すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

若く見える人のポイントってどういうところだと思いますか?
ご自分が若く見られる方は、何に気をつけているかをこっそり教えて下さい!

  • 質問者:わかめ
  • 質問日時:2009-10-30 18:57:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

熱のこもった必殺テクの数々ありがとうございました。
肌が大切って事ですよね。
若作りもそういわれれば似合わないと逆効果になっている方もちらほら街角で見かけます。自分も気をつけなくてはと思いました。

肌が綺麗でシワシワしていないことでしょうね。
あとは、体型も重要だと思います。
太っているのは絶対ダメです。小柄でおデブだとおばさん体型になるので老けて見えてしまいます。
スラリとしてくびれのあるメリハリボディで若作りしていないファッションだと逆に若く見えます。
やたら若作りして、ギャルのようなお母さんはなぜ老けて見えるか?
これは、若い子と同じような格好をすることで若い子と比較しちゃうからです。
形が若くて色目やアクセがシンプルだと若く見えます。
まず美人ってことが条件ですけどね。

あとはしぐさや話し方です。
明るくて笑顔が可愛いとか、ちょっと照れや恥じらいがあると若い子のように見えます。
トシいくと若い頃にはできなかったあつかましい態度とか取ってしまいがちなので
ある程度おとなしい目のほうが初々しいですね。

上記は全て自分に言い聞かせていることで
15歳若く見られる私の技です。

気をつけているのは、他には髪や肌の手入れ、軽い運動、臭いです。
清潔にして、そして香水はNGだと思います。
香水の臭いって嫌う人も多く、老けた金持ちマダムっぽいです。
清潔にしてさえいれば、40過ぎても人は本来臭いません。
香水の代わりに、良い香りのパウダーで充分です。
あとは、やたら高級な服装を避けて間違えても主婦の定番コーチのバッグは持ちません。

===補足===
厚化粧もタブーです。できるだけ薄くファンデは塗りましょう。

  • 回答者:髪はショートボブ濃い目茶 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肌でしょうか...?気にしてます。

あとは若いときのように茶髪にせずに黒髪にしています。
もちろん白髪はありません。

黒髪にしてから素敵だね、若く見えると言われるようになりました。

30代女性です。

  • 回答者:いちご (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色白なところがポイントだと思います

私は色白ではないのですが、年齢より5歳以上若く見て頂けます。
気をつけているのは髪型です。
髪の長さや色によって老けた印象を与えてしまうので、美容師さんと相談して若々しく、でも無理な若づくりにならないようにしてもらっています。
美容師さんが年齢が高いと、年齢相応の髪型にされてしまうことが多かったので20代の男性にしてもらうようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢だと思います。
お若い方でも、姿勢が悪いと服はさえないし、
年齢的にも上にみえます。
背筋をのばしてお腹を引きしませ歩くだけで、若々しく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌と髪のけですね。

白髪がある時点でまずアウトなので…
黒髪のほうが、幼く見られます。
髪の毛が妙にいたんでるのもちょっと…

はだのつやつや感も大事にしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔のしわ

全体像も大事だと思いますが
相手と話すときは顔を見ます。

目元や口元、おでこにしわが多いと
歳をとって見えると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっそり教えます。
ファッションです!
私はもうこんな年だから、こんな派手なのきれないわぁ・・・とか自分であきらめずに、どんどん若い服きちゃいます!
なにげに、似合ってるねとか、そんな年にみえないぃぃぃぃぃぃとか言われて、ふふん♪と笑っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪型だと思います。
皮膚のハリがなくなってくるのは仕方ないと思うんですがショートの方が若々しく見えると思います。

でも頭頂部がペタンとなってるとふけて見えるので頭頂部はふわっとなるように気を使っています。

  • 回答者:マギー (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔のシワと肌質です。
綺麗な格好してればパッと見は若く見れますが、少し顔を見ると目じりのシワとシミ、肌がボロボロで・・・あ~この人は化粧で見た目だけ若づくりしてるんだと思ってしまいます。

洗顔と美容液のスキンケアーだけはしっかりします。
日ごろは日焼け止めだけで化粧しないのでシミもなく肌は綺麗だと言われます。やることは日ごろの積み重ねですね~。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢がいいですね。
そしてきびきびしています。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の指と頚の肌目のなめらかさ、しわのなさでしょうか?
顔や髪の毛など目立つところが皆さん手入れしますが、
年齢を隠せないのが、首と手。結構顔は化粧できれいなのに、
首のしわで、残念! 手の指も老人のようなしわ、残念!
という女性(男性)も多いんです。
あ~あ、残念!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは一番は体系だと思います。

正直言って、同じ年齢でも(まあ、柳原チャンみたいな子は別です・)一般的には太った人は、年よりも老けて見えます、だからといってやせすぎても、年齢を感じさせてしまいます。健康な体系でいることが私は一番の秘訣だと思いますが・・・
その次には、やっぱり髪型ですね。だからといって極端に髪型だけとっても若くて、前見たらがっかりというのは、同姓でも結構見たことはあります。同姓でも同じ女性を意識して見ることも勿論ありますし、誰かに見られているという意識もいつも持っています。
それと全部が一番になってしまいそうですが、栄養バランスでしょうね。心がけて体によいものをとるということも、若さを保つ秘訣だと思っています。所詮いくら高いクリームを使っても、体の中が汚れていては皮膚の代謝機能が落ちてしまって、外からの栄養は、あまり意味のないものになってしまうでしょうし、外と中のバランス維持も大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肌だと思います。
艶やハリがないと老けてみられます。
自分は実年齢よりも8歳くらい若く見られます。お肌はとくに気をつけています。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢に体型、メイクにヘアースタイルと色々気を配ってますね。
そして何より肌も注目ポイント・・
しわ、しみは駄目です・・美肌の状態で綺麗にいてること・・
しゃべり方なども年齢出ますし、行動態度なども年齢を感じるポイント
なので気をつけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る