すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

プロ野球で、高校出の選手を育てるのが一番うまい球団はどこだと思いますか?
具体的に2~3人の選手を例示して理由も書いてください。

  • 質問者:ドラフト
  • 質問日時:2009-10-30 19:42:42
  • 1

西武
清原を4番で使い続けた。
松坂を初年度で登板させて16勝を稼がせた。
涌井もパリーグでも最高の投手になっている。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

西武です。
清原、松坂、涌井を育てたのは大きいかと。
今年交渉権を得た菊池も期待してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、広島でしょう。
大竹寛、前田健太、横山竜士などのピッチャー、東出輝裕、栗原健太、天谷宗一郎等の野手。いずれも活躍している選手の多くは高校出の選手です。資金が潤沢ではない球団ですから、高校出の選手を鍛えてチームを作っていくのが伝統となっているのでしょう。今回のドラフトの今村、堂林、庄司などの高校生達にも期待したいです。

西武の清原、松坂はどこの球団でも活躍できたでしょうね。特に西武の育成が優れているわけではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
江藤、前田、緒形はいずれも高校出で主力になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島カープです。

 三村敏之
 北別府学
 高橋慶彦

と、野手、投手とも育て方が上手と思います。

フリーエージェントを並べている、関東の某金満球団は見習ってほしいです。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島カープです。
江藤選手・東出選手
前田智徳・緒方孝市
など、野手は、一番うまいと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島カープです。
今年でも前田健太や斎藤悠葵など
高卒2、3年目の投手が活躍していました。

  • 回答者:いたりあのりつりょうせいじ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る