すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

たまに似たような質問で1箇所だけ違うような質問が続けてされているときがあります。

例えば一日の睡眠時間はどれくらいですか?
一日の運動の時間はどれくらいですか?
一日のパソコンをしている時間はどれくらいですか?
のように一部違うけどほぼ同じような質問。
こういう質問をする方はマイルが一日1回しかもらえないことをご存じないのでしょうか?
それともホンキで聞きたいことなのでしょうか?
余計なお世話かもしれませんが毎日1個とかにしたほうがお得なのになぁ~って思ったりしたので・・・
自分は該当者と言う方もそうでない方もご意見お願いします。

  • 質問者:にゃるる
  • 質問日時:2009-10-30 01:49:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私だけじゃなく皆さん目にはついてなんとなくいい気持ちはしていないことが分りました。
分っていないでやっているなら、早く気付いて欲しいです。
いくつも質問があるなら小分けにしたほうがお得なんですからね^^
皆様ご回答ありがとうございました!

ベストには質問でマイルがつくとどこにも書いていないという私も知らなかった事実を教えてくださったアップルさんにさせていただきました。
質問でポイントがもらえる旨が書いてあるSoodaのページを私も探してしまいました^^;
質問に関してはSoodaポイントではなくライフマイルのマイルなんだと気付かされました。
ライフマイルとSoodaは別もんなんですね。
みな様ご回答ありがとうございました!

暇つぶしでやっているのかなぁ・・。っと思いますが・・。

ところで、質問も1日1回すると、ポイントが貰えるんですか?
よく、こういった書き込みがあるきがするんですが、SODAサイトを調べても、質問の仕方・お礼の書き方は載っているけれど、ポイントが貰えるのかどうかっと言った記事は見つけられなくて・・。

  • 回答者:アップル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Soodaで質問をすると、1日1回だけ5マイル。
毎月10日前後にマイル通帳へ振り込まれます。

質問マイルはSoodaポイントへはつかずにマイルとして振り込まれるのでSoodaの方には書かれていないのかもしれません。

http://www.lifemile.jp/m/lm/sooda_guide.html?

ライフマイルの方のこのページに出ていました↑

並び替え:

私もそのように思ったことがあります。
やっただけ貰えると思っているのかな~???と。
実際にそうやって沢山質問している人に
どうなのかきいてみたいです。

  • 回答者:ぽー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慈善事業ではないのですからポイント配るための行為でもやめてほしい。

知恵も工夫もないことをすると雰囲気が壊れてしまいます。

  • 回答者:よふかし (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらない場合もありますが、
質問がすきなんだと思います。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ・・・一日一回・・・だけど・・・
毎日ほぼ同じ質問(食べたもの・天気・色etc)
ルール違反にならない程度ならよいのではないでしょうか?

たまには統計取っているかたもいるみたいですしね。

  • 回答者:匿名です (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないのか、暇だからなのか…
私も一つで十分じゃないのって思っちゃいますね~

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者なのでは?
知らないで一生懸命ポイントを稼ごうとしているのかも?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者ではないと思います。私は、ブロックされていて、回答出来ない旨が表示されます。私にとっては、迷惑行為です。一時活躍されたメガネさん以上に質問連発です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたら、ポイントが付くと勘違いされてるかも
知れません。
もしも常連さんで知っていて投稿している方でしたら・・・
正直、暇な人だなぁ~と思います。

私個人としてはメールが煩わしいので早く終了かけるタイプなので
理解出来ませんね^^;

  • 回答者:レリック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の懐が痛まない
ポイントを配るのが好きなんではないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったらやっただけもらえると思っていました。
だから同じような質問をしつこくされているのだと・・
違うのですね。知っていてやっているのなら
暇で幸せな人なんだなって思います。
嫌がらせな質問ばかりする人よりはましな人だと思います。

  • 回答者:★猫は好きだけど★ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず回答者さんの役に立つと思ってます。
質問者さん、回答者さんに回答していただけるのが嬉しいことだと思います。
私なんか、何回も回答ゼロがあったのでつくづくそう思います。
そういう訳で特にポイントゲッターでなく、質問と回答を良い方向で楽しまられている方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が質問者の立場だったら面倒臭いので類似の問いは1つのスレにまとめて聞きます

回答者としては要は回答ポイントを付与されれば文句はないので何とも言う必要はありません
まあ後で思い付きで補足質問し、補足部分に答えていないからという口実で低評価されたりするよりはずっとましだと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく 「マイルが一日1回しかもらえないこと」 は忘れておられるのかと思います。

仮に、一日沢山の質問を出している方は、とても時間があって、評価もきちんとされる

懐の広い方、、なのだと思います。

そうして、こちらの質問で「そうなの!?」と再認識された方も多い事でしょう。

個人の意見としては、簡単な質問が多いのは嬉しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問するのが純粋に好きなんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ポイントとホントに分からない時の質問の2つを区別してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きたいと思ったら質問しないといられない人なのかなぁと思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連続質問で回答を楽しんでいる風でもないので、たぶんですが、
・質問しただけポイントがもらえると思っている人
・ポイント配り隊の人(そんな団体はありませんが)
・よほどの暇人

3番目はちょっと失礼かもしれませんが、1・2番目以外だと、これしか浮かびません。
自分は聞きたいことがある時だけなので、滅多に質問していません。
似たような質問でももう少し面白く工夫されていれば歓迎なんですけどねー。

  • 回答者:なんだろねー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違う答えがほしいからだと思ってましたけど。。。
いまでも
そう思っていますけど。。。
特に悪い気はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってるでしょう。
その方が見やすいとか、管理しやすいからでないの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の質問に回答がたくさんつくのがうれしい人なのではないでしょうか?

私は該当者ではありませんが。

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしなのかな・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントのことはしってると思いますよ。
特に聞きたいことでもないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答する側に立ってみると、わかりずらい内容の質問よりは単純でわかりやすいほうもいいと思います。

そういう人もいてもいいんじゃないかと思います。

あまり気にすることではないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていると思いますよ。
わざとやっているのかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそう思います。マイルも貰えないのに、なんでこんな質問するのだろうと疑問に思います。
そういうのに限って本当に知りたいこととは思えないようなアンケートみたいな質問が多いし・・。
まぁそういうのって地雷ってことも結構ありますよね。いわゆる回答者への嫌がらせが目的ではないかと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な質問で
回答を得ようと思っているからだと思っています。

本気なのでしょう。

私も1日1個のほうがお得。。。と思ってしまいます。

  • 回答者:庭に庭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく知っていてやっているのだと思います。
おそらく理由はヒマなんでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る