すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の晩ご飯はお好み焼きです。
私はエビ玉が好きなのですが皆さんはお好み焼きに何を入れるのが好きですか?

もうひとつお聞きします。
お好み焼きに合うおかずを1品お願いします。
簡単に作れる物がよいです。

  • 質問者:桃
  • 質問日時:2009-10-30 15:26:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
今回はお味噌汁と焼きおにぎり、大根のサラダを1品にしました。

ベストは詳しく色んなメニューを書いてくださったおたふくソース好きさんに。

私もどういうわけか偶然にもお好み焼きを久しぶりに食べましたよ。
うちもエビとあとは豚でした。
うちで作るのならやっぱエビと豚はそれぞれ分けて作りますね。
あとはイカも入れたりしますね。
エビは安い時に買って冷凍していれば、好きな時とかおかずの献立で迷った時に役立つので好きです。

お好みに合うかどうか分りませんが、油もののおかずに対しては
あっさりとしたおかずは1品あると嬉しいですね。
簡単なものだとホウレン草などのおひたしとか、酢の物でのなますです。
なますは惣菜として売っているものより家で作った物の方がお酢の酸味を抑えて作ることもできるので
好きです。
もし、男性の方に作ってあげるとして、相手がお酢が苦手だという場合には、なますに限って言えば
果物の柿を使うのも手です。
酸味をまろやかにしてくれるので食べやすくなります。
またゆずの皮を他の具材と同じく小さく切って入れると香りが手助けしてよりおいしく頂けます。
ちなみにお酢は米酢ではなく、うちではすし酢を使って作ります。
こちらの方が酸味が弱く食べやすい。
それでいてお酢を食べるって何だか体によさそうな感じです。

  • 回答者:おたふくソース好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エビとイカを入れるのが好きです。
もう1品は豚キムチです。
結構あいますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、イカ、エビが好きです。
ソースものの時は口をさっぱりさせたいので、
もやしを茹でるかレンジでチンして、
「おろし焼肉のタレ」をかけて食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛筋をたっぷり入れるのが好きです。
家ではお好み焼きの時必ずおにぎりを一緒に焼きます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラが入っているのがいいですねぇ。
もう1品は揚げ出し豆腐、おろしつゆで。

  • 回答者:おなかすいたた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老+烏賊です
おかずは「モヤシ」をさっと湯がいて
「ポン酢」で頂きます

  • 回答者:お顔 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、コーン、チーズが好きです。
明日はお好み焼きの予定だったのですが、さっき予定が潰れてしまいました;;

おかずは・・・サラダではダメですか?
同じような回答の方もいらっしゃいますが、、私はお好み焼きはおかずで、白いご飯を食べます。
あと、ご飯があるからかもしれませんが、味噌汁(インスタント)も食べます。
お好み定食ということになるのかな?

  • 回答者:スリック (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は豚玉ですね。定番ですが、一番好きです。お好み焼きに合うおかずっていうか、私の場合お好み焼きがおかずなんですけど。

漬けものとかキムチならおかずになりますかね。お好み焼き屋さんでのランチだと、おにぎりとみそ汁が付いてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
ばら肉の甘みがじゅわ~と出るのが堪りません。
絶っ対に欠かせません。

うちではお好み焼きと一緒に作るとしたら、おにぎり(混ぜご飯)なのですが、
おにぎりはおかずにならないですよね(汗)
他は普通に、鉄板の上で一緒にじゃがいもを焼いたりします。
その他、車えびを焼くことも。
あと、お味噌汁が口の中をあっさりとしてくれるので^^

  • 回答者:そーだちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉と玉子を入れるのが好きです。
おかずはお漬物ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉を入れるのが好きです。
お好み焼きの時は、残った具で焼きそばややきうどんを作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老いいですね!シーフードミックスを入れるのが好きです。

ホットプレートで焼いているので、余った場所でナスやコーンやウインナーを焼いて
おかずにしています。
切るだけでいいので簡単です。

  • 回答者:hy (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかと豚は入れたいです。

合うおかずはキムチでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは 烏賊を入れるのが好きです

お好み焼きに合うもう一品は
やはり 焼きそばが良いです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚とネギをたくさん入れるのが好きです。
野菜サラダがさっぱりしていいです。
汁ものがほしいので、卵スープもいいかなと思います。

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・ミックスです。
でも 豚が入っていないと話になりませんね・・・

それと お好み焼きがおかずだと思ってました・・・
関西では お好み焼き 焼きそばにはご飯ですから・・・

でも 焼いている間に食べられる 大根サラダや 枝豆・・・でしょうか・・・

  • 回答者:おに (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも海老玉です。
コンソメスープかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼き大好きです。
我が家では、豚バラ肉にたっぷりキャベツ!
そして、桜海老・あげ玉・きりいか・うすいお餅・炒めたもやしいれます。
最近もやし入れて美味しかったので、はまってます。
お好み焼きの時によく出すおかずは、たらこサラダです。
茹でたもやしを冷やしておき、竹輪を薄い輪切りにしておきます。
食べる直前に、生食たらこをほぐして、マヨネーズと混ぜてソース作り、
そこに、よく絞ったもやしと竹輪混ぜるだけの簡単サラダです。
桃さんの質問見ていましたら、お好み焼き食べたくなってきました。
明日お好み焼きにします。

  • 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼きにモヤシを入れるのですね。
広島焼きみたいな感じになるのでしょうか。
何となく想像できるような味。美味しそうです。

お好み焼きには蒸したチキンを入れるのが好きです。

お好みには、サラダがいいです。
よくお好み焼きを食べに行った時は
一緒にサラダを頼みます。
梅ドレッシングをかけて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードが好きですね。
よく作るし、店でも注文しますよ。
お好みやきにはご飯やスープがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーフードが入ってるものが好きです。

わかめスープがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉です。

飲み物がほしいのでスープです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てんかすとかいれますね^^
私の家は結構何でもバンバン入れちゃいます♪
中華めん入れて、豚肉入れててんかすいれて
小さいえびをいれて最後に卵つける!みたいな(●⌒∇⌒●)

合うおかずは、ほうれん草のバターいためとかですかね?
ホットプレート使うのでほうれん草も放り込んじゃいます^^
大好きな一品です!

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉(バラ肉)とシーフード入りにチーズをトッピング
するのが好きです。
生姜&甘めのソースは欠かせません^^

お好み焼きの日は、ホットプレートで作る日が多いので
ウィンナーを炒めたり、キノコを炒めたりして食べています。
一緒にサラダも食べます。シンプルな葉っぱ&ハムのサラダ
でドレッシングはあっさり和風です。

  • 回答者:you (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば入りが好きです。

おかずはさっぱりと大根サラダ。大根を細切りにして大葉を刻んで和風ドレッシング
で食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは豚玉です。

お好み焼きにあう一品は、
ほうれん草のおひたしとか
大根サラダがさっぱりして、あうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコーンと豚肉が好きです。子供も好きですよ。

おかずは、にらもやし炒めですかね。もやしとにらを炒めて、酢と醤油で味付けしたシンプルなかつ簡単な料理です。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きには豚キムチですね。

おかずは味噌汁にごはんにサラダ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかが美味しくて、好きです。
酢の物はいかがでしょか。
きゅうりとたこの酢の物はさっぱりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えび入りのお好み焼きが好きですね。

お好み焼きに合うおかずはわかめスープなどのさっぱり系がいいと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスで、豚肉なしが好きです♪

色んな具が入ってて楽しめますし、とにかく美味しいから好きです☆

合うおかずは、スープとかサラダがいいと思いますよ!!!

  • 回答者:四葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに「ブタ玉」が好きです。
あの脂身のところが焦げた感じがいいですね。
必ず、コンニャクは入れてます。歯ざわりが良いので。

お好み焼きに合うおかずは、「里芋の炊いたん」です。
単純に、里芋が好きなのと、お好みがソース味なので、醤油系のおかずが欲しくなります・・・

  • 回答者:ccscadm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉を入れるのが好きです。
おかずは焼きそばが合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに豚肉とキャベツが好きです。
家ではイカもよく入れてました。

1品、ではなくなってしまうのですけど、私はいつもお吸い物とポテトサラダと合わせています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスモダンが好きです。
私の住んでいた三軒茶屋の関西風お好み焼き屋さんではいつもお好み焼きに合うおかずとして豚キムチを食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚バラと卵と天かすとうどんを入れます。
おかずは、キムチでいいと思います。
お好みの中にうどんまで入れると結構お腹一杯になりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルに豚玉が好きです♪

家ではお好み焼きとご飯なので
合うおかずはわかりません;;
すみません><

でもサラダとかよさそうですねw

  • 回答者:すもも (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉です。
おかずは…サラダとか簡単に作れるのでいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、味付けのりを入れるのが好きです

小松菜やほうれんそうのお浸しが、ソース味をさっぱりさせてくれるのでお好み焼きがよりおいしく感じます
お野菜のお浸しはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカです。
我が家はもやし・きゃべつ・イカたっぷりのイカ玉です。
私だったらもう1品はごぼうサラダにします。

  • 回答者:ぶー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ玉は入れると全然違いますよね。
山芋を入れるのも好きです。
具でしたら、イカがいいですね。

野菜たっぷりコンソメスープはどうですか?
ポテトサラダは結構喜ばれると思うんですけど。

  • 回答者:頭が回らない (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきそばかうどんを入れます。
広島のお好み焼が好きだからです。
でもボリュームがあり過ぎて、作るのが大変なので、質問者様には無理かもしれません。
シンプルなネギ焼きも美味しいです。
お好み焼の生地にネギだけをテンコ盛りに入れて焼きますが、シンプルで美味しいです。
お好み焼にあうおかずだと、ホウレンソウのおひたしが多いです。
冷凍モノでもいいです。
おかかと醤油だけの味付けです。
それ以外だとオニオンスライスなんかも良く作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広島焼きは一人で食べるにはボリュームありますね。
はい、ひっくり返すのにいつも四苦八苦したあげくにあっちこっち飛び散ります。

キムチと桜エビです。

おかずは、もやしのナルムがいいですね。
もやしをゆで、塩とニンニクとごま油で調味するのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は餅とチーズ、明太子を入れたお好み焼きが好きです。

もう1品、と言えば、大根サラダは如何でしょうか。

作るのも簡単で、口の中をサッパリさせてくれる1品です。

  • 回答者:ちこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明太子とチーズを入れるのが好きです。
おかずはツナサラダです。 アッサリしたものも食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ホタテの貝柱か、オーソドックスにイカです。
きゅうりと、わかめの酢の物はどうでしょうか?

  • 回答者:にゃんこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣を入れるのが好きです。
一度お店で食べて、やみつきになりました。

おかずはけんちん汁や具だくさんの豚汁を一緒に
よく作ります。

  • 回答者:くるみ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり豚玉が一番すきですね~

簡単に、もやしを茹でて、和風や、中華ドレッシングと混ぜ合わせるだけという
お手軽な一品はいかがですか。
しゃきしゃきしてて、結構おいしくて、お好み焼きとの相性もいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きです。

あと、ちくわを細かく切ったものと餅をサイコロ状に切った物は欠かせません。

焼きあがる前にお好み焼きの上に、とろけるチーズを乗せると美味しいです。

おかずは、ワカメやモヤシ、カニカマなどを入れた酢の物を食べてますよ。

  • 回答者:猫好き (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉とイカを入れるのが好きです。

サラダがいいと思います。
大根とホタテ缶のサラダや、大根とわかめと豆腐のサラダなど美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼には、揚げ玉・桜えび・豚肉・ネギ(青と白)
などを入れて作っています。

お好み焼と一緒におかずとして作るのは
焼きそばです。材料が似ているので(笑)

  • 回答者:マヨネーズつけます (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉が苦手なので、山芋みじん切りにして沢山入れるのが好きです。

いつもお好み焼きには味噌汁と一緒に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶた玉が好きです!
近所のお好み焼きやさんで、いつも「肉多いめで!」って注文します(笑)

タコやカニに切ったウィンナーも合わせて食べるのも好きですし、
わかめサラダも食欲をそそります^^

わかめサラダは、レタス・きゅうり・わかめを切って、醤油ベースの和風ドレッシングであえるだけで、簡単です。

  • 回答者:右京 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は豚バラ肉が好きです。キャベツを沢山いれるのが大好き!
食べたくなりました。

お好み焼きにはビールですね。
あっ食べ物ですね!
サラダはいかがですか?柿があれば、柿と大根のサラダはどうですか?
両方とも太めの千切りにして、大根は塩にまぶしてしんなりさせます。塩気を洗って、柿と混ぜて、マヨネーズかポンズであえると美味しいですよ。

  • 回答者:ビールのみたい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんすったにんにくとキムチ、豚肉を入れるのが好きです。
なんだかスタミナがつくような気がします♪

お好み焼きに合うおかずですか・・・・。
サラダが良いと思います、下記の回答にもありますが、ポテトサラダやマカロニサラダはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

にんにくは初めて聞きました。確かにスタミナたっぷり。
休日にしか食べれませんね。

私の一番もやっぱりエビです♪
大きなエビではなく、小さなエビをいっぱいが良いなぁ~♪

おかずについてですが、お好み焼きは
ホットプレートを使用して焼くと考えて良いんですよね?

ジャガバタを横で焼いておくのも結構おいしいですよ。
とりあえずレンジの根菜で、火を通し、食べれる状態にしたじゃがいもを
バターをたらしてアルミに包んで、プレートに乗っけておくだけです。

お好み焼きの種をちょっとだけ(お玉くらいの大きさ)薄くたらして、
上にスライスチーズを乗っけて、おかずというか、箸休めに食べてもおいしいです。

ウインナーと、1センチ幅に切った豆腐を横で焼くのも良いかと・・。
豆腐は、甘みが出ておいしいです。
塩や醤油で食べるのも良いですが、お好み焼きのタレを流用しても
良い味つけになります。

  • 回答者:マムルン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薄焼きみたいな感じのやつですよね。
私はその上に卵を落とします。美味しいですよね。
エビを入れると甘みがプラスされるので好きなんです。好みが似ていますね。

私はエビとイカを入れて食べるのが好きです。
ソバを乗せてモダン焼きにします。

合うのは
大根のサラダなんてどうでしょうか。
シャキシャキの大根で歯ざわりも良く
お口もサッパリするので、お好み焼きをする時の我が家の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉玉そばですね~~~広島風のものです。
たまに、餅をトッピングを頼むこともあります。

おたふくソースをかけましょう(笑)

たぶん、エビ玉は関西風のものでしょうか?

おかず・・って・・・?
おかず無しですけど。。。
一枚あれば十分です、

  • 回答者:匿名です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そばの入ったモダン焼きが好きです。
シンプルな豚玉もおいしいですが、豚やイカや海老が全部入ったミックスモダン焼きがいいです。
おかずは、ちょっとさっぱり目の春雨サラダなどが好きです。

  • 回答者:よくばり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は豚バラで、豚たまが好きです。

お好み焼きに一品ならお味噌汁がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックス焼きですね。
豚肉、シーフード、いろいろ入れて欲張ります。

おかずとしては、サラダがいいですね。
レタスやポテトの。
そうでなければスープです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る