俗ですみません。
40代で子供の学校行事なんかにはお上品ぶって
出かけていたのですが、自分の程度を知りました。

  • 回答者:申し訳ないけど匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むしろ、すがすがしいほどです! スカッとした回答ありがとうございます。
しかし、③だけこっそり普通なんですが・・・!(逆に面白いですね。)
そのままCASU(カ○)と続けないあたりにセンスを感じました!

① album
② box
③ cap

が浮かんできました。スペルが間違っていると恥ずかしいですが。
ぱっと浮かんできたものを書いたので特には意味はないです。
でもきっと人とかぶりにくい物を考えたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1.
①A : aim

②B : book

③C : cake


質問2.
①aimは、高校時代に使っていた英語の学習教材の名前です。
aimってどういう意味じゃ~い!と思って辞書を引いたので、よく印象に残っています。
②bookは、なんとなく出てきました。
③美味しいcakeが食べたいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A「アップル」 英語の基本なので
②B「ベスト」 この回答がベストに選ばれることを祈って 
③C「クリアー」 全部クリアになればいいのにと思うことがよくあります。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1.           質問2.   

①A : America    沖縄基地問題で連日報道されているので

②B : Beach     今年は海に行きたかったのに行けなかった

③C : Coat      大分寒くなってきたのでそろそろ用意しなくては

  • 回答者:ジェルミ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A、アニマル 柄のハンドタオルを頂いたのを思い出して・・浜口さんではないです。
B、ビル 窓を見たら見えたので;; 綺麗な景色がいいなぁ~
C、クール 人が好き・・冷静な判断をくれます。
ふと思いついたものばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1

①A :amazon.jp

②B :豚たま(お好み焼き)

③C :チーズケーキ

質問2
①amazonはよく利用しすし、便利でありがたいサイトです。
②「豚たま」はお好み焼きの中で一番大好きです。
③「チーズケーキ」は、ケーキの中でも大好きで、ケーキ屋に行く時はそれ目当てで買いに行くことがほとんどです。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A :apple

②B : butter

③C :cream

ケーキが大好きなので材料から思い出しました。

  • 回答者:のり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A :Anime 最近アニメにハマっています。ケーブルテレビのおかげです。
②B :Beach サンセットビーチを思い出します。
③C :Cecil  浅香唯さんのセシルという曲が大好きです。

  • 回答者:くみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A : ABC(American Broadcasting Companies)
②B : BBC(British Broadcasting Corporation)
③C : CBC(Canadian Broadcasting Corporation)

世界の放送局シリーズでした。

  • 回答者:あい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
①A :  アリゾナ

②B :  BUZZ

③C :  チャイニーズフード

質問2
     ・アメリカのアリゾナ州へ行きました。暑くてカラッとした気候の印象を受けまし       た。
     ・ディズニーランドのアトラクションのバズ・ライトイヤーに先週初めて乗りました。
      射撃のセンスが無い様で、なかなか当たらず、敵をやっつけられませんでし       た。
     ・チャイニーズフード大好きです。 安くて量が多くて味わい深い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・・・Asia
B・・・bake
C・・・cook

簡単な単語しか思いつきませんでした。語彙がないなあ・・。

  • 回答者:lZa (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.A. America 規模がだてに大きいだけの「うどの大木」

2.B. Best answer ここの質問者の98%がどうでもいいや、とばかりに適当につけていると思われるものを指す

3.C. Crown 「いつかはクラウン」というぐらいで憧れの高級車の代名詞だったがいつしかその中古車が洟垂れ小僧に毛が生えたような坊やの車に落ちぶれた往年のブランド

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A : ANT
②B : BUTTERFLY
③C : COCKROACH

ANTが思いついたので、昆虫でかんがえてみました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANIMAL  犬が好きです


BACK  後ろかみひかれる思いがときどきあります。

CAMERA  デジカメがほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A:answer へんな答えでまいります。
②B:brother へんな兄でまいります。 
③C:cafe  へんな味のコーヒーでまいります。

事実です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ABC放送(見てたので…)
2 BAG(今ふわふわのかばんがほしいので)
3 CAT(来年の手帳は猫の写真つきです^^かわいい♪)

  • 回答者:ぽっぽぽ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A :Animal

②B : Bear

③C : Cat

動物でまとめました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、A:ANGREE(おっちゃん、地雷に怒っているぞ)
2、b:BLOCK(おっちゃん、地雷はブロックだ)
3、C:CARD(地雷は、レッドカードで退場)
です。

===補足===
コメント有難うございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

枕詞「おっちゃん」に笑ってしまいました~。楽しい回答ありがとうございます。
でも地雷に遭われたのはお気の毒です(T_T)
③、同感ですね。レッドカードで一発退場してもらいたいですよ

①A : Almond

②B : book

③C : crank

すぐに思いついた単語なので、ばらばらです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①apple
②baton
③candy

ぱっとおもいついた名前でごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、A:APLLE
2、b:BOMB
3、C:CARD
何にも考えなかったので
なにも一言ありません。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Abbaye de Cluny
②Blue Moon
③Christian Dior

すべて薔薇の種類です。
上記すべて20世紀の主流の薔薇でまとめてみました。

  • 回答者:かんろ飴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
①A : amber
②B : beige
③C : cyan

質問2
カラフルなもの好きで、カラーを連想しました。
レアイニシャルなら、たとえば、「V」もありますよ。「V」なら「violet」です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1.
①A: America
②B: Brazil
③C: China

質問2.
英語でアルファベットのスペルを電話や口頭で伝える場合、GなのかZなのか聴き取りにくいので、「GreeceのG、ZimbabweのZ」(G like Greece, Z like Zimbabwe)というように説明します。私はいつも国名で説明しているので、「AmericaのA、BrazilのB、ChinaのC」で上記を連想しました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A:ANN
②B:BELL
③C:CATHY
女の子の名前ばかりですね。一つだけというのが難しかったです。

  • 回答者:Tak (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アテンザ 私が、以前乗っていた、マツダの車。凄く気に入っていました。
② ブルーバード 昔憧れていた、日産のブル510 弟が最初に買った車
③ カローラ  私が最初の買ったTOYOTAの車。楽しかったな。


質問2.
     車関係の単語になりました。私の関係した車です。

  • 回答者:これで最後、おやすみなさい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A : 甘栗です。          
     何故か甘栗剥いちゃいましたのCMが
     浮かんだので。

②B : Beer(ビール)です。
     よく飲んでいるからです。

③C : Car(車)です。
     身近にあるで。

  • 回答者:バラバラ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1.

①A : Angel

②B : Biscuit

③C : Crystal


質問2 数年前から、天使と石が好きになったので
     これらを思いつきました♪

  • 回答者:カフェオレとビスケット (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、
①A : アイスクリーム ― もう寒くて暫くご無沙汰しています  
②B : ビスケット    ― 口の中にへばりついて苦手です
③C : カップ麺     ― 日清のカップヌードルが無性に食べたいです

食べるものしか浮かんで来ない私って・・・

  • 回答者:食いしん坊 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A : after

②B : before

③C : change

アメリカ大統領の政治演説

  • 回答者:よふかし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る