すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが人生をやり直すなら何の仕事をしますか??

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-10-30 16:51:29
  • 2

並び替え:

日本で大学の法学部を卒業した後、米国の法科大学院LL.M1年コースに行き、卒業後、Bar Examを受験するための塾(バーブリ)に行き何回かニューヨーク州Barを受けて、なんとか合格したら日本の企業の法務部に就職し、アメリカの会社相手に契約書を作成する仕事がしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定年退職者です
 再度やるとしても同じ仕事を選択すると思います。
 最初は自分には向かないと思っていましたが、思い出に残る良い仕事に恵まれました

この回答の満足度
  

語学を勉強して通訳の仕事をしたいです
イタリア語、フランス語、スペイン語の通訳の仕事がしたいです

通訳することを通して自分の人生が豊かになり、考え方が変わると思うからです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

工事現場のタワークレーンで仕事したいです。
ガテン系の仕事が好きですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

都会の混雑から避けて
田舎で農業したいです。

  • 回答者:ノルマきらい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インテリアコーディネーターの仕事がしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ仕事をやりたいですね。
ただ、会社は変わりたい。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前からやりたかった看護師の仕事がしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師になりたいです。

まったく今の生活には無縁ですが、熱血教師になってみたいです。

GTOやなおみやあとごくせんみたいな教師です。

  • 回答者:とこたん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能プロダクションでスカウトの仕事をします。
この年になって、やっと、自分が最も得意なのは
売れる子を見つける才能だと気がついたのですが、
今からではもう遅い、足が悪くてろくに歩けもしない。

  • 回答者:匿名志望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

景気に左右されなくてリストラもない
公務員として働きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

翻訳家かイラストレーターです。
お金を貰って本が読めるお仕事。
好きな作家さんの本なら、なおうれしいですね。
真っ先に読めるわけですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

建築家になって家を設計したいです。

色んな工夫を入れて喜んでもらえる仕事がしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

フジテレビで働きたいです。
もしくはタレントのマネージャーです。
とにかくテレビ関係の仕事につきたいですね。

あと作詞・作曲家もいいかも

この回答の満足度
  

学問の道を究めて、大学教授になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームクリエーターの仕事がしてみたいです。

ゲームは好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貿易・通関業ですね
もうかなり実際やってはいますが、もっと初めから気合を入れてやりたかったです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんだかんだいって、今の仕事してそうです。
ナース。。。です、

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

建築家。

子供の時は憧れてました。
そのまま目指せばよっかたです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員です。
自衛官・警察官・消防隊員などの危険な仕事以外の職が良いですね。
今の不景気なご時世、問題さえおこさなければクビになることもなく、サラリーマンと違って終身雇用でリストラをされず、安定した収入が入るからです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ仕事をもっと早く始めたいですね。
そうでなければいっそ自衛官にでもなってるかも。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

町の古本屋です。日がな一日だらだらと。。。

  • 回答者:かくかく (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冒険家・登山家をやりたいです。

自分を鍛えて、極限で耐えられる精神力を作るために日々鍛錬と訓練をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さなカフェのオーナーです。
こだわりのカップで挽き立てコーヒー&手作りスイーツ♬
そんなプチ贅沢な空間を提供するオーナーになりたいです。

  • 回答者:you (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

声優業です。
声だけで感情の起伏などを表現することに魅力を感じます。
生計を立てていけるという保証はありませんが、
大変だからこそ挑戦してみたいです。

この回答の満足度
  

歯科衛生士の仕事がしたいです。

歯医者に行った時に、こんなことができたらな~
って思うので・・・
もっと若かったら学校に通って資格をとりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アイドル(女優)

本当にやり直す気が有れば、20~30年努力すれば、大抵の職業(もちろん、年齢による定年は無視するとして)には成れると思うが、男なので女しか成れない職業は無理。どうせなら、若いアイドルの女優とかが良い。

この回答の満足度
  

パテシエになりたいです。お菓子作るのが好きなんです。

もしくはお料理の先生ですね。

  • 回答者:スイーツ大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうちょっと頑張って勉強して、医師に。
学生時代勉強しなくて、でも医療関係で働きたくて
看護師になったが、
やり直せるなら
もっと勉強する。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの頃の夢だったプロ野球選手です。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は事務員なので、手に職をつけて
小さなケーキのお店でもしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の仕事をもっと早くからやりたかった・・・資格もあらかじめとって。
福祉関連業です。

  • 回答者:BAKU (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のサラリーマンです。
今は自営業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまの人生は、地味なおばちゃんの人生なので、
今度は、
宝塚の女優になって、総理夫人になり、世界にデビューして、
華々しく生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CAですね。
やってみたい仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有能な弁護士になって、何不自由のない生活を送りたいです。
aaaさん、何か事件に巻き込まれた時は、お任せを!
其の時は、お力になります。(有能な弁護士になった場合ですけど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護師です。
子供の頃からの夢でしたので。
今からは自信がありませんが、人生をやりなおせるのなら看護師として技術を磨いて離島とかで活躍したいです。

  • 回答者:やりなおせるなら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保育の仕事をします。

途中で挫折してしまったので…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

官僚とか役人とか呼ばれる人になってみたいです。
どれだけ優遇されているか、レポートしたい・・・

この回答の満足度
  

航空自衛隊の戦闘機乗り

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今と同じエネルギー関係の仕事です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

OSを販売する会社の運営。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別職国家公務員(自衛隊)です!18歳の時に入隊しましたが、今となりまして、継続していれば、結婚や、安定生活があったと思いました。しかし、わたしには夢がありますので、今は違う職業ですが、年齢が左右される仕事です。改めて自分を改心しようと日々思う今日この頃ですね。結論は自衛官ですね。

  • 回答者:m (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猛勉強して、国会議員になります。
カリスマ美人議員になって、国民のために働きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フライトアテンダントの仕事がしたいです。
やり直すことができるなら絶対したいです。

  • 回答者:たまこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科の教師

エンジニアのほうに進んだけれど不器用で向いていませんでした。

この回答の満足度
  

神につかえる仕事をしたいです。
現在の仕事とは程遠いのであこがれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タレントや芸人のマネージャー

自分はきっと演じれるタイプではないので、裏でサポート
しながらいっしょに売れていく姿を見てみたい・・
売れていく前提の考えですが^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何か作る人。
うつ病じゃなければなんでもいいです。

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメラマンです。

風景から、女性、戦争、社会と真実を
撮りまくります。

  • 回答者:匿一 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロバスケットボール選手です。
自分が学生のころには日本にプロがなかったので挑戦してみたいです。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手に職のある仕事、中でも理容師か美容師になりたいです。
これほど努力次第でピンからキリまである仕事もないでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なれるものなら子供のころの夢だったプロ野球選手になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何かのお店を持ちたいです。
雑貨屋さんとかカフェとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度こそ、挫折せずに通訳の仕事がやりたいです。もっと勉強頑張ってればよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

医者になりたいです。
勉強して試験に合格して、
人の命を助けたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

農家です。
意外と植物が好きなことが、最近になってわかったので・・・
どうせなら食べられるものを作りたいですね。

  • 回答者:リンダ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

保育園の先生になりたいです。。。
もう介護は…。

  • 回答者:マダマダ調教不足 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁護士になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インテリアデザイナーになりたいです。
特にイスのデザイン何かをしたかった。

  • 回答者:御成門 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員
安定した職につきたいです^^

  • 回答者:snow (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母の仕事を真似て看護婦になりたいですね。
不況にも強いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンガ家かイラストレーターです。

  • 回答者:ひよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JRに入って、列車の運転士になります。子どものころの夢でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アニメが好きなので、アニメに携わる仕事をしてみたいです。

  • 回答者:アニオタ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員になります。
絶対。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽家になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸人をもう一度目指したいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

JRAの職員になります。
絶対に赤字にならない会社ですから

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フラワーアレンジメントの講師になりたいです。
お花が好きなので。

  • 回答者:ワイルド (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザイナーになりたいです。

昔なりたいと思いながら無理だったので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

書道の先生か、ドラムを訓練してその業界で
一旗あげたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

歌手になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

昔からパイロットになりたかったのでパイロットになりたいです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

たくさん本を読んで、小説家になりたいと思います。

もっと若い時分に勉強すればよかったと思っています。

  • 回答者:ロッカー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

才能があったら、公認会計士や、弁護士、医師になりたかったですね。

今や、リタイヤ直前、後は子供が独立してくれることを望むだけです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語が出来て、目がよければパイロットに憧れます。

この回答の満足度
  

税理士や会計士など、経理関係の仕事をしたいですね。
もう少し大学の時に勉強しとけばよかって後悔してます。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

学者・・・子供の頃おもしろい職業だって思ってました。
金持ちの子に生まれてればなってたかも。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

でっかいイベントの企画者になってみたいですね。

やりがいありすぎて疲れちゃいそうですけど。。。

  • 回答者:甘党 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

弁護士か医者です。
でも実際は大変でしょうね。

  • 回答者:にっちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

システムエンジニアやプログラマー等コンピュータに携わる仕事です。
仕事でPCに触れるようになりこんなに奥が深い面白い世界があったのか!
と驚きました。
あと20年若ければなあ・・・・。今の若い人になって勉強しまくりたいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格、技術をとり事務やでない仕事にします。
お金と時間がかかりますが仕事を一生続けられる
お金を稼げる仕事です。
看護婦、福祉関係、介護、やりがいのあるもの。

  • 回答者:はずれちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャイルド ライフ スペシャリスト

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

絵本作家になりたいです。
ま、その才能がなかったから今こんなことしてるんですけど・・・。

  • 回答者:医者か弁護士 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員です。

学生の頃もっと将来の事を考えればよかったと後悔です。

  • 回答者:meru (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

陶芸家になってみたいです。
自分の思い通りの作品ができたときの感動は素晴らしいものがあるでしょうね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば芸能人です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師です。
中学の社会科の教師になりたいです。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公務員です。
やっぱり安定が一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は保母さんをしています。

かわいい小さい子供を対象に教えたいです。

  • 回答者:銀 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夢でいいのならバレリーナがいいですが、無理でしょうね。

あこがれの職業です。

  • 回答者:めり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

看護師!
仕事内容はハードだとは思いますが、とてもやりがいがありそうだからです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る