すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒井法子についての質問です。介護の道を進もうとしてもなかなか難しいのではないのかと考えます。また普通の仕事は出来ないのではないかと考えます。いろいろ考えるとサンミュージックに頭を下げ、もう一度芸能界で復帰するのが一番ではないかと考えます。皆さんはどう考えますか???

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-10-30 12:27:33
  • 0

並び替え:

福祉の仕事を甘くみすぎです。
どこかの事務所がほしがっているみたいですよ。そこにとられるくらいならって、サンミュージック側も必死みたいです。
一般や福祉は無理なので、芸能界に残るしかないような気がしますけど・・・

  • 回答者:福祉たまご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにマスコミなどもいて、
働けないので、
外国へ行くかも?と思っています。

もう一度復帰するというのも、
あまりに今回の事件は衝撃過ぎて難しいような気がしています。

復帰したら、芸能界は甘いといわれてしまうので。

  • 回答者:きんかん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度時間がたたないと介護なり他の仕事にしても難しいでしょうね。
正直、サンミュージックに頭下げないでもサンミュージックから芸能界復帰すると思いますよ。話題性は抜群だしね。

この回答の満足度
  

一般の方が介護の道を進むのは不可能ではないでしょうが、
芸能人であのように甘い蜜を何年も吸ってきた方には
難しいでしょうね。
頭を下げて戻ったほうが彼女にとっては得策でしょうね。

  • 回答者:mint (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

裁判対策のパフォーマンスだと思います。すぐに芸能界に復帰だと思います。

  • 回答者:garuma (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理です。
一度芸能界でいい思いをした人間が、他人の世話など出来ないと思います。
サンミュージックの平社員からやり直した方がいいです。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護は裁判での印象を良くする為に出たことだと思います。
マスコミ、ファン等が押し寄せてきますから、周りの人の迷惑になり、なかなか働けませんよね。
芸能界が一番だと思います。復帰ができればのことですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護は難しいですね。再犯の可能性も高いです。私も芸能界に復帰するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気で介護はしないでしょう…。
あの人が他人のウンチやおしっこの世話ができるとは思えません。
一時的に印象をよく見させる方法だと思います。

介護も芸能界の復帰も本人の自由ですが、まずは一番にお子様の事を考えてあげてほしいです

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

介護は事務所と弁護士さんの入れ知恵だと思います。
無理に決まっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当に介護するとは思えません。
海外で芸能活動すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はとりあえずということだと思います。国家資格に受からないといけないですし、マスコミに追いかけられて仕事を・・・ムリでしょう。まだ国内だけじゃなくて海外でも人気ある人だから。
どんな時も・・・の槇原さんしっかり活動してるし、美川憲一とかも・・・前例が多いんですよね。今はマスコミがこぞって叩いてますが、出てきてくれればまた喜んで叩けるので、復帰はマスコミこそが待ってると思いま~す。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

裁判の判決を有利にしたいだけでしょ。そんなに介護の仕事は甘くないと思います。
いずれは、芸能界に復帰したいんでしょうけど、して欲しくないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいとは思わないです。資格を取っている人は沢山いますので。
昔から介護に興味があったのではないでしょうか。

  • 回答者:ワイルド (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マスコミに追いかけまわされてるうちは、介護職も普通の仕事も
無理でしょうね。ほとぼりが冷めたら働けるとは思いますが...
芸能界復帰はできるでしょうが、当分の間は汚れ役しかできない
でしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそう思います。
10代の子供のころから芸能界にいるので、
難しいと思います。
今でもサンミュージックの時のマネージャーさんが
身の回りのお世話をしてるそうですね。
自分のこともできないのに介護ができるとは思えません。
日本の芸能界はすぐには無理だと思うので、
人気のあるアジアで仕事したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけ騒動起こしたなら芸能界復帰も厳しいと思います。
というか復帰してもらいたくありません。
介護の仕事に挫折しても自己責任です。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護なんて無理だと思います。
そんな大変な仕事にいまさらつけるとは到底思えません。
多分、芸能界に復帰すると思います。だって芸能界を引退って明言してないので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能界は甘いですからね…
なんだかんだでやめても別の事務所で復帰したりしているタレントもいるくらいなので。

介護の仕事に就きたいというのも嘘だと思います。
軽々しく発言したのは
一生懸命、介護の仕事に就いている方や勉強している方に失礼だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

判決で有利にするためでしょう。
本人も介護なんて口だけ。
芸能界に戻る気満々でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

判決前だからでしょ。
結局芸能界に戻ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本での芸能界復帰はなくても、報道されているとおり、中国の力を借りれば又スターに戻れますね。介護の道に進む気なんて、最初からないと思います。裁判官へ反省してるますって言う演技。介護って反省してるっぽく聞こえませんか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護という言葉を言ったのは、反省しているふりをして裁判官への印象をよくするための弁護士の入れ知恵でしょう。
普通に考えれば芸能界復帰するのではないかと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないしょくしてほしいです。
介護の現場にいてはマスコミなど
邪魔になるばかりです。

  • 回答者:v (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女は、自分の罪を認め、普通人(社会人)としての自覚をしてもらい、介護の仕事に関しても結構ですが
犯罪者ですから、なかなか難しいかと思いますね。よは薬(覚醒剤犯罪の方は、一度使用すると生涯依存しやすい傾向です)日本では、罪をおえて(刑務所)、出てから、息子さんやあらゆるサポートがないと無理だと考えます。(一部除外がありますが)従いまして芸能界も同様だと思いますね。意見と見解までに。個人的には世の中は甘くはないと
思いますね

  • 回答者:m (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年程度、覚せい剤を意識しなくなるところまで介護関係に就くと思います。その後で映画復帰すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっとそうだと思います。
いずれ、芸能界に復帰するでしょうね。
介護は裁判用だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本気で介護をするとは思いません。
芸能界でしか、仕事はしていけないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

罪を軽くしてもらうだけのパフォーマンスにしか見えません。
執行猶予が解けた頃には「介護って何?」ってな顔して
芸能界で活躍しているでしょう。

  • 回答者:だんご (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護の道に進みたいといっても、資格取りだけの勉強じゃないかなあ。
芸能界に戻れたとしても、ドラマや映画の脇役や端役が精一杯かなあ。

この回答の満足度
  

介護は無理だと思います。
義母を看るだけじゃないですかね。

中国のほうで人気が高いとニュースで言っているので、
そちらで活動していくといいんじゃないですか?

あちらは麻薬取り締まりが厳しいらしいですし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護は完全に心象をよくするための作戦でしょうね。
何だかんだで復帰でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護はほんと難しいと思います。
まず、子育てと自分重視でしょ!?^^;
介護の勉強だって簡単じゃないんだから、安易に言ってないとは思うけど、
これだけ騒ぎになって、介護して欲しいって思ってくれる人も少ないと思うし、
介護するのはほんと大変なので、また薬物に逃げてしまう原因にもなりかねません。
もっと気軽にできるものから考えた方がよいかと・・・・・・・
芸能界で、どんなに周りから偏見かってもがんばったほうがいいような気もします。
牧原も復帰成功してるんだし、、、
がんばる姿を見せることで、みんなの気持ちも変わっていくんじゃないかなぁ?って思いますね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや~芸能界復帰は私は顔はみたくないですね。
海外にしばらく子供さんと暮らすのがいいと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女には無理だと思いますので、介護の道に進みたいなどと言うのは却ってわざとらしい印象を与えてしまったのではと思います。

どう考えても芸能界の仕事しか出来ないでしょう、今までどおりの仕事は来ないでしょうけれど・・・。

  • 回答者:食べてゆくにはそれしか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の子供を捨てて犯罪に手を染めた様な人に
他人様の介護なんて無理だと思います。
正直、話題作り?の為のパフォーマンスなのでは?と思ってます。
実際には介護に就職されないと思いますが、こんな方に関わって欲しく無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護は本業にはしないと思います。
もう数年したら、また芸能界に戻ってきそうです。
もう、芸能界から離れられないんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保釈後の一連の言動は
芸能界復帰に向けての誰かが書いたシナリオを
そのまま演じているものと思います、
当然介護などする気などさらさらないでしょうし
これは世間の情を引くためだけの演出でしょう
サンミュージックサイドが解雇したにもかかわらず
いつまででも付きまとっているのも
復帰を前提と考えると見え見えの行動です、

逆に高相はバカな言動を繰り返して
世間の感情を逆なでしています
これで世間では高相=悪人、酒井=悪いだんなの被害者
となりませんか?
これも演出のような気がしてなりません。
(取引方法などいくらでもあるでしょうし)

  • 回答者:役者やのぅ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かで見たのですが、刑の執行中は国家試験を受ける資格がないそうです。
なのでもし今回の裁判で執行猶予が付いたとしても実刑ですので執行猶予が切れるまでの期間、国家試験を受けることが出来ないということです。
判決は無罪ということは無いと思いますので、良くて執行猶予が付くのではと思っています。
ということは介護の勉強はしても介護士として資格を持っていないので本格的に介護関係で働くことは出来ないということです。
弁護士がついているのですから、そういうことはちゃんと説明していると思います。
なので彼女と周りの思惑として裁判を有利にするためのパフォーマンスと考えた方が良さそうです。
そういうことを考えると復帰というシナリオができていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護の資格は身内(継母)のためにとるんだと思います。
まあ、ほとぼりが冷めたらまた芸能界復帰だと思います。
今までの前例もありますが、芸能界自体が「一度入ったら辞められない」一種の麻薬のように感じます。

  • 回答者:にゃんこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

介護は仕事にするのではなく、身内のために取るのではないでしょうか。
一般の方の介護につくとは思えません。

後は頑張ったからということで、芸能界復帰という形になると思います。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ああいう人にできるものではないですし、
「でも・しか」なんかでやられたんでは他に真剣に介護士の資格を取得してやろうとしている人に非常に失礼です
第一介護施設で有資格者だとしても雇われないでしょう

芸能界に復帰するのもどっちも反対ですね
どうせもう二度とアイドル歌手として売れないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず覚醒剤と縁を切ることが難しいです。
介護の道は継母の介護を少ししていエクスキューズするだろうと思います。
サンミュージック元社長が個人事務所を構えて酒井法子氏を応援しそうです。
それでなくば海外ではじけたお仕事かもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうシナリオができているように思います。

普通の人でも介護の仕事は、ハードで辛いのに、ちやほやされて、甘い誘惑にすぐ乗ってしまうような人間ができるはずがありません。

でも日本の芸能界に簡単に復帰するのは、私は許せないなぁ。
台湾か中国で、望まれているのだから、外貨獲得のためにがんばるってのも良いかな?と思っています。

  • 回答者:あまいげいのうかい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

なにもしなくても、暮らせると思うので、
もう話題にも のぼらないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いずれ、芸能界に戻ってくると思います。
介護の仕事がしたいと言うのは、法廷で好印象を与える為の戦術だと思います。現実に、養母を介護するようになるので、全くの嘘でも無いので、弁護士とも話し合った上での戦術で、刑が確定し、ある程度した頃には、芸能界復帰になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
介護の仕事をするというのは「反省しています」
という態度を世間にしめすためのPRだと思います。
彼女にお年寄りのおしめをかえたりする「下」の世話はむりでしょう。
たぶん、そのうちに誰がが復帰のシナリオを書いて、
芸能界に戻ってくるんじゃないでしょうか。
彼女はアジアで人気があったそうですが、
中国からはすでに仕事の依頼がきているらしいとなにかの記事で見ましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もちろん芸能界復帰にする事は間違いありませんが、
まず執行猶予を勝ち取るために、ポーズとして介護などと言っているだけで、
出来るわけがありません。
ちゃんと学校に行くというより通信教育などで、
現役の学生とか、女子大生という肩書きになってしまうので、
ちゃんと勉強している人には失礼だと思います。

  • 回答者:かんじ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張れば出来ると思います。
子供のためにも頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の状態では100パーセント無理です。
マスコミが押し寄せるし、そもそも本人も本当に介護の仕事を
しようなんて考えているとは思えません。
しかし手っ取り早い(そして一番確実に儲かると思われる)水商売では
イメージが悪いので、「介護」というキーワードを出してきたのだと思います。
かなりしたたかな女性なので、
芸能界復帰は確実だと思いますよ。

  • 回答者:狼 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る