すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何でもムキになる、そういうところも可愛い年下の彼がいるとしてお答え下さい。
老若男女既婚未婚を問いません。
ただ、男性が言うとちょっとコワイですが我慢しますので
どうぞおき楽にお答え下さい。

*やさしくこの彼を叱る台詞としぐさ、あなたならどうしますか?*

早期終了になるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 質問者:安全地帯
  • 質問日時:2009-10-30 18:51:23
  • 0

「そういうことを言うのはこの口か~~~~!」と言って
口を思いっきりつまんで引っ張ります。赤くなるほど力を込めて。
そして、手を放して抱きしめてチュします。それでおしまい♪

  • 回答者:おとなしくなります。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最強に恐ろしい飴とむち・・・・・
そりゃあそれじゃおとなしくなりますよね。使えそう

並び替え:

え~そんな風にいわれると○○(私の名)こまっちゃう~。
とかわいらしく上目使いで言う予定。

  • 回答者:言える・・・かな。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いけないコでしゅね~」
甘やかしそう

  • 回答者:ここあ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけあがりそう・・・

「もう~なんでそんなにかわいいと??」

と、怒った顔で言ってよしよしする(*^.^*)

  • 回答者:ラブリー (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも真剣に考えるのね。凄いね。

  • 回答者:のり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでそんなに聞きわけないかなー

と言ってため息をつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒っても可愛いね♪
以前、自分が言われて拍子抜けしたので。
こんなことでムキになる自分はまだまだだな~と思いました。

  • 回答者:ひよ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはいはい
そうだよね~*^-^*

  • 回答者:snow (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいはい、わかりました。
あなた様のおっしゃるとおりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「まーたムキになっちゃってぇー、かわいいんだから」とむくれたフリ。
「そんなにカッカすると血圧上がるぞ~、若僧ぉー」ととびっきりの笑顔で。

  • 回答者:年下がよかったかなぁ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おこーんないの(^_-)-☆
って言います。
現実でもよく…笑

  • 回答者:年下の彼氏 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら
カレシくんしあわせもの(笑)

「大人の男は小さなことでムキにならない!」と冷たく言い放ちます。
様子を見て泣きそうになっていたら
「君に無理な期待はしていないはずだよ」と、静かに言います。
あれ?ちょっとイジメてますか?
効果あるんですが・・・。

  • 回答者:調教師 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もう、すぐにムキになっておこちゃまね~
そんなにムキにならないのっ」って笑顔で言います。

それで言い返してきたら
ギューってハグします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あらら、またムキになっちゃった?」
「ムキになった顔、可愛くないよ!」って言って、
ほっぺたをツネツネします。

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人なので、
「も~、そんなんしたらあかんや~ん」と
やさしく言います。
13歳下の彼にもそう言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西弁のおねえさんっていいですね^^

「ハイハイ。それでどーする?どーしたいの?」
ん?言うてみ?て感じで彼の前で三角座りで首を傾げてみる。
「そんなところもいいけどね、もちょっと落ち着いてみ?」
ね?て感じで。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞く体制ですね、しかも体育会系で

「もう、どの口がそういうこと言うの♡」
ちょっとさとう珠緒が入った気分で優しく諭してあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまおさん・・・

「そんなむきにならないで」と笑顔で言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、だめだぞ!ぺんぺん。です。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「怒って大人ぶってもだ~め。人生経験はこっちが上なんだからね。」
で、軽~くデコピン!

彼じゃないけど、かわい~い後輩をこうやっていじってました。

  • 回答者:なはははは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと笑いながら
「よぉーく分かったわ。貴方のいう通りよ」ってにこっとします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ以上なにもいえなくなっちゃいますよね^^

なんでそんなにムキになることがあるん?
もうその辺にしときや

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わかった!わかった!そうだよね。後は?」
そんな感じで、聞いてやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな、投げやりな・・・(^_^;A

『こらこら、、ダメでしょ^^』
半分笑いながら怒ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて普通の優しい叱り方が登場しました(笑)

「月に代わってオシオキ、よ」
これですね!

  • 回答者:いたりあのりつりょうせいじ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違う意味でコワイです、おにいさん^^;

「煩いです。この話はこれでおしまい。わかった?」
と笑顔で頭は同じ高さで両手で相手の顔を挟みます。

まだワガママ言うなら笑顔のまま爪立てます。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

非常にコワイ・・・;

「あら、まあ、ムキになっちゃって、まだまだ、おこちゃまね、そういうとこが可愛いんだけど、冷静な大人のカッコいいところも見て見たいな。」
やさしく微笑んで、ほっぺにキスするかな。
あ~、これじゃ、甘やかしているような感じですね。
ダメだ~…

  • 回答者:葵遥 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメだが気になります。とても^^

”こういう~は好き、でも、こういう~はちょっと・・・だなぁ”

こんな風にさらりと言います。
嫌い、も、好きでない、とか表現を工夫して
ネガティヴ要素をポジティヴに。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減にしときや。 その悪い口にチャック縫い付けるよ。

顔はにこっとしながら、冷たくいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それ以上つっかかってきたら、ダンボールに入れて粗大ゴミに出すからね」

↑にこにこしながら、あっさりと、なんでもないことのように言います。

  • 回答者:紅茶飲みながら (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

台詞はコワイですがお顔は優しいのですね。

‘チッチッチ!’(顔の前で人差し指を振りながら)

‘ワタシ,貴方のそういうところは嫌いだなぁ。。’(ほほえみながら)

  • 回答者:姉さんにょうぼ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取り扱いが手馴れてる。。。

「ムキになってカワイイ」・・これで、切先を避けることはできそうです。
でも・・「叱る」セリフじゃないですね。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読みながら途中で反射的に5押してしまいましたが
二行目にて、あららと納得してしまいました。
その説得力ってことでおねえさんにはやっぱ5が合ってました。

「私ならこうするかな~」とか「自分がそうされたらこう思うんだけど、どうかな?」と提案するように言ってみます
彼が自分で考えて「よくなかったな」と思えるように持っていきます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

要はシツケるのですね。それいいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る