すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

広島・長崎でオリンピック開催についてどう思われますか。

  • 質問者:天天
  • 質問日時:2009-10-30 19:42:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。

平和をテーマにしてやるのは良いと思います。
しかし、まず一都市開催という規定があるのでどうなるか。
また、開催をするにはまた、箱物を作るので、
広島、長崎に作って、その後どうなるのか?
金をかけないエコな開催を提案してほしいですね。
金をかけるなら誰でもどこでも出来るんだから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

オリンピック特需によって、日本の景気が良くなれば賛成です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います
一都市が原則なので広島で立候補して、サッカーなど一部競技を長崎で分散してやればいいとも思います

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

でも、問題もありそうです。長崎と広島は離れすぎているので、国債オリンピック委員会が承認するかどうかが一番問題です。
もし、開催するので有れば、どちらかに絞ったほうが良さそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
スポーツと平和の祭典の成功を祈ります。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島だけで開催する方向がいいです。長崎にスタジアムを建設するスペースが無さそう。
広島には野球スタジアム、サッカースタジアムが既にあるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京で開催するよりはずっと意義があると思います。

ただ、広島での単独開催なら応援します。

オリンピックは一都市で行うのが原則だからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です

核に対する意識が高まると思います

  • 回答者:えり (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和の祭典なので是非やりたいですが、TVでIOCの偉い人が2都市同時開催は出来ないようなことを言っていました。広島は野球のマツダスタジアムやサッカーのサンフィレッチェのスタジアムがありますが、長崎ってあんまり国際的な陸上競技をやった記憶がありません。1994年に広島アジア大会があり広島はそれなりに設備が整っていますが、長崎はこれから設備を整えなければなりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被爆地でのオリンピックは、核廃棄につながるかもしれいので賛成です

  • 回答者:おか (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに爆心地の都市でオリンピックをやるのは有意義なことだと思いますが財源と開催地の問題がでてきそうです
長崎にはまとまった空地がないからです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。 ぜひ開催してもらいたいです。
東京開催よりも全然いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る