すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PCにリカバリーかけて、CDにバックアップ取ったつもりが空でした。

リカバリー前にPCを戻せるのでしょうか。

  • 質問者:(ノ_-。)
  • 質問日時:2009-10-30 15:20:27
  • 0

並び替え:

> CDにバックアップ取ったつもりが空でした
(「つもり」が作業自体を全くやっていなかったのを除きます)

念のため、ここの詳細がポイントというか「一縷の望み」ですね。

詳細な「空」の状況はわかりませんが、バックアップの時、どんな挙動を示したのか?
何らエラーしていないのなら、何がしか記録されているのが普通です。

ですから、一番軽症なら「何らかの理由によりリカバリした状態のパソコンでたまたまバックアップしたCD-R?が読めない状態になっている」だけで、たとえば実はバックアップしたCD-Rを別はパソコンでは読めるかもしれません。

このあたりの参考まで、DVD-Rとかでしたら、フォーマットの違いでドライバの不整合によって全く読めないということはありますが、CD系ではCD-RWを使ったか否かがある程度ですので、今回そういった不整合はあまり無いと思います。

いずれにしてもリカバリされたPCは、単なるフォーマットと違ってハードディスクがかなり上書きされてしまいますので、復旧は極めて困難です。

  • 回答者:念のため (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パーテーション分けされているのであれば、残っている可能性はありますが、CDにバックアップを取るつもりであったならきれいさっぱり消えていると思います。
相当なお金をかければ復旧できるかもしれませんが、いくらかかるかはわかりません・・・

  • 回答者:応援してる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

戻せません 。

===補足===
ただし、データのみなら相当の費用をかければ戻せる可能性はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リカバリーの状態によります。
全なら100%無理、
Cのみのリカバリーなら、Dに残っている可能性大。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

99%以上前には戻せません。
一度初期化しているので、バックアップは事前にできているか確認しないと失敗します。
改めて、ダウンロードできるものはして、集めるしかないと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る