すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

初めて競馬にチャレンジしてみようと思っています。
みなさんはお気に入りの馬がいますか。
(毎回その馬を応援していて弱くても買っているなど)
またオススメの馬がいたら理由も添えて教えてください。

  • 質問者:ジャジャ馬
  • 質問日時:2008-07-05 16:02:15
  • 0

お気に入りの馬というより、私の場合は血統で馬券を買います。
サンデーサイレンス系の産駒が好きです。

オススメは、最近頭角を表してきたフレンチデピュティ産駒です。
桜花賞とこの前の宝塚記念に勝っているので、
今後注目しています。

初心者には、ちょっとマニアック過ぎましたか?

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マニアックなんでしょうかね^_^;
馬の名前も全然知らないのでこれから勉強が必要です。
血統もTVなどで下の方に父母の名前が書いているけど、ちんぷんかんぷんです。
参考になりました。ありがとうございます!

並び替え:

サラブレッドは活躍出来る期間が短く
気に入った馬が居てもすぐに引退したり
故障してしまう事が多いので
ずっと追いかけるというのは少ないですね。

気に入ってる馬は何頭かは居るのですが
勝つ可能性の無い時に買うほどの財力がありません(苦笑)

どちらかというと特定の騎手を応援する事の方が多いですね。

競馬の楽しみ方は色々あると思うので
財布と相談しながら楽しんで下さい。

  • 回答者:うっちー (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。勝つ可能性の低い馬券を買うのは賭け師かお金持ちですよね^_^;
騎手は武豊しか知らない本当のど素人です^_^;
馬しか見てなかったので、騎手の方もいろいろ調べてみようと思います。
参考になる回答ありがとうございました!

まず、賭けようとする「所持金」を銀行の口座に入れます。(振り込みも可)競馬新聞を手にTVの前に!自分のお気に入りの「馬の名前」「騎手の名前」「枠を誕生日で」等を考えます。色々検討して決まれば、競馬新聞へ書き込みます。単勝・連勝・連複・3連単等々さぁ、いよいよです。(そうそう、Radio短波の可能ですから!)各馬一斉のGatein!Start!・・・・さぁ、一着は・・・・!^_^; どうです?勝ちましたか?その行動を一日のRACEすべてに使って下さい。TOTALで、もしも・万一・ホントに・有り得ないけどプラスになっていたら、来週貴方は良い事があります。それで良いでしょう!これが、競馬の楽しみ方です。(ーー;) 経験者:談

  • 回答者:kumichan (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おもしろい回答ありがとうございます^_^
1日のレース全てに使うほどのめり込む勇気はありません^_^;
パソコンの競馬ブックなどを見ているので、競馬新聞も今度見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る