すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

香港に来月旅行に行くのですが、観光にオススメの場所はありますか?

  • 質問者:旅行
  • 質問日時:2009-10-30 20:26:28
  • 0

外せないところは、ビクトリアピークですね。

昼間行ってもいいのですが、できれば夕方から夜にかけて
登山トラムに乗って、山頂で香港の夜景を見ていただくのが
一番だと思います。

他には、香港島側で街中を走っているトラム(路面電車)に乗って
街並みを見て回りながら、気になったところの駅で降りて買い物や
観光をするのもお勧めです。

それから、香港島と半島間にスターフェリーが走っていますので
水上を船で移動するのもいいと思います。

今は中国からの富裕層の観光客が増えているようですので、日本人
観光客への関心(お金をたくさん使ってくれる)はかなり薄れているよう
です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブルースリーの銅像があるところ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港は5回行きました。

代表的なところは.ビクトリアピークにて100万ドル?夜景をみる事(夜が綺麗)

中心的繁華街ではネイザンロードですね。ネオン看板が凄いので夕方からブラッと行っ ても十分楽しめて楽しいです。

女人街は屋台タイプのいろんなお店がズラッとあります。下着などもセクシーなのが売っ ていますし安いです。必ず値段交渉して買いましょう。

蘭桂坊はお洒落なカフェバーやレストランやクラブなど入っている繁華街です

スタンレーは海辺の街です。マーケット街もあり意外な掘り出し物が買えるかも
淺水灣 レパルスベイは高台の高級住宅街です。コロニアル建築の洋館「ザ・レパルスベイ」のG/Fと1/Fに、ベランダをはじめとするレストランやスパ、インテリア雑貨のショップなどが入っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る