すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

愛は暖め続けないと冷えてしまいますか?

  • 質問者:匿名係ちょー
  • 質問日時:2009-10-30 09:27:21
  • 0

並び替え:

一概にそんなこともないと思います。
冷却期間も必要かも。
それで愛が一層深まることもあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

確かに暖めないと

さめてしまいます。

ちょっとした刺激や波があってちょうどいいと思います。

  • 回答者:ならいごと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷えるとまでは言いませんが、確実にぬるくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖め方にもよるでしょうけど、ある程度育んでいかなければ冷めてしまうのもだと思います。

この回答の満足度
  

冷えると思います。
コミュニケーションやスキンシップ、相手への思いやりを忘れて、
ぞんざいに扱うとすぐ凍ります。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷めてきます。
定期的にサプライズなプレゼントをしましょう。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。その通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷えます。
持続するのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。冷えてしまわぬように愛を温めた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷えると思います・・。
実際、最近冷え気味・・。

  • 回答者:みかん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いの温度差が広がったらさめると思います。
最初からもらうだけ、温めるだけの力関係?なら
当然温め続けなければさめますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その必要はあると思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。愛は与え続けなければ与えてもらうだけでは冷えてしまいますね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常に暖め続けないとだんだん冷えていき、
気がついた時には手をつけられない状況になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、、、
冷め切ったままだとほんとに冷め切ってしまうと思います。
好きという気持ちがあれば、なかなか冷めないとは思いますが、、、、
許せる限り、魅力は保ちたいですね^^
ずっと愛したいし、愛されるために*^^*

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おでんと同じで時々温め直しをしないとさめてしまいます。
その代わり温め直しをすると、味のあるカップル(ご夫婦)になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

時々暖めあって、後は余熱に任せればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろんさめます。

栄養不足になりますよ。

  • 回答者:ぼの (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほったらかしはよくないですね。
しかし暖め続けるのがしんどい時もありますね。
人間の気持ちはいつも一定ではありませんので、お互いの気持ちの盛り上がり方をあわせるのが難しいですね。

  • 回答者:トミー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温め続けると、これも、息苦しくなるので、適度な温度を保つことが必要でしょうね。
ほっておいても自然と温まるなんてのは、付き合いはじめか新婚当初のカップルくらいだと思います。
時間がたつにつれ、ちょっとしたことがきっかけで、温まるし、冷めることもあるので、結構、難しいのですが、努力は必要ですよ。

  • 回答者:葵遥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいさめてしまうと思います。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷えてしまうでしょうね。
あつあつにするのは大変なので
少し暖めて、保温状態が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛は何もしなければ冷めてしまいます。
後悔したくないので暖め続けています。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえ冷えそうになったら時々温め直せばいいんですよ。
そしたらずーっとぬくぬく加減でいられますから。
温め続けていたら、どちらかが火傷するかのぼせるかですぐ終わってしまいます。

  • 回答者:元ぶちょー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
軽いあいさつや目を合わせて話をするだけでも
ほんわか温まります。
でも冷めてくるとそれすら難しくなってしまいます。
一度冷めると暖めるのは困難ですよ。

何もしないで幸せなときはとくに暖めなくても自然と暖まるものですが
時が過ぎると意識しないとだめになってしまうと思います。

  • 回答者:ソラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いが暖めていくってのが大事だと思います
近すぎても離れ過ぎても温度が変わっていってしまうんですよね
微妙な距離から二人で温め続けないと長く続いていかないんですよね…

この回答の満足度
  

そんな事はありません。
愛があるから努力をするんです。
努力するから愛が更に深まるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そう思います。

でも、暖め方は日々のちょっとしたことで良いかと思います。

顔を合わさないようになってしまっては、、冷めるのも早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

燃料が尽きるまで燃え続けます。
消えそうになったら、新たな燃料を供給しないと、

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いが暖め続けないと
冷めてしまいます。

お互い譲り合いながら、認め合いながら
育んでいくものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちなみに私は冷凍保存状態です。
頑張ります。

この回答の満足度
  

冷えると思います。
植物と同じ様に、育て続けるものだと思います。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷めます。
愛情は一種の誤解・錯覚から発生するものですので、離れている時間=誤解・錯覚が薄れていく時間です。
だからといって常に沸点を保っているとこれはこれで瞬間冷却する可能性が出ます。

言葉は悪いですが、65~80℃くらいを行ったり来たりしながら、お互いの錯覚をフォローしあう必要があると思います。

因みに冷めた愛情を元の温度にまで上げることは相当に難しく、不可能に近いと思います。
(もし戻ったとしても、何かしらの原因ですぐに冷めるようですね、周りの経験からいうと)

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛は保温です。

温めすぎてはダメ、冷ましてはダメ。

  • 回答者:コンタクト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力して暖め続けないと
冷えます。
しかも冷えてからでないと、努力していなかった事に
気づかないです。

  • 回答者:ミミ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛は相手に対して思いやりを持ち続けることだと思います。
思いやりを温め続けると、相手も必ず答えてくれます。
だから、それを忘れちゃうと冷めてしまうと思います

  • 回答者:桃 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る