すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

我が家のお隣さんの軒下に、蜂が巣を作ろうと毎日ブンブン飛んで来ます。
そこで私は強力ジェット噴射の蜂用殺虫剤で追っ払っているのですが、これって傍から見れば、お隣の壁に殺虫剤を噴射してる怪しいオバサンの図ですよね・・・。
自分でも「なにやってんだろ・・」って思います。
そこで皆さんの「自分ってば何やってんだろう」な瞬間を教えて下さい。
蜂退治法や、この変なオバサンに対してのズレた回答でも歓迎ですよ。

  • 質問者:マグナムジェット
  • 質問日時:2009-10-30 12:13:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。晴れの日は寒くてもブンブンまだ飛びまわっています。
みなさんの何だろう話、想像できて楽しかったです。

並び替え:

お買い物に行った時、買うか買わないか考えながら、
商品の前を行ったり来たりしている瞬間に「なにやってんだろ・・」って
思います。
周りから見たらかなり挙動不審だと思われると思うので。

私が、もし質問者さんの状況になった時は、少し我慢して巣を作らせて
作っている事をお隣さんに教えてあげます。
それで、お隣さんが何もしない状況なら、強力ジェット噴射の蜂用殺虫剤で
追い払います。

でも蜂は危険なので、あまり自分で殺虫剤で退治したくないですね。

  • 回答者:怖い・・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巣があればお隣さんに言えるんですよねぇ、今はどうにも・・・。

スーパーでボーっとキャベツ見つめて立っていたことあります・・・・。

買い物に行ったのに財布を忘れたとき

近所の買い物では携帯だけですむので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あるあるっ。
レジ前で気付かれました?

買い物に行き.大きな物なのでその店に置いてもらって.他のショッピングを楽しんだ
後にそのまま帰ってしまった。
「私って何しに行ったのか....」と慌てて電話して「明日取りに行きます」と伝えました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロッカーとかもね、あるんですよねぇ。
ウィンドーショッピングしに行ったと思って・・。

近所のスーパーに自転車で行ったのに、徒歩で帰ってきた時がありました。

しかも、翌日にまた自転車に乗ろうとして、やっと気がつきました。

ちょっと呆然としました。

  • 回答者:疲れてたの。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの姉がそれしょっちゅうやってました・・・。
鍵は所定の位置に置くんですけど、そこで気付かないかなぁっていつも思ってました・・・。

私は、田んぼに行くのが好きなんですが、ある日
大きな蜂の巣があって、欲しくなってしまいました(なぜ・・)。
気が付いたらわたしは、家からおもちゃの鉄砲を持ち出し
蜂の巣をバンバン撃っていました。
しかもその後アシナガバチに刺されてたみたいで、
腕がボッコリ腫れてました…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~大丈夫でしたかぁ?
おもちゃの鉄砲じゃ負けますよ・・・って欲しくなる所がすごい!

夜コンビニにタバコを買いに行って、タバコをレジに置き忘れてそのまま家に帰ってきたことあります。
買い忘れたんならまだしも、お金払ったのに忘れてくるのって「なにやってんだろ」って感じでした。
そのままコンビニにUターンしましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらぁ手ぶらで帰って来たのですか?
夫はライターを口にくわえてタバコで火を点けようとしたことがあります・・・。

駐車場に何の用もないのに、

とめて、本を読んだり、

ボーっと空を見たり携帯ゲームをしていると、

自分ってば何やってんだろうと思います。。。

  • 回答者:きんかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもでも、ボーっとする時間、大切ですよ、ずーーっとじゃないですよね・・・・。

ソーダでこれは地雷?って思った質問を
後になってチェックしている時。
何やってんの私。って寂しくなりました。

あと、パチンコで出ないのに意地になってお金を投入したとき。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もムキになって過去の自分の回答をチェックすることありますぅ。
パチンコはあとになって響きますよねぇ。

コンビニで買い物して、お釣りを貰わすに外に出ようとしたことが何回かあります。
店員に呼び止められてセーフ。自分でも何やってんだろうと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い物したものを置いてっちゃうパターンは何度かありますが、おつりはもらったのに「もらったっけ?」と店員さんに聞いてしまったことがあります・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る