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質問

終了

ポイントサイトのポイントミュージアムというサイトに数ヶ月前から質問を何度もしているのですが、返答が全くありません。
同系列のポイントスタジアムにも質問しましたが、こちらも返答がありません。
サイト内の問い合わせフォームに不備があったかもとメールで直接送ってもダメです。
またそのメールに何度も質問してるので、必ずご返答下さいと念を押しても通じません。
質問はメールでお願いしますと書いてありましたが、直接電話をかけてみても、呼び出しだけで、取ってくれません。
質問の内容は返答がないと困るほどたいした質問でもないのですが、ここまで無視され続けると最近は少し意地になってきています。
問い合わせフォームには「お気軽にご質問ください」と書いておきながら、会員を無視し続けるの如何な物かと。
ちなみに、ある程度案件もこなし多少は貢献していると思っています。
なんとか、質問の返答をさせる手立てはありませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

  • 質問者:メンタム
  • 質問日時:2009-10-30 10:21:01
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、多くのご回答を頂きありがとうございました。
やはりお困りの方は沢山いらっしゃったのですね。
私も他に何かできることはないかと調べていたところ
「日本インターネットポイント協議会」というのを見つけましたので、ダメもとで
一応苦情として一連の報告及び該当サイトへの改善をお願いしましたが
協議会の会員ではないので確認等関与はできないとの回答を頂きました。
残念ではありますが、関係団体に一応認識して頂けたのではと思っております。
お忙しいところ貴重なご意見、本当にありがとうございました。

私もポイントミュージアムとポイントスタジアムのサポートの悪さに閉口しています。
案件を行っても承認以前に通帳に載らないこと多数、
通帳に載っても理由なく無効にされる、
それらについて問い合わせても絶対に返事はない…。

問い合わせフォームは形だけで、調査自体行っていないのだと思います。
クリックdeポイント2の検索も、3回以上と銘打ちながら
規定回数行っても検索が足りない表示が出て、
検索結果画面を見るとクリックした検索語ではない単語の検索画面になっているなど
要するにサイトとしての作りも非常にいい加減、
恐らくクッキーもしっかり確認できるような体制ではないし
それによってクレームが舞い込んでも調査も改善もする気がないのだと思います。

もう1つ、このサイトで怖いと思うのが、利用規約です。

>第9条(ポイント)
>1.広告主が何らかの理由で会員の行為を承認しない場合、ポイントは付与されません。
>その際、当社はポイントが付与されない理由を会員に説明する義務を負いません。

この「当社はポイントが付与されない理由を会員に説明する義務を負いません」の部分を
盾にとって、問い合わせを放置しているのですよ。

そんな規約を作っているポイントサイトは他に知りません。
ボイントサイトの最低のモラルさえも放棄したサイトです。

===補足===
コメント、ありがとうございます。

>今後、度々ポイント通帳に表示されないという現象が起こる場合は
>トラブル防止のためご利用をお控えいただきますようお願いいたします。

何ともすごい言い草ですね。
普通なら、トラブル防止のために情報を収集しサイトの改善に活かそうと考えるでしょうに。
登録させて利用させてやっている、こっちは改善する気なんかないという上から目線丸出しです。

トラブルが発生するのは利用者のせいだと言わんばかりですね…。
サイト側には何も問題はないのでしょうか?
Sooda!だけでも複数の不具合の報告があるのに、それもみんな利用者のせい?
クリックdeポイント2の検索も、3回で完了しないのも?

こういう他罰的で自己を省みないなサイトは、先が長くないかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
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ご回答ありがとうございます。
去年の年末、案件2件について問い合わせをした時の事です。
そのときは返答を貰え、こちら側の正当性も認められたのかポイントも付与してもらえました。
しかし、最後にこんな言葉が付け加えられていました。

>今後、度々ポイント通帳に表示されないという現象が起こる場合は
>トラブル防止のためご利用をお控えいただきますようお願いいたします。

いくら待ってもポイント通帳にも載らなかったので問い合わせたのですが
問い合わせたらこの答えです。
登録する際はこちらに落ち度がないようにかなり慎重に行っているのですが
悪いのはお前、文句があるなら利用するなってことなんでしょうね。
ほかのサイトにも問い合わせた事がありますが、利用を控えてくれって言われたのは
ここだけです。
やっぱりここは「特別」なんですね。
ありがとうございました。

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自分も登録してますが、そういうトラブルにはあったことはありません。
でも、悪い噂はたびたび聞きますよね。
むしろ参考になりました^^

  • 回答者:風 (質問から6日後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ご回答ありがとうございます。
他のサイトと比べてもポイントも高めだしクリックポイント、山分けポイントなど
結構がんばってる感はあるんですけどね。やっぱりサポートは会員との繋がりを持って
直で意見を聞けるサイトの要だと私は思うので、そこが疎かでは見てくれはよくても
中身は空っぽのように思えてなりません。

あの系列は返事がないことで有名ですよ。
ほかにもポイントナビ、得だわ幕府(スタッフが変わってから)、キャッシュバックモールなども返事のないサイトです。
何回出しても無理です。
ポイントナビは、案件がつかなかったとき4回メールして返信がなかったので、
私のやっているお小遣いサイトにこのサポートの悪さをありのまま書かせていただきますが
よろしいですか?とハッタリを書いたら、黙ってポイントだけ付与されていました。

直接的にはどうしようもないですが、私はそういうサイトでは以後案件をやらないという形で
消極的抗議をしています。
まぁ、ミュージアムなどのシステムエッジ系は「超かんたんクリックするだけ」の案件は
やってますけど、あとはやりません。
結局サポートが悪いと自らの首を締めるのだ、ということをサイト側に学習させるしかないですね。
とくに数百円の大きい案件は必ずサポートのしっかりしたサイトでやりましょう。
マイアカウント、へそクリック、予想ネット、げん玉、ポイントちゃんねる、ポインティアなどは
サポートのしっかりしたサイトですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
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ご回答ありがとうございます。
それに優良サイトのご紹介も頂いてありがとうございます。
消極的抗議はどうも私の性に会わないのでもう少しがんばってみます。

昔から評判が悪いサイトなので、返答は難しいと思います。
電話も捨て番号なのかもしれませんね。

返答は困らない程度のことであれば、あきらめたほうがいいような気がします。

  • 回答者:ぼの (質問から4時間後)
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ご回答ありがとうございます。
電話は一旦ファックスとの複合機?にかかってるみたいで、呼び出し音が聞こえますので
普通の電話の呼び出しとは違い、呼び出してる間も電話代がかかってしまう様なので
ずっと鳴らしっぱなしにするわけにもいかず、ある程度で切ってしまっています。
それでもいつかけても、表記している電話に誰も出ないなんて、あまりに非常識ですよね。
今度この会社の近くまで行くことがあるかもしれないので、ちょっと覗いてこようと思ってはいます。

ここの方針では、不利になる質問には返答しないというのが基本方針だと思います。
系列のサイトはすべて同じです。
私も何度か問い合わせをしましたが、
何度、丁重に下手に出ても、返答なんてありませんでした。
これは、この会社の方針なのです。
ですから、時間の無駄で退会した方がいいとおもいます。

  • 回答者:かんじ (質問から3時間後)
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ご回答ありがとうございます。
ホントここは会員のサポートを通じてサイト自体のレベルも上げていこう!
なんて向上心なんかこれっぽちもないんでしょうね。
ある意味あわれにさえ思います。

問い合わせの際の相手側の
メルアドの@の前をabuseにして見ては如何
かしこ

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ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

私もポイントミュージアムに問い合わせを何度しても無視され続けています。
ここのグループは最低です。
私はあきらめました。
ここでは案件は絶対にしないほうが良いです。
サポートがありませんから。
質問の答えですがあきらめたほうが良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
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ご回答ありがとうございます。
やっぱりわたしだけじゃなっかったんですね。
ある程度案件こなしてましたが、これからは考え直そうと思ってます。

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