すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ブロック経験者にお聞きします。
理由はなんですか。
地雷ですか・・他にもあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-30 21:12:15
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、一度は嫌な経験されてますね。
続けると色んな人に出会い、いい人もいればむかつく人もいて
私は地雷ではしな派で、はずれだったと思うようにしてます。
やはり文章でも相手を思いやって投稿して欲しいですよね・・
回答ありがとうございました。ベストは最初の方に。

質問の回答になってないことを書いていてその内容がひどかったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

罵倒するような不愉快な回答を頂いた時にブロックします。

  • 回答者:グッピー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
他には、ランダムや放置する常習者です

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷犯とあまりにも酷いガセネタをした人
をブロックしています。
振り回されるのは嫌なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷以外では、虚偽の内容を書いたり、人の死でギャグを募集した質問者をブロックしています。
そういう人と関わりたくないと思いましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロック経験者です。
理由は、
第一は、全員に対し地雷1を付けているからです。回答を見ても誠意を持って記述されているのに、全員1はないと思います。
第二は、自分の質問に対して、自分の意にそぐわないと、全員の回答者に1を付けているからです。それなら、最初から質問するなと言いたいですね。
特に以上の2点に対して、ブロックしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は地雷をブロックしてました。
今は全部解除して、回答してます。 地雷ごときに負けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷のうちに入るかもしれませんが、
①意味の分らないランダム評価(アンケートや…はどう思う?)の方
②オールハート1評価をする方
③放置評価をする方

をブロックしています。

ブロックする事で私の質問へは回答できなくなるわけですから、それで評価を改めて考えてくれたらと思っています。
質問閲覧で『回答できません!』コメントが出たものは『お気に入り』に入れて
評価を見守ります。
だいたい一ヶ月くらいするとブロック枠一杯ですから解除します。

①②に関してはだいたいもう一度ブロックし直しますが、放置は新たに貰った方対象ですね。

  • 回答者:放置は放棄だよ。 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ALL1の地雷はちゃんとしたアカウントではないと思うのでブロックしません。
内容に関わらず2やランダムというのはブロックしました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部地雷か理由のない不当評価が原因です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答者の立場なら地雷です。あと、あまりに高飛車な態度で、その割りにはポイントが低い時もブロックしました。

質問者の立場なら、先ずコピペ、回答になってない場合はしたことがあります。
攻撃的で喧嘩売ってるようなものもブロックしたことがあります。
ただ、一定の時期が来たら解除してますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は地雷でした。今は、1人だけどうも会わない質問者さんがいるので、その方をブロックしているだけです。
質問の内容はともかく、文章の書き方が私に会わなくて・・・
理由としては、ただの好き嫌いですね

  • 回答者:スジ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不愉快な回答やコメントをする方や、
アンケートなのにランダムに評価する方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷が主だと思います。
あとは、質問したのに関係ないような回答したり、暴言とかですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに回答者をバカにしてる質問者です。(たとえば、回答者のコメントで高飛車な態度の人などです。)
そう言う人をブロックしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は地雷のみブロックしています。

だって二度と同じ人の地雷を踏みたくないですから。

幸いにも2人だけ今はブロックしています。

  • 回答者:とこたん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷に会いましたと被害者のふりをして、優しいお見舞いのような回答をされた方ばかりだったのに、全員にハート1をつけた方は、ちょっと酷いなと思いました。

こんな人がいるなんてダブルのショックでした。

  • 回答者:出来ればブロックは使いたくないですが (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・質問内容で釣って、回答者の回答内容を批判するコメントをした質問者。

・カテゴリーが「アンケート」なのに、質問内容に同意する回答には♥5で、同意していない回答には♥1~3の
 低評価にして公平な評価をせず、おまけに同意しない回答には批判的なコメントをした質問者。

・自分が投稿した質問内容に不備があるのを棚に上げて、「満足な回答を得られず残念です。」とコメントをして
 すべての回答をオール♥1にした質問者。

以上の質問者に対してブロックをしました。 
地雷行為だけではブロックはしません。
地雷のたびにブロックをしたら、あっという間にいっぱいになるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やたらと終了が早い。
打ってる途中で切られるのも嫌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷とランダム評価はブロックしています。
(また同じ人の質問に回答したくないからです。)
放置の場合は、ブロックはしていません。
(放置までやっていたら20人を超えてしまうからです。)

  • 回答者:ごま (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷と、質問に対して回答が攻撃的な人もブロックしています。
色んな人がいるから仕方たないとは思いますが、ここで傷つきたくはないので…。

  • 回答者:マダマダ調教不足 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど地雷です。
他には回答者の評価の差があまりにもひどい人はブロックします

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・回答内容が酷い方
・評価がおかしい方、オール1の方
この方たちは自分の質問に回答して欲しくないのでブロックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つです。
①当然地雷です。かかわりたくないのに。
②ふざけた内容やからかいの回答者です。
ほんとは、あまりしたくないのですが。
ブロックしないと、からんでくるので。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純な地雷はブロックしませんが、ランダム評価とか、回答しても、質問者の方が余り物事を理解して無いような人で、的外れのメールが返ってくる人は、一応ブロックします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷と悪意のある回答者です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷。
すっごい上から目線で、かつ、回答になってなかったコテハンの回答者。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷
不愉快な回答者
です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷と
意味なくランダム評価と
上から目線で回答のあら捜しをして、難癖のある補足を促され、かかわりを避けたいと思ったとき。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷、
自分だけ評価1にされたとき

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷と回答に対して3をつけたらすごくののしられました。
今はブロック解除しています。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身が気分が悪い評価と判断した場合にブロックする。
気分が回復すれば、ブロック解除します。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ねちねち絡むために投稿する投稿者(質問、回答ともに)
回答の良し悪しで評価を決めない質問者。
記号などで文字数を嵩増しして一行だけの回答者。
などです。

  • 回答者:ブロック数制限撤廃希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の回答者を酷い言葉で中傷するおばさんをブロックしています。
自説を振るうのはまだしも、せっかく回答をくれた人を不快にさせる人は答えてくれなくて良いです。

  • 回答者:さかなっち (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷と回答に対して中傷する人をブロックしています。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷もありますが、回答に対してわざと嫌がらせ的な
コメントをいれる人をブロックしています。
ハッキリ言って地雷より気分悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、地雷のみブロックしています。
私は質問がアンケートみたいなものだけなので、
嫌がらせみたいな回答はないので、他はブロックしていません。

  • 回答者:威力倍増 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愉快犯の地雷はきりがないのでブロックしていません。
どうせ会員としてログインせずに質問している輩だと思いますからね。

ブロックしているのは同意しないからといって評価を下げるような
精神的お子ちゃま質問者(本当のお子ちゃまには最初から答えませんが
子供の相談とかいい歳こいた親にも多い!)とか、関わりたくないから入れています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷の方とまともだと思えない回答をされた時にブロックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷にブロックしています。見下された回答にもブロックした事があります。

  • 回答者:ワイルド (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問が長い変な人。。。。

  • 回答者:。。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックの主に理由は、
①地雷
②評価のつけ方がいい加減(例:同じような回答なのに評価が極端に違う、など)
③「同意して欲しい」ちゃん(=反対意見・異論の評価が全部悪い)
です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷と回答後のコメントで相性が悪いと感じた質問者はブロックします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷だけですね。
あまりにもひどい時だけですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷と、自分とは相性が良くないと感じた回答者をブロックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度と関わりたくないので、全員1の地雷のときだけブロックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷がすべてです。

今、8人をブロックしています。今までに相当ひどいめにあいました。

  • 回答者:けんちゃん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷、タメ口回答です。
タメ口回答はイラッとするのでブロックしました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷だけです。
この質問者や回答者気に入らないとか言っていたら、ブロック件数がいくらあっても足りないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪質回答。
思想が偏った人。
地雷です。

  • 回答者:にっちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は最適な回答をしてるはずなのに、それが1や2だったら即ブロックしてます。
特に専門的な分野の回答でそのような評価だとやる気をなくします。

オール1などの地雷は逆にブロックをしません。
どうせ捨てIDだと思ってますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートの質問で全員1の評価であったらブロックをしてます。

また、アンケートの質問で、質問者の好み例えば「Aさんは素敵だと思いますが皆さんはどう思われますか。」と言った質問に、私の感想を正直に「そうとは思いません。」等理由をつけて回答して評価1になり、理由もないに「そう思います」等の回答だけで評価5を付ける人がいますがこういった人にはブロックしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷はブロックします。

  • 回答者:kimu (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピペ回答の方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷はブロックしてもキリがないので、
例えば、ある意見についての質問で、賛成の場合と反対の場合で評価が違う場合や、
どのラーメンが好きかとの質問で、しょうゆラーメンと塩ラーメンで違う評価をつける人など、個人的な意見の押し付けで評価をする質問者をブロックしています。

  • 回答者:地雷はホントにきり無しだねぇ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール1ポイントにした質問者をブロックします。
もう回答したくないので。

あと、コメントで暴言をはく回答者もブロックするつもりですが、
あまり質問しないので、
こちらはまだ経験がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は一人だけブロックしていますが、

「ーーーーー!!!!!!!!」

質問したところ、
意味もなく、こういう回答をした方がいたので、
ブロックしたのです。

  • 回答者:しるばー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・地雷を撒く人
・アンケートなのに自分の意見を押し付け、低い評価をする人
・自分の飼っているペットを家族と一緒だと答えたら「血も繋がっていないし、人間と犬は違う 馬鹿じゃないの」と書き込んだ人

ブロックしだしたら20人じゃ足りないので、地雷かな?と思う質問はスルーする様になりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにもひどい暴言を書いた人はブロックしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る