すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

今の人は、回答の評価がハート5以下だと、質問者に逆切れするのでしょうか?
した事ありますか?

===補足===
補足以降に回答される方は、地雷行為以外の場合でお答えください。

  • 質問者:0.5円
  • 質問日時:2009-10-30 13:11:39
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

逆切れするみたいですね。
私は、5以下でもしません。
1がついたら「え!?」とは思いますが
いつまでもネチネチグチグチ言いません。

4で地雷だと言う人がいますが
パソコンの前で何をそんなにセコセコ
マジでお金を稼ごうとしているのか不思議です。

遊び感覚で、今月100円になったラッキーくらいに思っていればいいのにって思います。

  • 回答者:太陽 (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

逆切れはした事がありません。
というより、評価は気にしない方なので評価は見ないです。
なので、逆切れした事はありません。

逆切れする人は自分の回答が完璧だと思っているのか、又は評価で5をもらえるのが当然だと思っているのかもしれません。

  • 回答者:SS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハート5を貰えるのが普通だと思ってる、回答者が逆切れすると思います。
実際にほとんどの評価がハート5ですし。

私はした事はないです。 ブロックしないで回答してるので、地雷もよく踏みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価で逆切れした事はないですね。

質問者に逆切れをするのは純粋な回答目的ではなく、
ポイント目的でここに居るからだと思いますね。

純粋にお役に立ちたくて回答する人って・・・もうすでに居ないでしょう。

残念ですが・・・ポイント目的で回答する人に
5ポイント配布する感覚が必要なのでしょうね。

役に立たない回答ばかりなのに
5をつけなければならないのは嫌気がさしますけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。

わたしは、逆切れされたことがあります。
一人だけ不真面目な回答だったので3を付けたら、
ここに書けないような言葉で逆切れされました。
通報したら削除されましたが、以後質問を止めました。

逆切れは、したことありません。

  • 回答者:あい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価は質問者の方が決めるので、逆切れしません

凹む事は多々ありますが、仕方ないですね
 
自分が質問した時は、お礼コメントに「○○なので、補足お願いします」と書き
2.3日待って評価をつけ「補足お待ちしてたのですが回答が無いのでこのような
評価を付けさせて頂きました」と書いておくので、逆切れされたことは無いです

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷でも何でも切れたことはないです。
切れられた事も無いです。(回答が不完全な場合は、回答のお礼で補足を促しているので)

答える側の時は貰えればありがたい位の気持ちでやってます。
ただ真面目な質問に対して真面目に詳しく回答したのに、何のコメントもなくハート3以下だと悲しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1の地雷行為やイエスマンだけを求む低評価行為には逆ギレします。
回答に不備があって低評価にされるなら文句は言いませんが、真面目に回答したのに低評価扱いにされる行為には逆ギレすることはないですが、不愉快と感じるのは確かです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の答えが質問の内容に沿っていなかった場合や
不充分だった場合は、仕方ないと思います。

逆切れはしません。

明らかな地雷だったらブロックします。

  • 回答者:仕方ない (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前ハート4にしたら
「何か癇にさわりましたか?」って言われました
答えの内容に少し疑問があったので4にしたまでの話だったのですが…

逆ギレしてる方結構いるみたいですね…(汗)

ちなみに私は逆ギレはしませんよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人がいるんですか?

質問の回答にそぐわなければ評価が低いのは当たり前だと思います。

私は3と4をつけたことがありますが、何も言われませんでしたよ。
もちろん自分も言ったことはありません。

  • 回答者:ぼの (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し逆切れされた事もありますし、ブロックされた事もあります。

私も最初の質問で、「誠意を持って、内容を評価しよう」と思って、3~5を付けました。
「みんなに5」という方が不誠実だと思ったから。。
そしたら、アクセス禁止にされました。

以降、怖くて5以外はつけられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいぇ~、 わたしは逆切れしたことないです。

評価の基準なひとそれぞれだと思っているので、ハート5じゃなくても
「まぁ、そんなときもあるかしらん」って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5以下を付けられたからって質問者に逆ギレはしませんが
地雷で1とか2を付けられたら場合には
逆ギレで文句を言う変わりに、ブロックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに不備がある回答なら納得できる部分はあるかもしれませんが、
理由なく減点されると腹が立つのは分からなくもないですね
自分もそうしているようにいきなり減点する前にまずは補足を促してみるべきだとは思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆切れまでは行かないですが、むっと来る事があります。
それは理解に苦しむ評価で1~3を貰った時です。
勘違い回答だったかなと思う時にはしょうがないと思うので、あららら、勘違いだったのねと思ってそのままですが、理解に苦しむ評価がまれにありますので、その時にはむっときます。
まあそれでも0.1円になりますから、切れる前にしょうがない奴だとつぶやいておしまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆切れはしないと思います。
私はした事はありません。(ただし、地雷質問やちゃんと回答しても評価1の時や質問者のイエスの答え以外は評価1の時は腹が立ちます)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありまん。基本的に見てないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る