すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

円楽師匠が亡くなられたそうです

皆様今のお気持ちをお聞かせください

  • 質問者:sds
  • 質問日時:2009-10-30 16:51:13
  • 0

並び替え:

私も笑点を良く見ていたので、円楽師匠が亡くなられてとても残念です。
今は、安らかなご冥福をお祈りするだけです。

  • 回答者:残念です (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念です・・

小さいときから父親が’笑点’好きで、自分もよく見ていました。昔はチャンネル権なんてもの、子供にはありませんでしたから。今でも父は楽しんでみているはずです。今年はまたいろんな方が亡くなり、自分も年を感じてしまいます。

楽しい時間をありがとうございました・・とお伝えできればいいのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいお知らせでしたね(>。<)ご愁傷様ですとしかいえません。

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惜しむ程の芸ではないので、特に感慨はありません。
弟子も碌なのが居ないので、名前だけ大きくして、一門の延命に懸命でしょう。

ニュースとしては、アメリカの手作りUFOと同じくらいの関心です。

  • 回答者:鳳楽が圓生(笑) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さみしいですね。

円楽師匠の印象は、笑点の司会者という印象しかないのですが司会をしててもどこか温かっく、本当に弟子の事を思ってると同時に自分にも厳しいイメーが強いです。
あの笑顔としゃべりが見られないと思うと悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方に住んでいますが、立川だんしと円楽師匠が来たときに行きました。
人情話がほろりとさせる話家でした。
笑点をいつも楽しく盛り上げていた名人。
天国に行って笑いを広げてくれると思います。
今までの功績に拍手を上げたいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の世界でも笑いを披露して下さい、同年代の父が喜んで、あの世で見たいと言っています。
その父も先に円楽師匠をあの世でお待ちしています。
父は染之助、染太郎さんのお兄さんと同級生でした。
父には申し訳ないですが、同じ馬ずらでも円楽師匠の方がいい男だったような気がします。
余りでかい声で言えないですが・・・・・。
でかい声で言うと父が化けて出てきそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑点を小学生から見て、
笑っていました。
好きだったのですが、
円楽師匠がなくなったの悲しいです。

  • 回答者:銀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生のとき土曜日サッカーの練習から帰ってくるといつも笑点見てました。
円楽さん亡くなって淋しいです。

この回答の満足度
  

笑点は父が大好きで毎週良く見ていたのでわたしも円楽さんは良く見ていました。
なので、引退した時にはショックでした。そしてなくなったと聞いた時には更にショックでした。御冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

落語界、テレビ界に残した功績は大きいですね。
特に「笑点」は、家族そろって土曜日の夕方、見ました。
とても懐かしいです。
御冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても残念です。
笑点であとを任せた歌丸師匠もご高齢ですし・・・。
その後も心配・・。

ご冥福をお祈りいたします

この回答の満足度
  

現役で高座に上がられているところを観たことはありませんが、子供の頃に笑点をよく見ていました。お亡くなりになられて残念です。
冥福をお祈りします。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に残念です・・・
まだまだ頑張って欲しかったですね。
ゆっくり休んで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

品があり、どっしりとした存在感が好きでした。
円楽さんの大喜利の方が、これならざぶとんをあげてもいいと思う笑いのツボが私と一致していました。
円楽さんのざぶとんさばきはあまり納得できない事が多いです。

===補足===
間違えました
3行目は歌丸さんの間違いです^^

  • 回答者:みみみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気にかけてはいなかったのですが、人が一人なくなるというのは悲しいことです。
笑点のスペシャルを見て、何か胸に込み上げてくるものがありました。

心より、ご冥福をお祈りいたします

  • 回答者:妊娠6カ月に入った初ママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックです。
毎週笑点を楽しませてもらいました。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

このころの笑点が一番好きでした。
その後引退されてから全く見てません。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:にっちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際に「生」で観られる落語家の方の中で、大好きな3人の内の1人でした。
円楽さんの落語は、特に古典が好きでした。
もう「生」では楽しめないかと思うと、とても寂しいです。
                            合 掌

この回答の満足度
  

円楽師匠、イコール笑点というイメージが残っています。
笑点を降板後も、彼のイメージが離れません。
楽しい方だったので残念です。

  • 回答者:やかた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう10年、笑点毎週見ています。
残念でなりません
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬鹿騒ぎするだけの落語ではなく、いわゆる「古典落語」をやれる芸人がまた一人逝ってしまったかと大変残念です。

あの「古典落語」のCDを今の内に集めようかと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても残念です。じっくり落語を聞くことも少なくなりましたが、じっくり聞かせる落語家も少なくなりましたね。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:合掌 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が笑点を見始めたとき司会が円楽さんだったのでとても残念です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑点での名司会が思い浮かびます。
偉大な噺家さんが無くなって残念です。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

訃報を聞いてショックを受けました。
故・三波伸介さんの次に好きな「笑点」司会者でした。
将来、一番弟子の三遊亭楽太郎さんが「円楽」を襲名することを願います。

  • 回答者:お悔やみ申し上げます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別にどうも思わない
笑点で司会が変わったので、具合が悪いのかなと思っていたら
そうだったか
笑点じたいあまり面白くもないので見てない

  • 回答者:名緒 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの豪快な笑いが笑点で聞けなくなり、残念だったのですが・・・
脳梗塞、癌、肺炎と大変だったようですね。
少し前までお元気だったようなので、あまり苦しまずに逝かれたのではと思っています(そうであってほしいです)。
心よりご冥福をお祈りいたします。
たくさんの笑いをありがとうございました。^^

  • 回答者:スリック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にファンだったわけじゃないんですが、笑点といえば円楽師匠。なんだか寂しい気がします。ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にさみしいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体調が良くないとは聞いていましたが。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックでした。
あの柔らかい笑顔を見ることが出来なくなるのは悲しいです。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑点で顔だった円楽さん。
いつもにこやかで穏やかなイメージでした。
だんだん古い落語家さんが亡くなっていき寂しく思いますね。
ご冥福をお祈りします

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついにきたかという感じでした。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃からテレビで見ていたので、寂しく思います。

この回答の満足度
  

落語はあまりしりませんが。
笑点の、司会は、すばらしかったです。
また、惜しい人がなくなりました。
ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼いときから見ていた方なのですごく残念です
落語もすごく味があって 惜しい方をなくしたと思います
ご冥福をお祈りします

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

びっくりしました。
とても残念ですね
ご冥福をお祈りいたします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも楽しませて戴いて有難うございました。
霊界に行っても、また楽しい人生を送ってください。
有難うございました。
ご冥福をお祈り致します。

合掌。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても楽しませて戴きました。

ありがとうございました。

合掌。

  • 回答者:SACC (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念です。
「笑点」の印象が強いです。 なんか見ちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

星の王子様が、お星様になってしまいましたね。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころから毎週日曜日家族で見ていた笑点
円楽師匠が司会が当たり前だったのですごく寂しいです
いつも優しい笑顔が好きでした

ご冥福をお祈りします

  • 回答者:みと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は大物がなくなるなぁ
といっとう最初に思いました。

残念ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑点をよく見ておりました。
大変残念です、ただご冥福を
お祈りすることしかできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぁ、また昭和が遠くなってしまったという感じです。

おかみさんの「ちょいと、アンタ」という台詞にも独特の"女っぽさ"がありました。
品の良い色気が出せる数少ない噺家さんだったなぁと感慨にふけっています。

心よりご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:目黒のさんま (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビックリしました・・・。

笑点の司会がとても印象に残っていて、
弟子の楽太郎さんとの掛け合いがすごくおもしろかったです。
ご病気で司会を降りられてから
あまりお見かけすることがなかったので
すごく残念です。
ご冥福をお祈りします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑点での司会ぶりをよく見ていました。

ご冥福をお祈りします。

この回答の満足度
  

談志師匠がなんて言うか、ちょっと興味があります。ライバルだったでしょう?

  • 回答者:んえんえ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュースを見て驚きました。
幼い頃から笑点で知っていた人物だったので残念ですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

驚きました。

子供の頃から笑点見てました。
番組の時間になると自然と家族が集まった記憶があり、だんらんの時間で両親の帰りを待ったものです。
長寿番組で、 三遊亭円楽さんは昔から目にしていたので、寂しく感じます。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落語界の主柱が、また一つ無くなった感じで寂しいです。
御冥福を祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%81%8A%E4%BA%AD%E5%9C%93%E6%A5%BD_(5%E4%BB%A3%E7%9B%AE)
もう、線香のCMも!また一人いなくなってしまいましたね。
今週の笑点はいかに。喪服?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は日曜日の笑点で歌丸さん、故こえんゆうさんのちょうど中央くらいに座られていて、自称「湯上りの男」と言っていました。し会のみなみしんすけさんが他界されてそのごし会をされましたね。落語家を辞められる最後の高座「しばはま」のおわりの方だけテレビで観ましたけど面白かったです。ご冥福お祈りします。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽点でよく司会者として見ていました。
とても品のある楽しい人でした。
ご冥福をお祈りします

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑点は長く見させていただきました。
安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:tokumei (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る